特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年04月25日 (月) | Edit |
第十三話『乱れる運命』

 オープニングの歌が無くなって、戻ったのかな?

 おぉっ?『マジレンジャー』に続いてこっちもドラキュラ城みたいな感じの建物からスタートで吸血鬼物?と思ったら謎の男が出てきた。そこは彼の居城?それとも今回の舞台だった?解らない。

 いいねぇー白いご飯に納豆に味噌汁に目玉焼きな『母の朝ご飯』。ホントアスム母は『現代のお母さん』の代表?働いて女手一つで育児・料理上手でおまけに明るい。彼女の替え歌はあくまで『カエルの歌』なんだね。アスム君は目玉焼きが大好きなのかぁ。ハンバーグやカレーやラーメンならよく好きな食べ物に出るけど目玉焼きって……でも美味ひそう♪
 Yシャツ着てネクタイなんかしてると、いくら年齢より可愛い感じの彼でもかなり大人っぽく見えるねアスム君。
 さすがアスム母は彼の事ならお見通しなんだね。彼の腹痛はストレス?胃炎?とにかく良くある事なんだね、母の渡してる薬は正露丸みたいなもの?そういやウチの弟もよく正露丸を愛用して「臭い臭ぁい!」と家族中からバッシングされてたなぁ。

 特別遊撃隊になったらしいヒビキさん。特別遊撃隊って……一人しか居ないような予感がするんだけど?さっすがヒビキさんとおやっさん……会話も態度も謎だ。
 そこへフェロミさん乱入。新しい音撃鼓を持ってきたらしいけど以前のと何処がどう違うのか私には解ら無かった。なんかフェロミさんってヒビキさんと幼馴染って割りには他人行儀なのはナゼ?

 またも謎の男が姫と童子に謎の玉を授ける儀式の場面。

 新学期、モッチーとアスム君が一緒に登校。「2人一緒に登校してたら『あいつら付き合ってんじゃねぇ?』って言われるよなぁ」とは38歳の旦那の言葉。……今時はどうだろぅ?私の頃は確かに2人だけで登校だとそう言われる感はあったにはあったけど友達だって言って男女2人きりで帰ったりする人達も何組かはいたサ。んー、確か彼の方に彼女ができたら即刻『オトモダチの女の子』は放って置かれたけどね。アレってやっぱり『オトモダチの女の子』の方は彼を好きだったのかなぁ?
 そこへ学校の前に居たヒビキさん登場。でも他の学生サンに「目がクリッとしてて……」って言ってた気がするけどアレってアスム君の事?
 ナゼモッチーのヒビキさんを見る目があんなに輝いてるのっ?『憧れのおじ様』って感じだとしても恋愛対象じゃ、ないよね?だってモッチーはアスム君にメロメロなんじゃ?(もちろん私の独断と偏見だけど)

 どうやら風邪をひいたらしいカスミ姐さん。
 ヒナカちんたらいつもチクチク言われてる(?)恨みを晴らすかの如く「姉上が風邪をひくだなんて毎年タチが悪いって言ってるけど今年の風邪ってホンットーにタチ悪いみたいですねっ!」って……。それとも彼女は『舌は災いの元』を地で行く人なのかも?
 今出動って言ったら私がでるんですか?ってヒナカちん何気に嬉しそう??

 イブキさん登場。「鬼か……」って余裕デスねこっちの姫&童子も。予告では言ってたケド童子さんホントに姫食べちゃったよー!ひーっ(ToT;)
 次に自分の魔化魍をバリバリ食べちゃった童子さん。コッワー……でもなんか魔化魍が小さかったせいかすごく美味しそうに食べてる様に見えてしまった。
 あれってパワーアップして自分が見えなくなっちゃったのかなぁ?それとも同族しか食べれなかったりするのかな?パワー吸収するのに。
 肩に噛み付いてプシュー!でいいの?何か吸収してるって事かな?や、やっぱマジ繋がりで吸血鬼?今って吸血鬼の季節なの?

