特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2006年02月28日 (火) | Edit |
あまりココに書かないけど毎回見てますよ『ボウケンジャー』

黒の子可愛いね♪顔とか。

黄色の子、怪しいね。素性が。きっと最後の方に何かこの子がらみででかいのきそうだよね。

2006年02月27日 (月) | Edit |
何だか恋愛ドラマみたいになってきました。

恋人を切なく待つが待ちぼうけの彼女。
彼女の元へ走るのにトラブルに巻き込まれる彼氏。

って実際はちょっと違うけど。
誘ったのにあっさり断られるショウジ君はたぶん押しが弱いのかと思われる?

555を思い出すなぁ。結構アレ好きだった人多いのかも?
私も面白かったと思う。

2006年02月26日 (日) | Edit |
結局やっぱり謎は謎のまま?
声もそのままだし名前も明白だから夏美も好きなラジオのDJも彼だとは思うけど。
サブロー君って何故実体化ペンを使うの?過去の話を見ないと解んないよね。

ま、でも新しい(私にとってのみ)キャラも見れて良かったよかった♪

2006年02月26日 (日) | Edit |
私の頃は学校給食という物は不評でした。

私はまぁまぁ美味しいというか普通かな?と思って食べてたけど他の子(特に女の子とか)とかは牛乳はもちろん、納豆は臭いし嫌い!って子が多かったし(比較的人気があるほうだったんじゃないかなと思う)ラーメン等の麺類は「もっとあったかいのが食べたい!」とか「○○の店で食べたい!」とか……。
他にもとにかく結構文句ばっかり言う子が多かったなぁ。

時代的に私達は飽食時代だったのかな?
で、比較的40代より上の人って学校給食大好きだよね?その頃ってお家の食事より学校給食の方が良いのが出たりしたからなのかな?
だってお家は家族が多いから食費にかけられない訳で質より量な割にそんなに数十人分とかまではいかなかったから微妙な質と量だったと思うけど給食はとんでもなく沢山一気に作る分鍋物の原理でそれなりに美味しくなったりしてたかも。
で、今は家族が少ないし飽食時代だから美味しいのを結構食べれたりするのかなぁ?なんて時代背景分析はこれ位にして。

今回の『喰いタン』は金田一君がピックアップ?何か少しコナンを思い出すんだけど(旦那は最初から金田一君自体がコナンのコスプレや真似をしてるって言うけど)大人の世界のサスペンス話に時々少年探偵要素が入ったりするとか?
気分転換になって良いよね♪
でもなぜか剛君が小学生レベルなんだけど。更に似合うんだけど(笑)

2006年02月25日 (土) | Edit |
さっき『BLOOD+』を見てました。サヤちゃんの髪型が可愛いなぁ。

……やっぱり、いいねぇラルク!!
(や、hydeだけど私の中では彼のソロもラルク(汗))

車も新しくなった事だし……って予算内だったからという理由でCDプレーヤーを付けてもらったんだった!
んー、近いうちに安ぅく中古とか出ないかなぁ?

2006年02月24日 (金) | Edit |
今朝の夢は怖かった!

何故か自分はベートーベンみたいな外見の指揮者で大きなオーケストラの指揮をしていた。
家に帰ると「息子を拉致して殺した」という置手紙があった。

ハラハラしながらも息子を助けるために走り出した(後で思うと何故息子の居る場所がわかったかが解らないけど)。
その間、息子の事を思い出していた。

息子は20代後半でかなりの正義感の塊で熱血で、かなり色々な慈善事業から何からをしていて柄の悪い連中からは恨みすらかっていた。
そして、今朝は高熱で家で休んでいた。
普段は格闘家も顔負けの強さだが、たぶんあまり抵抗も満足にできなかっただろう。

