特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年05月31日 (火) | Edit |
mandora02.gif

や、何か良い感じだったので♪
で、このgif画像は
クリムゾンカフェ様
スバラシイです!もぅ響鬼や威吹鬼が変身するのもあるんですよ!

2005年05月29日 (日) | Edit |
第十八話『挫けぬ疾風』
 OP。前回からトランペットらしい。威吹鬼編って事?

 CM。きっとしばらくはトドロキ君なのかな。

 今回イブキさん痛々しい。けど、めげないって感じでカッコイイ♪
 あの魔化魍は大ナマズだってサ。え……あれ胃袋だけ?胃袋だけで移動して食事してたんだぁ。すっげー便利ぃー!イブキっちは胃袋と戦ってたのね。
 『たちばな』で最新情報機器を駆使して情報を集めるおやっさん。覇者は情報を制する、だよねぇ(?)昔はどうしてたんだろぅ?

 折角来れた学校なのに早々に早退して走ってるしアキラちゃん。やっぱソコまでするって事は身内を魔化魍に殺されたとか、なのかな?

 幼馴染コンビで移動中のヒビキさんとフェロミさん。
 『でこぼこコンビだったカスミとイブキ』って……どんなコンビだったんだろぅ?
 やっぱイィ味出してるねぇフェロミさん。「キリッと。いや、パリッと。バシッとぉ。ガツッっとぉ」ってぇ、天然だよね!
 さりげなく「俺達もそんな感じの事があるのかなぁ?」ってヒビキさんはフェロミさんにホの字だったりしちゃったりするの?「確かに鬼になった時のヒビキ君は格好良いけど普段はちょっとねぇ」というフェロミさんに対して「ちょっとって何?」を連呼するヒビキさんが可愛いし♪
 む、ココでも男性がベタぼれで女性優位なのか?確かに最近の時代傾向もそうかもしれないからなぁ。

 またも魔化魍が居そうな所を探索中のカスミ姐さんとイブキ君。
 廃工場の様な所に入っていくイブキ君、敵かっ!?と思ったら……こどもが2人、遊んでた。
 で、当然、カスミ姐さんに怒られる子供達。途中、イブキ君の「あぁいう秘密基地みたいな所で遊ぶのって面白いんだよネェ」という言葉によって情状酌量された子供達。うんうん、確かにそういう所で内緒で遊ぶのが面白かったんだよなぁ。そんな同意でこども達の心を捉えたイブキ君。
 「もぉしょうがないなぁ」って感じのため息をするカスミ姐さんとソレを全然意に介さずなイブキ君。
 この2人、夫婦とかになったら「もぉ貴方ったら子供には甘いんだからぁ!」「えーそーかなぁ?でも僕は君にも十分甘いでしょ?」「なっ(照)……ふん、しょうがないわねぇ。大目に見るのは今回だけよっ!」って感じでラブラブな……ハッ!妄想が入ってしまった。
 のらりくらりなイブキ君と「これからどーすんのよっ!?」って感じのカスミ姐さん。だったんだけど何か段々ソレも愛情かもって感じになってきた気がするのは私だけでしょぅか?ヒビキ&カスミカプ推奨者には痛い回?

 CM。オロCをヒビキさんが飲むのを見て大喜びなボン太郎。だってボン太郎はオロC大好きだもんね。

 謎の男とアキラちゃんが対面?クラッ来るアキラちゃん。きゃーピンチ!大丈夫!?

 『たちばな』に行くアスム君。何となくやっぱりだけど、そのままお手伝いになりそぅだね。結構アスム君要領良いんじゃない?客相手にそれなりに立ち回ってる気がするよ?ヒビキさんからの電話も取っちゃいます♪ヒビキアニキラブなアスム君は大喜び。ヒビキさんたら驚き方がちょっと大げさだよ。

 通りすがりのおばあさんに起こされるアキラちゃん。良かったぁ。倒れただけで危害は加えられた感じがしないよね。謎の男は彼女を知ってて来たの?