 ヒナカちんの携帯電話の着信音は何?音楽の心得やらセンスやら全くないから何度聞いても解らない。知ったらきっとあぁ、アレ!って思うんだろうけどね。カスミ姐さんの携帯は赤でヒナカちんのはオレンジ?もしかして同じ機種の色違いだったりするのかな?
 大昔の資料にキチッと載ってたんだね、乱れ童子。って事は大昔ももしかしたら謎の男みたいなのが現れてソレを猛士達がやっつけたんだ?今みたいに便利な道具とか無かったのに?そういや大昔の人って言い伝え通りだとかなり神憑りな事とかしてたよねぇ。精神力で大昔の戦士の方が強かったりするのかなぁ?
 何か冷えピタ頭につけながらヒビキさん達を見送るカスミ姐さんがコワイ。

 予告で腹痛起こしてるアスム君を見て仮病?と思ってたけど違ったらしい。旦那が「激しい腹痛っていったら盲腸?」って言ってたのが当たったらしい。ぐぐっいつも読みが当たって少し悔しい。っていうかそんな風に見て面白いのかなぁ?

 そしてCM。イブキさんやっぱイイよねぇ……むぐっ……。

 出動モードなヒナカちんカッコカワイイ♪ビバ!vツバ付きキャップ♪彼女に是非カッコイイ彼氏未満さんを!

 1人で山に来てさわやかに(顔が筧さんに似てさわやかじゃない気が……)「おーいっ!」なんて叫んでる男性が実は弾鬼さんっ?と思ったら被害者その?なのね。
 弾鬼さん登場ーっ!何か動きがワイルド。ソレゾレちゃんとバトルスーツ(?)姿でも特色つけてんだね、当たり前?
 ボン太郎が「イブキにそっくりだねぇ!」って言ったので旦那曰く「イブキの試作デザインを使ったとか?」んー確かに色とか何となく頭のてっぺんの笑えそうなチョンが似てるけど……。もしかしてギターを弾くトドロキさんって名前他変更になって彼になったとか?名前も弾鬼なんて言う位だからギターを弾くんだったりしそうじゃない?ねっねっ?
 でもあっさり旦那に「何か腰に音撃棒みたいなのつけてるよ?」って言われて良く見ると腰ベルトの顔とも言える真ん中のの模様が響鬼のと色違いみたいでそっくりなデザインだった。
 ヤマビコ再び登場。彼の顔ってこんな感じだったんだ?きゃーっヤマビコちゃんお父さん(お母さん?どっちか解らないけど)つぶしちゃったの!?

 イブキさんウブメの怪童子発見!
 ココで旦那すかさず「弾鬼さん今回の出番コレで終わり?」。た、確かにそんな気も……。(でもサイトには一応写真が出てました。)

 病院へ急いで来たアスム母。ミドリの服の人は妙に目だってた感じで何かありそうなんだけど?あ、病院っぽくない服装な感じがしたからか。前回予告でダレか彼が弾鬼?って勘ぐってた人がいた様な。

 強いねぇウブメ怪童子。羽はさすがにイブキさんのラッパ銃攻撃で破壊されたけど胸とかに打たれた弾ごと弾き出しちゃって元気元気だし。

 ヒナカちん運転車パーンク!どうしよぅ!?ヒナカちんにはナゼかいつもパニくってるイメージだなぁ。
 ……となりの山までヒビキさん走って行くって。ヒビキさん、さすがベテランで余裕ありありだけど。

 折角アキラちゃん(結局この呼び名)の補助頼まれたってのにアスム君もしばらく学校リタイア?盲腸って手術するとどれ位入院なのかなぁ?

 なんか肉弾戦の似合わないイブキさん。や、強いし乱れ童子に決して押されちゃいないんだから弱いとかじゃないんだけど何となく肉弾戦は似合わない気がする。あれよあれよという間に!
ぎゃーっ!!イブキさんが乱れ童子に肩を噛まれターッ!!
 そのまま終わっちゃったよぉっ!大変っ!……プシューってなんないんだ?

 エンディングが草原みたいな所に変わってた。誰が誰だかよく解らないんだけど少ないような?近々何か変わるのかなぁ?

 次回予告。今度こそ病院でアスム君を助ける人が要人?
 アスム君が弟子に良いんじゃないかってヒナカちんたら鋭い?
 お、ミドリの服の人とモッチーが親しそう?ムムッ何だかサイトの次回予告では、この人が何かいわくありげって……!?

