特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年07月31日 (日) | Edit |
 何気なくみてたNHK番組の『ニャンちゅう』(正式タイトルは解らない)のお姉さんがまた変わってた。

※ニャンちゅうとはNHK教育で日曜夕方などにNHK教育の番組を少しずつ紹介というか放送する合間に何故かトラっぽいのにネズミの着ぐるみを着た喋りがモロ、ルー大柴な猫とお姉さんとが繰り広げる微妙な、でもクセになりそうな番組。(説明これじゃ解んないよね)

 でも、どっかで見た事あるんだけどなぁ?何せ伊藤かずえさんから見てなかったからなぁ。そういや以前チラッと見た時に韓国系の女の子になってた様な??

 それにしても可愛い子だなぁ。えぇと、ま!笑うとエクボがvv

 そして彼女が話始めて思い出した!そうそう、デカレンジャーのデカピンクことウメコちゃん!!いえいえ、彼女を忘れたのではないのですが見る目が変わると解りにくいというかニャンちゅうの毒気に……や、とにかく何故か思い出すのに時間がかかって少しショック。あんなにいつも可愛いなぁと見てたのに。
菊地美香さん?

 とにもかくにも意外な所でウメコを見れて何だか嬉しかったり。しかも伊藤かずえさんもやってたポジションなんて!何だか女優としても進んでるって感じvv

2005年07月30日 (土) | Edit |
わぁ!確認が遅くなってしまいましたが、26日にweb拍手下さった方!ありがとうございまぁす!!精進しますvv


 金曜ロードショーでやってた『着信アリ』を後半だけ何となく見てしまった……!
 以前から気になってはいたけど、やっぱりコワイ。

 何と言ってもこういう「日常に起こりそうな恐怖」というのに私は弱いらしい。何でも「自分だったら……」と思うからかなぁ?と思う。

 外国の「ホラー!!」って感じのホラーは「作り物」って解るから全然コワイと思わない。けどジワジワと……やっぱり日本のホラーとかそうかな?音もなく静かにやってきて、しかも現実に誰にでも起こりうる感じのはコワイ。

 で、とにもかくにもコレは誰より主人公の柴崎コウさんの顔が怖かった異色のホラー?何より主人公……男らしすぎるよ。
柴崎コウのつもり


2005年07月29日 (金) | Edit |
スガシカオofficial websiteを覗いてみたら新曲達の視聴をしてたよ!!

視聴はコチラ

うんうん、イイねぇvv

『サナギ』は何だか元より少し軽い感じになった様な?音楽の事がまるっきり解らない私はこういう様なとか感覚的な事しか書けませんが。

『奇跡』はイイ具合に爽やか系になってます♪でもシカオちゃんテイストは消えてなくてイイですvv

『夏陰』はシカオちゃんバラードって感じでやっぱりイイですよぉ♪

何はともあれ8月10日のCD発売とテレビで流れるのが楽しみです。

2005年07月28日 (木) | Edit |
 テレビを何となくつけてたら昼間に『夏の香り』というのが入ってた。
 そしてそのまま何となく魅入ってしまった。
一場面

 確か『冬のソナタ』の時もBSで入ってたのを何となくそのまま見てから始まって何度か見た気がする。
 それを思い出しつつネット検索してみたら……何と同じ監督の四季シリーズの一つだったらしい。つまり『冬のソナタ』の姉妹作だったみたい。

 で、最初の感想は「うっわぁ昔の日本ドラマみたぁい!しかも20年位昔の。ファッションといい髪形と言いシチュエーションから設定から」だった。
 それと同時に「それがイイのかもね。結局、繰り返すって言うし基本的にこういうのが好きなドラマファンが多いのは事実かも」とも思った。

 要は王道ってやつが結局うける?もちろん更にオリジナリティとかたぶんオタク語の萌えってのも一理あると思う。フェチにも近い?ただそれらが一般的に広く受け入れられるのだったら。あとその時代の風習とかも若干あって……それと少々のタイミングの良さ。

 心臓病→他人の心臓を移植→心臓の元持ち主に似る→元持主の恋人と再会→惹かれあう、みたいな感じとコレまた女性を挟んだ三角関係。両者の邪魔者の存在。愛し合う二人が何度も引き裂かれ、自ら涙を呑んで身を引き……etc。
 はっきり言って私だって入ってたら時間の許す限り見てしまいます。例え先がハッキリと見えていようとも!
(注:私が見たのは第1話のみを軽く流しながら、です。上のは私の想定した内容の先見であって実際の内容と違っていてもご了承下さい)