 本格的にイイ感じになってきたイブキ君とカスミ姐さん。
 やっぱり鬼として動く時のイブキ君は格好良いねぇ♪カスミ姐さんも彼を見直した?カスミ姐さんは鬼の時のイブキ君を見るのは始めてらしいし。

 アレが胃袋ならあの気持ち悪い液は胃液って事?だよね。胃液もモノを溶かすんだし、怖いよねぇ!
 キャー!イブキ君溶かされるっ!?と思ったらヒビキさん、イブキ君の武器を持って登場。
 替わろうとするヒビキさんを制して颯爽と戦いを再開し、魔化魍をやっつけるイブキ君。

 忙しい店がやっと終わり『ヘトヘトモード』のヒナカちんとアスム君。
 そこへドヤドヤと『たちばな』に帰って来た一同。皆勢ぞろい(あ、トドロキ君だけ居ないんだっけ?あと引退したとはいえザンキおやびんも?)
 イブキ君に一緒に風呂に入っかというヒビキさん。まぁ男同士だし兄弟というか10歳も歳の離れた先輩後輩だしね。
 フェロミさんの話からすると『たちばな』のお風呂は広いんだー。いぃねぇ和気あいあいで。
 「いつの間にかイイ男になっちゃって」ってカスミ姐さんったらイブキ君に惚れた??
 ソコへモッチーも来てイー感じで終わったねぇ今日は。

響鬼次回予告の感想
すっかりバイトはアスム君?
お?トドロキ君は段々とザンキおやびんから巣立ち積極的になってくのかな?
何か今回の予告が短かった気がする様な、気のせい?
[READ MORE...]
2005年05月28日 (土) | Edit |
 今日は良い日だった。特にトト(旦那)のおかげだけど♪

 昼は私の希望(たぶん彼の希望も入ってたと思ってる)を叶えてくれてラーメン屋さんで皆でラーメン食べたしぃ。ニラ玉炒めが美味しかった♪
 終いには買っても良いというトトの言葉に甘えて『ディスクアニマル・キハダガニ』(実物大)をゲット!
 今日のトトは優しいなぁ!!
パッケージ
定価通りだと思うけど1680円でした。

現物単体
本当はキラキラした面が下らしいけど見えなくなるので上にして無理矢理写してみた。

一緒に買ったワシと
という訳でボン太郎にねだられて私だけ買う訳にもいかず『アサギワシ』も買わされた……。


2005年05月26日 (木) | Edit |
 まだまだFateに熱の残ってる私はフィギュアという物に目をつけてしまった。
 市販のは完成度が高い。高いけど結構イメージや顔が違ったりするのが多い。そもそも良い物だからだろうけど値段が結構したりする……。
 ホントは立派なのを部屋に飾りたいんだけど……無理だから可愛い感じのを捜してみた。ほんとのホントは士郎の立派なのが欲しいんだけど……やっぱり女の子のしかないよねぇ。セイバーと凛はドコもあるしライダー(確かにツボ?)や桜やイリヤや藤ねぇのまであるのにぃ。

 値段もお手ごろ、って事でセイバーと士郎セットってやつで身長約6センチのヤツらしいのを注文♪
 だ、だってだってぇ!(以下ネタバレ注意なので反転)
付属パーツが竹刀と士郎愛用オタマとアーサー王であるセイバーの(元?)愛剣カリバーンだよぉ!何たって『料理完璧、鍛錬してて体力ありの少し鈍目のウブな高校生の男の子』よぉ♪実は彼の親友、一成も好きだったりするけど……。もちろん女の子は皆好き。コレに出てるコは、ね。
家に届いたヤツ撮影
 またもや旦那から見て無駄遣い?この日記を見て始めて知る事でしょぅと思ってたら今日の夕方届いた。現物見て知ったりするかも。
 ……そんなに高いのじゃぁないからぁ!えへ♪



2005年05月24日 (火) | Edit |
 この間からずっとやってた『Fate/stay night』をついにコンプリートォ♪
 いやぁ良かった良かった。全部ハッピーエンドって訳じゃないけどソレはソレで良かったと思うぅvv
 内容は……また今度別記レポでも? 