2005年04月24日 (日) | Edit |
 特に旦那が忙しかった。私も遊んじゃ居なかったけど洗濯して買い物してとか。タイヤ交換を2台分したし買い物も付き合わされたし、ねvv

 今回の『マジレンジャー』は前回ほどのインパクトはなく……特筆するとしたら、ナイとメアの普通の地球人の格好がイイ感じ?ま、あまり変わりないんだけどね。ナイの方かな?いつもパンクの格好の方が「やぁっぱり美人さんだなぁ」と再確認した感じだね。


2005年04月22日 (金) | Edit |
 新しいドラえもんになって数回。ボン太郎が見るので一緒に見てるんだけど、まだ慣れない。
 思ってたよりドラえもんの声は平気なんだけど、のび太の声が甲高いっていうか何かうるさく感じてしまって……。
 たぶん新しいドラえもんについてはネット上でも数多の人が書いてると思うし人それぞれ感じ方も違うと思うからそれはそれでいいと思う。

 たぶんボンちゃんズがドラえもんに慣れ親しんだ頃には私も昔のドラえもんなんて忘れてしまってるのかもしれないなぁ。


2005年04月18日 (月) | Edit |
第十二話『開く秘密』

 姫と童子に吹き飛ばされてガケを転げ落ちながらディスクアニマル・サルを投げる響鬼さん。

 そしてこちらも転げ落ちて行くアスム君。

 録画する時のサルの仕草が超可愛い♪ディスクアニマル達に励まされてやせ我慢しながら強がるヒビキさん。ププッvこちらも可っ愛いーっ♪普通大人の男の人がこんなだったら「ダッサー!」とか思いそうなのに彼だと可愛いvv

 アスム君、暗い道を歩く時にライトを使ってる?用意良いなぁと思ってたらハイテク携帯電話らしい。う~ん現代人だなぁ。

 ヒビキさんがおやっさんに報告するのに凄い色の携帯使ってる?と思ったらカスミ姐さんのなのね。あれ?今までもあの携帯だった?全然チェック入ってなかったなぁ。
 いつもいつもヒビキさんとおやっさんの会話のやりとりは高度だと思う。ウラのウラ?ウラのウラのウラ?ウラのウラの………ま、いっか。

 今日の目玉!?(や、私的にはヒビキさんがディスクアニマル達に励まされてやせ我慢してる所の方が超目玉商品なんだけどネ)
 カスミ姐さんとヒビキさんのショートコント?姐御なイメージなのでついついヒビキさんと同等に見ちゃうんだけどカスミ姐さんは彼より10歳近くも年下なのよねぇ。
 それにしても……超ハイテンションで、
「ゼロ番のサルはどれでしょー!?」
「どぉれかなっ?う~ん、ゼロ番のサルはコレでしょぉっ♪」
(しかも↑の下線部の台詞の時のヒビキさんはまるで部下の手配した嫌がる娘を脱がそうとしてる最中の悪代官みたいだった……)
ってな会話はこの場面でどうかと思う、もちろん良い意味で。
 だけど場を和ませようとした、こういうのが少々下手なカスミ姐さんの気遣いだからね。甘々な会話だったって言うのに、その会話の直後に即、戻った2人の真顔が怖かった。イイ演技してるよね。
 何?記録されてるディスクアニマルは他のと区別できる様に解り易く何か薄く小さくなるんだ?

 怪しい謎の男にオシオキされてる姫と童子。彼らのやり取りは兎にも角にも口数を少なくってのが信条なの?

 アスム君の入った部屋にはたくさんの音角やら何やら……。コレは本物の番組制作段階の試作品達らしい。良かったねぇ、日の目を浴びれて♪
 「おっどろき倍増、服部半蔵ー」って、ミドリさん改めフェロミさん(私がたった今勝手につけちゃいました)おっ茶目ぇ(^_^;)))
 確かに鬼姿のヒビキさんと、にこやかに写真を撮る美人さんって変かも。

「ミッドリィのゴリラーゴリラー、どんぐりまなこのカメラマンー♪」
 最近の替え歌は『メリーさんの羊』なんだネ。んー、実際どんぐりまなこで可愛かったぁv右手をかざしクリクリお目々で録画するリョクオオザルくん。
 折角リョクオオザルくんが録ってくれた映像を映像機器でなかなか映し出す事が出来ないヒビキさん。すかさずカスミ姐さんがサッと助け舟を出してくれたんだけどヒビキさんは基本的にメカ音痴?