2005年07月27日 (水) | Edit |
 お昼のドラマ。新聞をチラッと見たら『五つ子』の文字。

 ふぅん、また五つ子ちゃんやるんだぁ、と何気に昼見たら……い、五つ子が高校生になってるっ!?しかも携帯電話が家族の必需品になってるし!父母、ババのキャストが同じなのに五つ子ちゃんが別人?そりゃそうだよね、前は小学生だった気が……。
 同じキャストで小学生が高校生をやるのは無理だよねぇ。
 それに小学生に起こる事件ってもうネタつきたかなぁ?じゃぁこれからは性問題とか非行とか将来への葛藤とかがメインだったり……?ちょっと普通になっちゃいそうで残念かも。

 それにしても昨日の放送でムカついたのは……鎌倉のおばあちゃんの「孫が非行に走るのは母親のせい」という言葉!
 これは自分が幼稚園の頃から年寄りとかに母が言われてるのを見るとすっごいムカついてムカついて!それが嫌で学生時代は良い子にしてた様なもの。だって私マザコンですもんっ♪

 で、義父にも言いたいけど……、
他人の親の教育云々言う前に自分の子供への教育を見てみろ!!
 義父は自分の息子!(つまり私の旦那)
 鎌倉のおばあちゃんは……以前見栄晴演じる実息子が問題起こしてなかったか?起こしてた気がするぞぅ!

イメージのみで描いたので似てるかどうかは……?
美穂?
何かコッチ向きが苦手なのでごまかしつつ描いた。1分絵シリーズ。
 以前の数シリーズも真面目に見てた訳じゃないけど……ちょっとビックリしてしまったもので。

2005年07月26日 (火) | Edit |
 この間書いたばっかじゃん!と自分でも思ったんだけど……録画しておいた土曜深夜の『CDTV』を今日見たので更に熱が入ってしまったのだよ♪

 『ハガレン』に関しては21日の記に書いたのでおいといて、……↓これって21日に置いた方がいいか?や、そっちに元祖の画像あるからヨシとしよう。
『ハガレン』エドワード
 コレは私の1分絵ですが……何となく描いたのも真面目に書いたのも一緒ってどういう事!?(自分へのツッコミ)

 『CDTV』にてゲストライブに出てたラルクさん達。イイ!ハイドさんはやっぱサッパリ爽やかヘアーのが一番似合うっ!うぅん、素材が良いんだから何だかんだと手を加えない方が年齢を感じさせないゾvv

 で、今回の曲『Link』イイですよぉ♪歌詞は『ハガレン』にピッタリだけど普通に聞いても共感を得れるし子持ちになってからはこういう歌詞に弱いらしいです。
 そしてハイドさんの『優しい叫び』が『優しい歌詞』にハマってますよぅvv
一応ハイドさん……?

↑そして無謀な試み……。

2005年07月25日 (月) | Edit |
 と、タイトルは可愛く首をかしげながら言う萌え系の女の子をイメージしてみました。……わかんないよね。

 で、今回の『マジレン』感想。通信簿なんざ付けてるのかぁ。先公みたいで嫌だなぁ。

 とはいえ私は結構良い先生に当たってきた気がします。こんなに漫画好きじゃなければと他のクラスの悪い先生を見さえしなかったら先生になるって選択肢も大いにあったと思う。
 占いとかで「先生などの教える職業に適してる」って出てたもん!……誰かに「教えるの下手!」って言われた気がするけど。しかも複数人。
 一番の理由は「先生になったら借りた奨学金を返さなくて済むから」だったりするけど。そう、何より家には更に大学にいくお金なんざいくら奨学金を貰えたとしてもありゃしなかったんだけどね。

 で、今回の『マジレン』の感想は……実はあまり無かったり。てへvv
しょうがないのでヒカルせんせぇを描いてみたり。
ヒカル先生
彼のブログもなかなか面白かったですよぅ♪でも、何か二枚目なのにやる役は3枚目や2重人格者が多くクチから出る言葉がエロエロな沢村一樹を思い出すのは何故?あ、あのカツラみたいな髪の質感が……それ以前に似顔絵って描けねぇ!