Fateのオープニングを車用テープ入れてみた。コレがなかなか良いんだぁvv是非聞いて……というか18歳以上だったらプレイする事オススメ!あ、でも結構グロいからねぇ。エロエロ目当てでプレイはオススメできまっせぇん!
 えぇえぇ、ホントに「えぇっ!?この人がっ……?」とか「ソレであぁなったんだ!」とかいう意外な展開わんさかでしたよぉ
fateの主役達。真ん中上が主人公(プレイヤー)なんだけど
ちなみにこのアイコンは『眠りの園』様より拝借♪フリーで可愛いかったので。

2005年05月23日 (月) | Edit |
第十七話『狙われる街』

 OP。映像が変わった。できれば新しいキャラも頬に筆で何か一文字書いたりしてくれる奴の方が私が解り易くて良いんだけどなぁ。そうなると……トドロキ君は轟?うっ真っ黒になっちゃうね。

 CM。トドロキ君ですねぇ。烈雷とかいうギター?ほうほぅ一体どれ位の大きさなのかな?……商品との対比物がないよぅっ!結局解らなかった。

 んん~vアキラちゃん制服姿が可愛いv前回予告で「ひどっ」って顔をするモッチーが気になってたけど……やっぱりアキラちゃんとアスム君が仲良さげにしてるからでアスム君がらみだったんだぁ。

 街中に出てきた姫&童子。ホントに街中だよ。でも以外と『少しイカれた男女』って街中の方が自然にそのまま存在しやすいのかも。だって童子なんて周りの人に薬でもやってるか酔っ払ってるか位にしか思われてなかったと思うゾ。

 お、林か何処かで響鬼さんが訓練?むむっ撮影器具……?おや、フェロミさんが撮影担当してるよ。新しい武器の性能を確かめて記録しておくとか?実際確かにそんな感じだったけど性能を確かめる以前に完全に実験だったらしい。音撃棒みたいなのに先に剣のような光る刃物みたいなのが出てた。ちょっとしたら何とか石(鬼石とサイトに書いてるけど何て読むの?おにいし?きせき?)が壊れちゃったし。
 そっかそっかぁフェロミさんの実験に付き合ってあげるなんてヒビキさんは彼女に優しいなぁ……でも思ったけど、もしかしてコレってヒビキさんが『特別遊撃班(班員1名?)』だから?そうかも。

 ショッピング中のイブキ君とカスミ姐さん。どうやらイブキ君の服を買うのにカスミ姐さんにプロデュース(もちろんイブキ君の財布から出費だよねぇ?絶対)してもらうらしい。そうだよねぇどの鬼達もだけど服代かなりかかるもんねぇ。加えてイブキ君はオシャレ気味ぃと思ってたらカスミ姐さん好みだったんだぁ。でも細いから何でもはいっていいよねぇ。
 ところが優柔不断なイブキ君。およよ?ちとイメージマイナス。やや、優柔不断男が駄目っていうより「彼には優柔不断は似合わない」と。
 かなり呆れた様子のカスミ姐さんを見ても嬉しそうなイブキ君。ま、まぁ彼が幸せなら……(*^o^*)ポッ
 あ、前にイブキ君にオフ空いてる?って聞かれた時にイマイチな反応だったのは今回みたいに全部カスミ姐さんまかせのショッピングになりそうだったからなのかも?

 トドロキ君。気に入ってんだぁあの名前……あ、おやっさんのツッコミ通り彼はザンキおやびんの事がだぁい好き!なんだネっ♪なんでおやっさんそんな事を聞くのかなぁ?と思ったらやっぱり娘は可愛いんだねぇ。ちゃぁんと娘の事どう思ってるのぉ?って聞いてるしぃ。ヌカリないなぁ。でもトドロキ君の返答は思わしくない?