 場面がまた変わってアスム君とフェロミさん。何で鬼になれるのかって話で「鍛えて鍛えて鍛え抜いてやっと鬼になれる」ってヒナカちんが言ってたってのを聞いてクスッと笑いながら「あー、ヒナカちゃんねぇ」と言うフェロミさん。え?ちょっと違うって事?それとも、やっぱ「そういう事をバラすのはヒナカちゃん位よねぇ」の納得?
 フェロミさんが見せてくれた『関東の鬼』のファイルには何と彼らの本名が書いてたっ!1人目がどうしても鬼名すら見えないんだけど噂の斬鬼さん?そういや当初2人目と騒がれていたらしい『ギター侍風轟鬼(とどろき?)さん』は設定あったろうにファイル無いの?これから出る新人さん?
以下ファイル抜粋。

◆2人目 弾 鬼 (だんき) 段田 ?? 名前が見えなかった…。
◆3人目 響 鬼 (ひびき) 日高 仁志 絶対普通の名前だと思ったけど微妙。でも音的にイイかも♪
◆4人目 威吹鬼 (いぶき) 和泉 伊織 イオリって名前好きv

で、何かたまたまかなぁ?苗字の音と鬼名の音が似てません?少しは本名に似た音で付けてるのかなぁ?

 『タチバナ』を訪れるイブキさんとアキラ君改めアキラック(うぅん、このニックネームは変更アリかも)。手違いで店番をさせられる事になった2人。甘味処という感じの和服に着替えて……きゃっ♪これってコスプレ?イブキさんったら何着ても似合うーっ!次は是非スーツ姿のイブキさん所望でっすvvあー、スキーヤーもイイ感じ?

 木に隠れてヌリカベを追跡するディスクアニマル・カニ、かっわいぃーっvvどんぐりまなこで映すのがサルでカニさんは片方の大きなハサミの方で音をとるのかぁ。……アノ場で音をとって役に立つのか?

 ディスクアニマルって『鬼さん達のお供』なんだぁ。上手い言い回しだなぁフェロミさん。昔の式神を起動させた時に全然ディスクなんざ無かろう頃のが紙で出来た折鶴みたいなのだった。ソレを見た時、私と旦那で一緒に「式神だぁーっ」ってつい言っちゃったんだよね。だってよく漫画とかで式神は紙で出来てたりするもんねーっ。

 ヒビキさんが鬼になったキッカケって何?何?と思ったら……「クラスメイトのケンカを止められなかったから」って微妙。でも、これでアスム君も「鬼目指しますっ!」ってなりそぅだしぃ。

 姫と童子の鎧がタイムリミットが解けて薬の副作用の様にヨロヨロと弱った彼らを(もちろん自分のキズを気合で治し)倒す響鬼さん(31)の名言。
「ろくに鍛えもしないで急に強くなろぅとしても所詮無理がくるって事だな」
ってな事言ってたけど、そんな説教してもダメですって!姫と童子はもう倒されてしまうのだから。むむっ、ソレは視聴者への教訓なのデスねっ!私は感動しました♪

 ヌリカベ戦。旦那曰く「ヌリカベじゃなくてミノムシだよね」との言葉。うぅん確かに。最初はナメクジみたいって言ってたけど木の皮みたいなのに包まれてて確かにミノムシの方がピッタリかも。

 アスム君が居ない間に仲良くなっちゃったモッチーとアキラック。何とアキラックの高校とはモッチーやアスム君と同じ高校だったんだぁ。しかも同じクラスかも?
 やっと帰ってきた、よくスリップするアスム君に「安達君!」と同時に呼びかけ。むむっ……こりゃぁ、私の希望叶って未来に三角関係ありアリ?と、ついつい思ってしまう最近すっかりオバサンな私。

 そしてCM。イブキさんやっぱイイよねぇ……何度見てもイイ♪そして別バージョンも早く見たいョ……しつこいって。

 次回予告で童子が姫と魔化魍を食べちゃったって言ってたけど?えぇっ!食べちゃったのぉ?
 アスム君が謎の腹痛で倒れるって、ヒビキさんが頼むっていうアキラックの学校でのフォローがまたまた空周り?それとも本当に急に彼を病魔が襲う?
 はてさて、どう転んで彼が弟子に……?(私の中では決定事項らしい)