2005年07月24日 (日) | Edit |
2005年7月24日二十五之巻 『走る紺碧』

 OP。今日のは???木琴??ついトト(旦那)と一緒に『木琴を音撃武器にしたら…』という想像を語ってしまったよ。

 なかなかガッチリしてる人が泳いでるけど誰?と思ったら我らがヒビキさん。き、北島選手と競う程のレベルでいいのっ?鍛えてますねぇ。
 イブキ君とヒビキさんが妙に仲良く泳ぎの練習。「アレも居るし……」ってアレ?アレとは新しいバイクの事?バイク乗るのに次回鍛えるんだと前回見てた時に思ってたので、そう思い込んでしまった。
 2度目に見た時にやっと解ったよ、カッパの事ね(笑)

 あれ?アスム君達とドッキーが一緒にプールに?この面子は……あぁよく考えたらドッキーはモッチーのイトコであるしアスム君やアスム母とも知り合いになったしおかしくないか。更にヒナカちんはたぶんドッキーの彼女ポジションかなぁ?アスム君のバイト先の家の娘さんだしってとこで。
 あのピンクの水着はアスム君のお母さんでしたか!お若くてらっしゃる。ウチの実母もヒラヒラの服を着たいと思ってると言ってたが結局なかなか着れず終いになりそうな感じだったなぁ。

 ドッキーったらプールで鍛えるゾって、3キロ泳ぐゾって、流れるプールを逆走って……あぁ鍛えるのだから流れに逆らった方が抵抗もある3キロで良いのか?でもたぶん、やっぱおっちょこちょいキャラだから間違っただけなのね。

 そしてそして『たちばな』メンバーがこんなに出揃ってるなら……やっぱりアキラちゃんが接客かぁ。これで彼女の麗しき水着姿が絶望的に。次回またもお休みだし、もぅ秋になっちゃうよぅ!
 このおばあさんはこの間の『町医者と怪しい仲の花の師匠』?(や、たぶん幼馴染だと思うんだけど)

 ココでやっと裁鬼さん再び登場!しかも、どぅやら今回も噛ませ犬臭がプンプンと……。
 お、声出した、話した。……結構鼻声というか鼻にかかる声だね、ひろみ郷を思い出したよ。こりゃゆくゆくは中の人(~の人っていうとすぐ「ハムの人」と言いたくなる私は丸大食品の回し者?)出そうで良かった良かった♪で、有名な人なのかなぁ?もぅきっとキャスト決まってるよねぇ?

 裁鬼さんと言えば!ボン太郎に買ってあげたいつかの『てれびくん』付録で付いてた『仮面ライダー響鬼完全ひみつファイル』に載ってたんだけど弦の人なんだよね。
 しかも名前が凄い。音撃弦・閻魔、音撃震・極\楽が武器らしい。そして必殺技が音撃斬『閻魔裁き』ですよ、エンマサバキ!……何かすごい名前だ!
 是非、変身鬼弦の名前も知りたいところだけど。

 そ、それなのにそれなのにヒドイわっ!カッパに滅多打ち∑(TOT);

 何か疎外感を感じてか詰まんない様子のカスミ姐さんにフォローを入れるイブキ君。……やっぱタラシなのでは?フェミニストなだけ?あぁもしやザンキおやびんがドッキーに教えてたらしい『鬼の教訓』(だっけ?)の一つ、女性に優しく接するって言うのは猛士全部の教訓か?そういや1話目か2話目でヒビキさんが少し雑目の女性に対しての発言をカスミ姐さんが戒めてたような?
 どっちにしろ小さい頃からカスミ姐さんだけを見てきたってイメージだったけど……きっとガールフレンドの2人や3人や5人は居たな(*`n~*)
 何はともあれ褒め殺し(?)がそれなりにカスミ姐さんに聞いてホッとするイブキ君。

 イシワリ(石割?)君は裁鬼さんの弟子?
 ここでやっとヒビキさんのNEWマシーン・バイクが登場♪えっと名前何だっけ?『凱火』(がいか)らしいです。

 アキラちゃんとおやっさんの会話。のどって何の事?と思ったけど最後のオチに繋がるのね(笑)
 アキラちゃんは父も猛士関係者だったのね。やっぱり父の仇?それとも小さい頃から「魔化魍というのは悪い奴ら」という認識で育ってこうなったとか?で、カスミ姐さんは知らないし、皆教えない様にしてるんだ?

 カッパも分裂。『夏のヤツ』は種類に限らず分裂するらしい。そうぃや裁鬼さんも弦なのに太鼓で闘ってたもんね。

 今回も食べる食べる食べるドッキー。アスム母もビックリ。お弁当はたくさんあって量的に大丈夫そうだけど。
 ここでモッチーのノロケ話「私、いつでも安達家にお嫁に行けます宣言」メロメロ~♪そしてアスム母の『アベック』発言にちゃんと反応アリな一同。
 ヒナカのツッコミによって赤面するモッチーにニブちんドッキーのツッコミの仕上げによってモッチー照れて逃げる。
 んもぅドッキー!君にはヒナカちんしかフォロー入れてくれる人いないゾ!