 さっすがアキラちゃんニブチンでもないんだぁ。あ、モッチーが判りやす過ぎなのかも?ホント、アスム君にメロメロなんだぁ?モッチーったらぁ。

 悪びれもせず、「カスミ(姐)さんは任せて安心、(男らしくて)頼りになるから素敵です」って……イブキ君ー(汗)3歳年下とはいえ男の人に言われるってビミョーだよねぇそれってさぁ。
 それでいて、いざ戦闘!となると結構周りを振り回すのか?イブキ君。まぁ相手がカスミ姐さんだから大丈夫だと思ってだろうけど。だってアキラちゃんにはいつも「大丈夫?」って聞いてるよね。むー、アキラちゃんはまだ中学生だったからか?
 その頼れるカスミ姐さんをも振り回してるし。んー彼氏だったら……やだなぁ。
 ディスクアニマル達って透明になれるんだぁ?すっごぉーいっ!……旦那は「迷彩になるんだ」って当然の様に言ってたけど、そ、そうよね。いきなりスケルトンになる訳ないよね、きっと迷彩だよね……。

 トドロキ君が鬼になる書類申請の為に健康診察に行ったって、何か軍とかに入る時みたいだね。あー、やっぱ職種によるけど会社みたいってとこがあるかな。
 おやっさん、万が一の為に『特別遊撃班(班員1名?)』に頼むしかないねぇって……ソレはヒビキ君にって言っちゃった方が早いのでは?

 アキラちゃん折角久しぶり(初?)に学校に行けたっていうのに即効呼び出しを食らう。確かに鬼になるのは厳しいだろうけど優柔不断なのに涼しい顔して意外と弟子使いのあらいイブキ君ねっ。ま、まぁ鬼になりたいって思ったのはアキラちゃんの方だから当然と言えば当然だけどねぇ。

 軽い悪態(いやいや、完全にイチャイチャしてたと言うべきだ)を付き合いながら仲良さ気に実験を切り上げ帰り支度をするフェロミさんとヒビキさん。やっぱこのままヒビキさん&フェロミさん、カスミ姐さん&イブキ君カップリングで進む?
 ヒビキさんとカスミ姐さんも年の差カップルでいっかなぁーと思ったけど……いつも気を張ってる(たぶん完璧主義者と見た)カスミ姐さんが唯一安心して見も心も預けれるのがヒビキさん、なぁんてのも良いかななんて。
 むむぅでも何かあんまりカスミ姐さんの方がヒビキさんの事を知らない感があったので興味無かったのかなぁ?

 容赦無くカスミ姐さんを戦闘に巻き込むイブキ君。ま、彼女もサポート役をやってる位だからねぇ。
 なぁんかイブキ君は肉弾戦弱いイメージがあるんだよね。や、負けちゃいないし肉弾戦で押されてばかりって訳じゃないんだけど。
 でも今回みたいに気合の入った風を起こして……っていうのは彼に似合ったスタイルかも。
 それにしても今回の魔化魍は一体……?サイトを見ても謎だとしか書かれていなかった。

 CM。一体何のCM?ヒビキさん!!背景白一色で、むむぅ……教育関係?内容的にはそんな感じ。あぁっ!そうかオロC!なるほどソレで前のザンキおやびんが堂々とオロCを買っていたのね。
 そうねぇ、もしリレー式だったらコレに関してはイブキ君やトドロキ君よりザンキおやびんにCMやって欲しいッす!
(後でサイトを見たら元気ハツラツぅ?キャンペーン第三弾に細川茂樹さんと仮面ライダー響鬼と別人として輝いてる20人の有名人に入ってたりする模様……は、初めて知った!)