2005年04月17日 (日) | Edit |
 今回は面白かった。ツッコミ所万歳の『マジレンジャー』ですネ。
 一言で言うと『無駄に熱くウザイ兄貴の話』?や、今回の話で結構好きになったんですよ!兄貴コト薪人にーちゃん

 まずオープニングの『花の色男3人衆の裸』から始まった。何故か乾布摩擦をしてる3人。状況からして蒔人にーちゃんの要請らしい。
 カイちんはサッカー少年の割りに筋肉が無い様な?でも、ま、若いのでこれから発展途上という事で。
 蒔人にーちゃんは思ってたよりごっつくない事判明。普段はナゼ、ごつく見えるんだろぅ?服を着てるはごつく見える。あの髪型のせい?
 いやはや最近細い男の子フェチな私としては気になる翼ちんはナカナカ……お腹が割れてる様な?そうだったらスゴイねぇ。

 そしてそして「お前らも上を脱いで来い」という蒔人にーちゃんのオヤジ的なジョーク(うちの実母の内縁の人がよくこんな感じのジョーク言う)に真面目に反応して服を脱ごうとするウラネェ。人に見られるのが恥ずかしい感じの人が兄弟間とはいえ裸になるのは恥ずかしくないのかっ!?

 『マジレンジャー』本日の目玉マンドラ坊やの扱い。
 洋風の立派な真っ白鉢が花も咲かないはずのサボテンの住みかとしてとられた挙句バケツに移植される始末。か、かわいぃ♪私もマン坊を苛めてあげたいvv

 あ、あとM男蒔人にーちゃんが片想いの女性にヒドイ仕打ちをされた時のウラネェのキレ方がイイ感じ♪


2005年04月13日 (水) | Edit |
ーって事で妹と一緒に「ビデオ撮ろうね」と少々熱を入れながら見た番組『ミンナのテレビ』。

 内容的には……家族と一緒に「微妙だね、『夜もヒッパレ』の今版なんだろうケド司会とか出演者がかみ合ってない様な?ま、でもこれから慣れればきっと良くなって行くよ」という結論だった。
 コレも番組なんて作れやしない一般人の私達が言うのもなんなんだけど、って感じだけどね。

 何はともあれ私自体は番組の出来はKAT-TUNの亀梨君♪目当てで見たのでどうでも良い事なんだけど。あ、強いて言えばもっと若い男の子達をピックアップして欲しかった、例え場慣れしてなくて歌がイマイチだろぅとも。

 後半の弁慶と牛若じゃなかったたぶん武蔵と小次郎の決闘が素晴らしかった。歌が何と言ってもラルクだしぃ♪(久々)太刀合いはイイねぇ。昔はローラースケート(私の中学生の頃、クラスメイト達は夢中になってましたョ)、ハードなダンス、最近は剣技なんてイイかもvv

 ところがお目当ての亀梨君はどうにも……『ごくせん』でのコントは相変わらずカッコイイんだけどなぁ。それよりバックのビジュアル系の格好した子の内の一人がかなりイイ感じだったんだけど……ダレ?亀梨君と赤西君以外(ココも怪しい……)解んないしなぁ。

最近、若い細い男の子に夢中だって旦那も知ってるから何度もその場面をビデオで見る私を見て「おばさんになったのかなぁ?女の人も歳をとると『若さ』を求めるって事かも」と言ってた……たぶん大分確信に近いのかも。

 でもでもKAT-TUNに夢中なのは私だけではなく最近は小学生から私位の20代まで結構ハマってるらしい。
 本当の中年老年はヨン様、若者はKAT-TUN、なぁんてねっ。

2005年04月10日 (日) | Edit |
第十一話『呑み込む壁』

 まずはOPから。あ、何か歌が入ってるゾ!前のラッパは威吹鬼つながりで解るけど今度は歌と来たかぁ。これはこれで迫力あるけど、ちょっとコワイかも。

 そしてCM。イブキさんやっぱイイよねぇ……コレはもういいって感じ?私的には何度見てもイイ感じだけどね。

 新しい高校生活を噛み締めるのもいいけど桜に見とれてないで早く行こうよアスム君、キミは前科者なんだぞ!