 お、私的には微妙だけど、たぶん「イケメン登場!」扱いな新キャラがモッチーにせまる?

 そして病院送りにされたのか?裁鬼さん。
「カッパにやられて溺れちゃったみたいだけど」っておやっさん……。
 って事はイシワリ君の入れたフォローとは溺れた裁鬼さんを助けて病院かどっかに連れてったって事かな?

 『特別遊撃班』ヒビキさんは、またまた助っ人ー。

 イケメン扱い君は昔、『たちばな』付近に住んでたらしい。実はドッキーやヒナカちんとも面識があって……って猛士関係者なんじゃーんっ!
 でもドッキーが鬼になったって話を少し意外そうに聞いてたから……どのポジション?
 決めポーズを無意識にやっちゃったって事は元弟子の脱落者とか?ヒビキさんが弟子をとらないのと関係あったりして?

 ヒビキさんvsカッパ。
 泳ぎの練習はカッパ戦のためだったんだ。パワーアップ紅になって流石余裕の戦い、と思いきや逃げられたり、もちろん少しはハラハラ感も無くちゃね♪
 新バイクで早速事故っちゃう!?という場面もありきっとココで「あらあら、ふぅ~良かった♪」と思った人も多いはず?しかも「できた♪」って……ヒビキさん可愛いvv
 ヒビキさんは戦闘になると『ツッコミ』になるみたい。

 カッパにつけられた『白いの』は水に入ると重くなるんだね、だからイブキ君とオモリをつけての泳ぎ練習もしたんだぁ。
 とはいえ鍛えた甲斐あってかカッパをやっつけた♪

 戦闘後、腕に付いたカッパからうけた『白いの』を取る作業。確かに地味な作業って感じよね。
 でも大丈夫!そんなんで「ヒビキさんかっこわりぃ!」なんて思わないゾ!……子供には、結構現実的で現実教育的にいいかも?世の中カッコイイ事ばかりじゃないんだよって。

 おやっさんが言うと何となくうなずいちゃいそう。
 むむっ!?アキラちゃんたら、やっぱりイブキ君に少なからず憧れてたりする?だからアスム坊ちゃんなんてアウトオブ眼中?
 「カスミをごまかしながら戦うヒビキのやり方は間違ってない」ってどういう事かなぁ?解らない私が頭悪いのかなぁ?

 カスミが怪しい電話を取る。いきなり『仮面ライダー響鬼』がサ、サスペンスにっ!?今回も実は終わったと見せかけて2部作で次回誰かが誘拐されるのっ!?と思いつつドキドキとしながら見てたら……。
 全てはこの『オチ』の為だったのね。
「カッパの攻撃を受けない様に戦う」に拘ってたのは……。

↓次回予告の感想。
[READ MORE...]
2005年07月23日 (土) | Edit |
 ガチャガチャでこんなのありました。右の白い携帯♪
ガチャガチャ携帯
 小さくて可愛いでしょ?ちなみに左の本体の方はボン太郎にあげた私の前機種携帯(今と同じくTOSHIBA)です。通話以外色んな機能をまだ使えるので重宝v特にカメラ機能。
 これでau機種もあったらかなり熱入れて集めるのにぃ♪でも可愛い。

 昔からミニチュア物って好きで好きでたまらなかった。シルバニアファミリーとか、もっと裕福な家庭とかお小遣いがもう少しあったら絶対集めてたクチだと思う。そういや、玩具屋で見たけどいまだにあるんだよね、シルバニアファミリー。種類も細分化して。

2005年07月22日 (金) | Edit |
 旦那が突然新発売の『轟鬼200円シリーズ』(烈雷・音錠・雷轟)買ってきました。
音撃シリーズ
 とは言っても、ちゃぁんと昼に「買ってもいいか?」の確認メールきたけど(笑)
音撃武器
一応コンプリートなんだけど……最初の響鬼さんの音撃棒・烈火が無いよぅ!!

 毎回、旦那が「昔だったらアレもコレも使ってナニもするのになぁ」と嘆きつつ妥協してるらしいです。昔プラモ少年だった旦那です。
↓以下旦那の言葉をメモってみました。
[READ MORE...]