 次回予告。
 やっぱり今回のカップリングで進展するのかな?カスミ姐さん&イブキ君、ヒビキさん&フェロミさん。フェロミさんは確かに色気があるのに良い味出してるけどね。
 んー、そういやイブキ君にとってカスミ姐さんが唯一安心して色々任せたりできる癒しの人だったりするから好きなのかなぁ?
 あぁっ!なんて事っ!?タチバナのアルバイトはアスム君かぃっ!華、華はぁっ?モッチーはっ?この際モッチーと2人で?そういやアスム君に臨時で手伝って貰ってるとかって予告で言ってた?フフ…まだモッチーの可能性も……?
 そしてそしてホントに今回の魔化魍は一体……?

2005年05月22日 (日) | Edit |
 響鬼オリジナルサウンドトラックが来月出るらしい。ふぅん、『輝』って9バージョンもあったんだぁ?
 「曲は好きだけど買う程ではなぁ……」と思った私の目に入ったのは……『ボーナストラックではディスクアニマルの声を収録』!!ちょっと欲しい……結構欲しいかも!


で、今回の『マジレンジャー』
 予告ではギャグか?と思ってたんだけど結構シリアスだったと思う。
 ギャグだったのは芳香の結婚相手のカメラマンのキャラと二人のバカップルぶりとオチ位?
 ずぅっと「結婚詐欺?」「カメラマンの彼が実は敵の誰かだったとか?」とか色々ウラを考えたんだけど……うぅん、ハズレ。こりゃ「門の鍵の女性は今まで出た女の子(特に山崎さんあたり?)」っていうのも大ハズレだね。
 マジも東映サイトは裏話が面白いョ→コチラ


2005年05月19日 (木) | Edit |
第十六話『轟く鬼』

 CM。さすがバイクはホンダ。バイクに全く興味のない私ですらカックイーっ!って思っちゃうもんなぁ。

 ヒザをつく斬鬼おやびん。ヒザのつき方すら、やっぱカッコイー♪
 闘いの時は堂々としてんのかと思いきややっぱり戸田ちゃんはオロオロキャラなのね。
 ギターを任されてすぐに魔化魍の背後からソレを突き刺した彼につい「えぇっ!今のって浣腸っ?」と突っ込んでしまった。きっとソウ思ったのは私だけではないハズ。
 やっぱり姫と童子は魔化魍に関連ある武器なのね。吹き矢みたいな感じでトゲを飛ばしてくる。
 またまたターゲットを逃がしてしまい誤る戸田ちゃんとおやびんの台詞が「すんません!おやびんっ!」「む」というヤクザの師弟に見える……。

 安達家。母が出るとコミカルな感じになりコマ送りな場面がイイ感じ。やっぱ彼女は『現代のお母さん!』って感じがする。
 いそいそとその場から離れようとするヒビキさんとアスム君。母が居ると息苦しいのか?

 甘味処『タチバナ』。おやっさんに今度は裁鬼が入院との連絡。そして戸田ちゃんがデヴュー戦と聞いて真面目に心配そうなヒナカちん。やっぱ好きなんだよねぇ。姉上も知ってらっしゃる?まぁ、知ってそうだよね。
 そこへひょっこりやってくるイブキ君とアキラちゃん。いつもタイミングが良いのか悪いのか解らないなぁ。

 再び『チームザンキ』。何やら薬を飲む斬鬼おやびん。退院してもしばらく薬は出たりするものね。
 あくまで腰の低い戸田ちゃん。彼の後悔の言葉に肯定ばかりの斬鬼おやびん。こう見えて意外としっかり叱って欲しかったりするのかなぁ?戸田ちゃんったら。
 斬鬼おやびん親父から卒業できない戸田ちゃんに斬鬼おやびんは今までの一緒にやってきた2年間を忘れろと言う。渋い、渋いよおやびん。

 アスム君とヒビキさんのノンビリ散歩。思えばこの『仮面ライダー響鬼』は基本的に少年・アスム君と人生の先輩・ヒビキさんのこういう場面が基礎な気がする。
 ヒビキから最初に貰ったコンパスを宝物、お守りみたいな感じで持ってるという事を告白するアスム君。ヒビキさんもアスム君の事を気に入ってるという事を告白。そ、そうなんだ?
 まぁ、頑張ろうとする人が好きってのは私も解る気がするけどね。
 万引きの話をフェロミさんから聞いたゾって……どういう風に聞いたんだろぅ?
 ハッキリと「僕の事を弟子に?」と聞くアスム君。思い切って出たなぁ。そうサねぇ、視聴者も結構そう思ってるかも?