 タチバナは忍者屋敷かっ!?ってツッコミは各所でかなりありそうで。や、当たり前すぎて返ってツッコミなしだったりして?

 ついに出ました怪しい謎の男。敵の黒幕?や、実は中ボスってとこかな?

 イブキさん新しいディスクアニマルで訓練かテストか?トトに言わせるとイブキさんのこのシーンはサービスカットで今回何とか出番を出してコレで終わりさっって……本当だった。
 新しいのより私はカニのディスクアニマルが欲しい。早く出ないかなぁ?

 モッチーが何だかかなり大人に思えてきた。それともアスム君にメロメロなのっ?そんなイイ感じなモッチーを振るだなんてアスム君ってばぁ♪……ゴルァ!!(`_´#)

 ヒビキさんったらバイクが欲しかったりするのぉ?カワイ♪でもソレ危険だって。まぁまず周りの皆が大反対するんだろうなぁ。
 またまたヒビキさん&カスミ姐さんの緊急出動ーっ。あの手の「よっ」って時にやる決めポーズも健在で。「助手席の似合う仮面ライダー」という名言を旦那が言ってた。

 万引きの事を思い出してあの本屋の前を素通りしようとしたアスム君は店員のオバチャンに話掛けられ、やっと逃れれると思ったらまた知らない人とぶつかっちゃった。あ、きっとコレが噂のミドリさん?知的な感じなのかと思ったらドジ系なのかしらん。

 姫と童子が人(エサ)を2人で潰してるのを見て旦那が「次はヌリカベ?」と言っていた。あ、そっかぁ。そうなのかなぁ?

 何だかミドリさんはドジ系なのにセクシーな感じが……顔と声が官能的なのかも?ヒナカちんは若さ溢れる魅力でミドリさんは色気がある感じ。
 前回の予告では中山美穂似と思ったけど、どぉだろ?

 何だか弱弱しい姫と童子だと思ってたらあの怪しい謎の男が彼らに力を与えてた。

 ミドリさんとアスム君がヒビキさんの昔話でもするのか?と思ったらすぐにモッチーやって来てアスム君たら付き合いたての彼女にでも「浮気じゃぁないんだっ!」っていい訳してる優柔不断な彼氏みたいよぅ。ま、でもイイ感じぃ♪になって良かったね。
 ミドリさんとヒナカちんの会話もとぼけてて面白かった。壁の戸が勝手に開いたり閉じたりしてるのを冷静に見て「色んな所が開いちゃって……」「ホント、色んな所が開いちゃってるみたいね……」って。

 他の地域に居る猛士の一員・松山さん(だったよね?たぶん)って一体どんな強面サンなんだろぅ?息子が大きくなったって息子も鍛えてたりするのかなぁ?と思ったら……あり?かっっなり普通の田舎に暮らす平和な家族って感じなんですけど。子供も5,6歳位だし。猛士ってこういう人達がいっぱい居るのかなぁ?

 パワーアップした姫と童子。元々彼らはやっぱり『弱い』って設定なんだね。確かに毎回あっさりやられてたけどね。

 何故かおやっさんとヒナカちんが2人で何かしてっとコミカルに見えるんだケド、何でかなぁ?

 やっぱり替え歌は『カエルの歌』を、ではなくて『昔からあって皆が聞き慣れてる曲』なんだね。カエルの他も着メロで配信すんのかなぁ?あっ!しまった!!猛士倶楽部のクイズに答えるの忘れてたっ!あぁもう3時間経ってるぅ。
 姫と童子が「鬼さんこちら~♪」って……。ヒビキさんも「お出迎えとは珍しいな」って珍しいんだ?響鬼に続いて姫と童子も変身?と思ったら「コレ鎧だって」と何処からそんな変な情報を?ウチの旦那さん。

 壁に飲み込まれて何処までも落ちて行くアスム君と姫と童子に吹き飛ばされてガケを転げ落ちて行く響鬼との対比。

 次回予告で目に止まったのはまさに響鬼達の使ってるのらしい武器やらのある部屋?もしかしてディスクアニマル製作者ミドリさんともココで逢ってヒビキさんの昔話をしちゃうのかなぁ?