そして息子が家のイスと共に沈められてるであろう海の底(なぜ知ってるかも不思議だし海か湖かすら解らない)にたどりつき、息子を見つけ彼をゆすった。

すると息子は笑顔になりスゥーっと私と共に水面まで華麗な泳ぎで浮いて行った。
でも、違和感が!?息子の足がヒレみたいになっていた。

既に現実逃避していたのか「人魚になった?何でもいいから息子が助かってよかった!」と疑いもせず思った途端……息子に謝られた。

自分は死んでしまったらしい。沈められてから、もう少しもがけば助かるかもしれなかったけど力が足りなかった。父を悲しませる事になる事だけが悔やまれる。と言う。

もぅその時の気持ちと言ったら……!!
ベートーベン顔を始め絵(画面?)が漫画チックだったので私は縦線の入った青い顔ってやつになって顔から大砲のような物が発射された。そしてグチャグチャになって泣いた。

何より拉致して自分を静めた奴らを罵りもせず、自分の力が足りたら生き延びれたという、生き延びても自分を殺そうとした奴らを責めない息子の気持ちも腹立たしさすら感じる位感動した。
でも、一度は息子を助けれた、息子が生き延びれたと思った矢先にやっぱり、その息子が幽霊で死んでしまってたと知ってしまった時の悔やんでも悔やみきれない気持ち……!

何とも言えない気持ちで目が覚めた。
何で母ではなく父なのか、ベートーベン顔の指揮者なのかも謎だけど。

2006年02月20日 (月) | Edit |
今回のカブトは……ショウジ君が大変シリアスでしたねぇ。

この辛い展開の為にしょっぱなの『美味しいサバ味噌が食べれて良かったね♪』があったのね!(サバ代が彼の給料から天引きだけど)更に天道妹ちゃんと、もしかしてラブラブ?な感じも!?

てっきり彼の弟は七年前の隕石落下とやらに関係がある?と思ったんだけど……。

七年前のはやっぱりヒヨリとテンドー(何か電気屋みたいだけど)が関係してる?
さてさてどうなる事やら。

2006年02月19日 (日) | Edit |
今週は『ケロロ軍曹』から。

いっやぁ~ん、モアちゃんかっわいぃvvv

の一言、であります。
モアちゃん♪
モアちゃん萌え萌え、っていうか無我夢中?


ところで次回はやっと私が見てみたかったサブロー君が出るらしい。どんな感じかなぁ?

2006年02月18日 (土) | Edit |
今回の『喰いタン』はコロッケらしい。

でも、見るの忘れてて後半しか見れなかった。

そして、その前だかの番組でネプチューンの名倉さんと爆笑問題の田中がかにクリームコロッケを作ってておいしそうだったのでますます色んな種類のコロッケが食べたくなった。

美味しぃ~いコロッケが食べたいなぁ♪

2006年02月16日 (木) | Edit |
結構前から面白くて見てるNHKアニメ『忍たま乱太郎』
更に最近ではボンちゃんズも楽しそうに見てるので一石二鳥。しかも夕食の支度の最終段階時間帯なので助かってる。

で、私はこのアニメの土井半助先生が好きでたまらなかったりする。
声はもちろん関俊彦さんなので大昔から(特に叫び声が)大好きなんだけど、何か外見も器用人で苦労人な感じとか?で、それでいて結構母性本能をくすぐる所があるとか結構ツボだったり♪

関係ないとは思うけど高校3生の春休みに一度だけ実母の関係で臨時アルバイトをした時にそこに居た20代後半の土井さんって男性がいて、結構ザイ(ここらでは更に田舎の事をいう)の出身者で標準語を話してるつもりらしいんだけど言葉がナマってる人がいた。
私は恋心まではいかないけど結構その人の事が好きだったなぁ。
今思うとその人は結構、普段は器用なのに時々ドジったり性格が可愛い所があって母性本能をくすぐるタイプかも。
更にその事務所にいた同僚の定年直前のおじいさんのフォローを結構してて要らない苦労をしてた気が……。

土井先生を見ると何故か彼の事を思い出す。
あ、彼は当時から妻子もちだったらしいですョ。