 待機中の『チームザンキ』。やっぱり武器というか楽器の演奏練習も欠かせないのね。受け継いだギターをいじる戸田ちゃん。
 ヤマアラシの魔化魍を見つけて記録するディスクアニマル・カエル。やっぱりコレも録音専用なのかなぁ?

 ハッキリと「少年を弟子にする気はない」というヒビキさん。アスム君もソレを聞いて鬼になる気はない様な事を言ってた。まだ、そんな気にはなってないだけかなぁと思う。これから色々とあって色々と思う事もあって……と思うんだけど?
 アスム君はどういう気持ちでヒビキさんに聞いたんだろぅ?

 すっかり『タチバナ』に溶け込んでるイブキ君とアキラちゃん。イブキ君が自分の高校時代を語った。代々そういう家系だというのでたぶんそうだろうとは思うけどやっぱり早くから鬼になってて大変だったんだねぇ。

 やっぱりディスクアニマルズが探索中も鍛える戸田ちゃん。転んだりするけど最後は目を見張るものがあったかの様な斬鬼おやびんの眼差し。
 『去年の忘年会』って……鬼達で忘年会してるのね(たぶん猛士のチーム毎とかなんだろうけど)何か会社みたいなんだぁ。
 で、ヒビキと腕相撲して勝ったんだね戸田ちゃん。そういや、斬鬼は響鬼以上のパンチで有名だったとか。轟鬼もそういう所を継いでたりするのかなぁ。
 楽しかった、後は頼んだという感じの短い言葉だけで重く後を戸田ちゃんに託す斬鬼おやびん。んー、彼の場合、短い言葉でもシッカリ別れの言葉になってるよね。

 元気良く『タチバナ』に帰ってきたヒビキさん。可愛く色んな部屋に弾む挨拶をするけど誰も居ない……。わざとなのか天然なのか?最近すっかり準主役みたいになってるヒビキさん。ま、ここ数回は轟鬼デヴュー話がメインになってたからね。
 そしてヒビキさんにも引退の話が届き携帯で話す『チームザンキ』。

 ヤマアラシの魔化魍に挑む『チームザンキ』。あれ?もうすっかり戸田ちゃん一人で戦って斬鬼おやびんは変身すらしないで見守り役に徹するの?もう戸田ちゃんはレベル的には立派な鬼なのね?
 そんな斬鬼おやびんの喝で自分らしく戦う戸田ちゃん。年代の違いか戸田ちゃんはロック調でどちらかというと若者系な『清めの音』なんだね。んー、なかなかイイかも♪
 戦闘後に戸田ちゃんを褒める斬鬼おやびん。2代目斬鬼を名乗らせようとしてたんだけど……それって歌舞伎とかの世界みたいだぞ。鬼のコードネームって絶対に本名姓の頭から音を取るとか決まってるんじゃないんだぁ。斬鬼おやびんの本名って何なんだろう?ちょっと知りたいかも。

 やってくれました!本日の目玉商品!!
 そんな「継いだは良いけどコードネームは?」という真面目で感動的なやりとりをしてる最中も表情をあまり変えない斬鬼おやびんだったから全然そんな事を考えもしなかった。当然だね、服は変身の時に飛んでるんだからぁ。
 淡々にというか結構愛情たっぷりって感じで「あとお前なぁ『顔だけ変身』(←コレも技術が要るんだねぇ)とか覚えろよ。恥ずかしぃ」とか言いながら戸田ちゃんに上着を掛けてやる斬鬼おやびん。
 え?えぇ?アレってホントに一糸まとわぬ全裸?立派なオチが入ったョ♪完全に子供達より親とか大人向けだよねーっ『仮面ライダー響鬼』。
 本気で笑っちゃったョ、皆で。やっぱ可愛いドジキャラなのね、戸田ちゃん。