2005年04月04日 (月) | Edit |
第十話『並び立つ鬼』

 まずはCM。イブキさんやっぱイイよねぇ(((*^_^*)))オレンジの服もイイけど今回の青の方が私は好き。これってジーンズ生地?何度見てもよく見えないなぁ。

 万引き犯その1(男)に絡まれアスム君ピーンチ!しかもいきなりピンチ回避ぃおやっさんだったね、やっぱ。

 そんな微妙なレベルのピンチ回避アスム君の後は戦闘終わってちょっと安心モードのヒビキさん。報告電話の相手はヒナカちん?(マジレンジャーのマンドラ坊やの口調なんだけどつい気付くと使ってる……)さっさと片付け作業を終わらせたカスミさんはこのヒビキさんの自慢話を止めたかっただけ?

 チラリと場面変わりイブキさんくぁっこイイーっv

 おやっさん語りましたネ。だってこの中で長老様だもんね、今の所。でも、結局心の治療は自分自身でしか出来ないのよ、心身共に鍛えなくちゃアスム君。

 データ命だったのにハズし気味で気弱なヒナカちん。上司でもあるおやっさんはナカナカだねぇ。最近何故か可愛いと思うヒナカちん、私がひっかかってるのはドコらへんなのかなぁ?

 アスム君たら怖い目に遭ったので気落ちしてるのかヒトミちゃん改めモッチー達との約束をスッポかしたからなのか?

 ヒビキさんに連絡あり。イブキさんとこへ手伝いに行き先変更!はいいけどさっすがカスミ姉御!「そうと決まったらオラァ行っくぜぇ!」って台詞が聞こえてきそうョ。

 アキラ君ピンチ?イブキさんと居るんだから大丈夫っしょ。え、自分で足くじいたのかな?アキラ君は身内を魔化魍(もしくは人殺しサン)に殺されたりしたから憎くて弟子とかになったのかなぁ?普通のあれ位の歳の女の子が鬼の弟子にって、いくら正義感多くてもイキナリならないでしょぉ。

 映画の後もボーッとしてるモッチー。やっぱアスム君に気があるんだぁ。それなのにアスム君は遅れても行かず変な事に巻き込まれて落ち込んだり……で自転車をとばす。そうね、モアモアした時は体を動かすに限るよねぇ。


 成長してきちゃった魔化魍オトロシ。これ見てボン太郎が叫んだ言葉は「あーカメさんっ!」確かにサイよりカメかもしれないけど……カメさんなんて言うと迫力なくなるよねぇ。私の中の『カメさん』っつーとこんなイメージ→あ、オトロシと変わんない?
 やっぱおやっさんはデスクワーク派?さっすが100年に1度出現の魔化魍も記憶にあったとは!

 アキラ君に気遣いする優しいイブキさん♪私も、優しく穏やかな笑顔で「大丈夫だよ。~だからね」なぁんて言われてみたーいっvメロメロパーンチ!……飢えたオバサンか?

 何となく見学してたサッカーの試合で乱闘が起きたのを見て涙するアスム君。やっぱり剥き出しの邪神に怯えて、というかそういう『どうにもならない事』が哀しいのかなぁ?それともやっぱりモッチーともこんな感じでケンカしたり憎んだりで終わるのかなぁとか重ねたりしてるのかなぁ?

 やっと鬼2人で戦闘。イブキさんたらカスミさんにラヴーッvってよりホントに慕ってるって感じなんだぁ。コレってこのまま明確な恋愛展開もなく進んで行くんだろぅか?
 二人の分担プレーで童子と姫をやっつけて、さぁ後は魔化魍。やっぱり音撃棒は燃えたね。
 100年に1度の魔化魍を見て「なんだありゃ」と言う響鬼。私と旦那はほぼ一緒に「ガメラかよっ!」(さまぁ~ず三村風?)と言ってしまった。

 おぉっバイクを運転してますねぇヒビキさん。そうだよねぇエンストばっかりでなかなか進まずとはいえ車を運転してたんだから免許あるだろうし、バイクも運転……できるならどうしてカスミ姐さんが運転手込みサポーター?
「大丈夫そう?」と思ってたらやっぱりあったオチ。何か大丈夫なのかとイブキに聞かれた時に口ごもったあたりで怪しいと思ったけど止め方を忘れた(のか?)とは。
 危険なので皆、運転させなかったんだねぇ。
 予想通りイブキさんは愛車を大事にしてる様で情け無い声で「ヒビキさぁ~んっ!」って呆れた様な怒った様な感じで訴えるのにもドッキューンv
 あぁいうバイク乗る人ってバイクをかなり大事にするよね。