 連絡を受けて安堵する甘味処『タチバナ』の面々。特にヒナカちんが。姉上はやっぱり妹の気持ち知ってるからなのね、ヒナカちんを気遣ってる感じ。

 すっきりした表情のアスム君。良かったモッチーとの約束守れたんだね。ラブラブなんだからぁvv
 結局ブラバンに入るというアスム君。彼は何の楽器をしてたのかなぁ?まずは楽器をきわめてから心の葛藤が出来る事件がもっと起きて……(まだ弟子になるだろうな意見をもってたりする)。

 轟鬼と命名する斬鬼おやびん。やっぱり戸田山さんの『と』かぁ。
 戸田ちゃんがまだ残りのマットを運んでるのを積まずに車の後ろを締めて助手席に乗ってしまった斬鬼おやびん。わ、わざとなのか天然なのか?(あ、上の方にも同じ様な事を書いた様な?)命名とかで照れてたりして?イイ味だしてるぅ斬鬼おやびん。


 次回予告。
 おぉっ!アキラちゃん制服♪なかなか見らんないし可愛いv
 何か「ひどっ」って顔をするモッチー。一体彼女の身に何が?やっぱアスム君とアキラちゃんとで三角関係で……?ドキドキ
 イブキ君とカスミ姐さんとで街に行くってオトリ?それとも買い出し?と思ってたらサイトによるとデートに繰り出すらしい。フェロミさんも出る?
 ホント、毎回目が離せないよねぇ。モアモアしたままじゃなくイイ感じで♪

2005年05月18日 (水) | Edit |
 夕方まで昼だけご飯食べて食べさせ、ずっとボンちゃんズを騙し騙しパソコンを。
 4時頃家出て実家でくつろぎ『新聞配達君』をチラ見して帰ってきた。
 夕食支度して、ご飯前にもパソコンあけて……さすがに夜は眠くてねたけど。

 進めてます『Fate/stay night』。とはいえ1ヒロイン20時間はダテじゃない、かも。
 1週間で1ターン攻略(もちろん攻略サイト見ながら)ヒロイン2人目の1ターン目(2人目のヒロインは2通りのエンディングがあるとか)佳境。全体のまだ半分満たないらしい……。

 実は3人目のヒロインエンディングを楽しみにしてたりする。でも何だか今まででもかなりグロいんだけど3人目はもっとずっとグロい感じが……!こ、こわいよぅ大人しそうな子が一番コワイよぅ。

 2人目のヒロインがというのですが折角ロップイヤー(タレ耳ウサギ)ヘアーのセンター分けな上に黒髪というツボな筈のキャラなのにナゼ好きになれないんだぁ?と思ったら『勝気』というので外見良くてもマイナスになるらしい。彼女との掛け合いは面白いし可愛いんだけど……エヴァアスカを思い出す……。


2005年05月17日 (火) | Edit |
 今更ながら『Fate/stay night』進行中。
 只今まだまだ最初のセイバー編を突っ走り中。主人公はイイ感じ♪だね。私好みvvしかも後半は彼のカワイさ全開!画面見ながら「かっわいぃ♪」とか言ってるし。このシナリオ書いたの女の人、だったりする?解んないけど。
 その点だけでも『君の望む永遠』よりずっと私的ポイント高い。アッチはヒロインと準ヒロインの2人以外のシナリオがすきだった。コッチは落とせる人数少ないけどイイ♪
 予想通りHシーンばっかり!ってヤツじゃなくて良かった。……けど、グロいよ。グロすぎる!BADENDが死ぬのが多いんだけど描写がグロい。
 早く全部見たいなぁ。