 ちゃんと連携プレーでオトロシをやっつける2人。でもヒビキさん、いきなりオトロシに振り落とされたり倒れてくる奴に潰されそうになったり、落ち方や逃げ方もコミカルでイイ感じ。それを尻目にスマートに戦闘をこなすイブキ君。

 戦闘の後は爽やかな言葉が交わされるのかと思いきやイブキ君はヒビキさんそっちのけで愛車『竜巻』に駆け寄る。だよねぇ~。
 かけつけたアキラ君やカスミ姐さんとのほのぼのやりとりはほほえましい。ヒビキさんのキャラの良さが出てると思う♪

 サッカーの試合後の乱闘など無かったかの用に抱き合う選手達みたいに何事も無かったかの様に仲直りをするモッチーとアスム君。何だか恋愛というより友情って感じ、まぁ青春だからねぇいいよねぇ。

 すっかり渋いエンディングを熱唱する3歳児がココに。
 やっぱり予告を見る限り大ボスみたいなのありそう。あの怪しい人は男?旦那は最初髪のせいだろうけど女?って言ってた。やっぱ男かなぁ?

2005年04月03日 (日) | Edit |
 今日も今日とて朝からヒーローめぐり。

 そうそう、昨日のCDTVをビデオに撮ってて今日見たけど……『少年よ』(布施明)が11位!!すごいなぁ。未だに『マジレンジャー』の曲が17,8位にいるのも凄いけど布施さんの曲も期待大。いい曲ですよぉ、渋い渋いと思ってたけど聴くほどに味が出る。

 『マジレンジャー』は次回予告の時に皆で楽しそうに踊ってコミカルな話かと思ったらそうでもなかったらしい。少し残念。
 何となく思ったので「そういや何とかレンジャーの女の子ってあんまり細い人居ないよねぇ。それってスーツアクター(女性はスーツアクトレス?)の人はアクション専門でどうしてもガッチリしてしまうから、そのギャップで細すぎる人は選ばないのかなぁ?」とトトに言ってみたらトトは興味なさそうに「そうなんじゃない?」って言ってたけどそうなのかな?
 実はトト同様『マジレンジャー』のエンディング曲が気に入ってるんだけどオープニングのカップリング扱い?是非独立して販売してチャートに入ったりして欲しいなぁ。

 そして今日は近くの文化会館に『プリキュア』と『マジレンジャー』の歌を歌ってる人が来るっていうので希望が有ったら行こうと思ったけど行かないと言ったので実家へ。

 私達を置いてトトが家でカレーを作ってくれるらしい。う~ん、働き者だなぁ。

2005年04月02日 (土) | Edit |
 『ツバサ』(アンダーグラフ)の以前に気になってた曲が急にこの一週間頭から離れない!のでついついネットで中古を半額で買ってしまった。

 『青いベンチ』(サスケ)なんだけど……それ以来曲を出したって聞いてないけど、どうしてるんだろ?サイト覗いたらツアーをしてるらしい。元気で何よりです。次の曲を待ってます♪
 『青いベンチ』は歌詞がリアルで好き。何処がか聞かれても困るけど何処かがリアル。
 音も懐かしい様な感じで声もシカオちゃん系のかすれた感じもありな好みの声。でもやっぱり『叫び』は違う。データによると活動を始めたのは結構最近(ゴメン、2000年代は私の中では最近なので)らしいのでこれから味が出てくるだろうから楽しみです。

 いつも思うけど自分はできないクセにホント、私をはじめ一般人って世に出た人やその人の作品を偉そうに評価するよねぇ。でも好みは好みなのでっす。

 二人共ウチの弟と同い歳だわ。うーん……全然……や、それは比較する対象でもないかもカモ。


 夜にお風呂に入ったら日焼けしてるっ!!午前中の日向ぼっこのせいっ!?昨日まで雪が降ってたっていうのに?頬の上の方と鼻のてっぺんがちょっとだけヒリヒリする。うっわぁ春の日差しはコワイ!


