特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年10月29日 (日) | Edit |
無事出産・退院し、実母が上の子2人をマックへ連れ出してくれてる隙に早速初更新。

うんうん、イイ感じで話が進んだぞ。
結局ルルーシュは本当に強い意志でつき進む主人公なんだね。で、あの第3皇子は本当にあのまま死んだのね?

さて、次回も楽しみ楽しみ♪

2006年10月20日 (金) | Edit |
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
谷川流、 他 (2006/07/28)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
弟から今回送られて来たお勧めアニメDVDシリーズ(?)第3弾。
涼宮ハルヒの憂鬱』を途中までだけど見た。

コレって普通のオタクな人達が集まってハチャメチャするだけの話?と思ってたら色々混ざってたんだね。
だってさぁ関連サイトとかチラッと見ただけじゃ全く不思議な話とか出てなかったよね?キャラ紹介でも普通の高校生とか何属性の…とかしか、ねぇ?

私の好みは短髪物静かな長門有希ちゃんかな?

2006年10月19日 (木) | Edit |
まだ前回の続き。
でも何だか物語が進んだ気がする。

結局、謎の少女はそのまま実態では生き返らないのかなぁ?
死体もそのまま?
次回の最初に触れなければそうだろうけど……。何か変な感じ。

で、やっぱり第三皇子は次回で死んでしまうの?
だってもし次回で死ななかったらルルーシュが生きてたってバレるんだからやりづらいよなぁ。
とにもかくにも次回……見れるのかなぁ?
もう次回は出産予定日過ぎてるんだけど……。

2006年10月18日 (水) | Edit |
弟からおススメアニメとしてDVDが届いた。
おとといは『Fate/stay night』を途中まで見て挫折。
ゼロの使い魔 Vol.1 ゼロの使い魔 Vol.1
吉岡たかを (2006/09/22)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
昨日はほぼ徹夜でゼロの使い魔を見た。たぶん最終話まで見れたかな?
絵が可愛いしなかなか面白かった。結構好みだったかも。
以前タイトルだけは知っていて何となく渋ぅい絵のグログロ系かなぁ?と思ってたから興味なかったけど意外とすごく良かった♪

2006年10月17日 (火) | Edit |
Fate/stay night』のアニメを最終回まで見た。
Fate/stay night 1 (初回限定版) Fate/stay night 1 (初回限定版)
石原恵 (2006/03/29)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
内容はほとんどゲームの一エンディング(たぶんノーマルな正当話って感じ?)と同じだった。
だから新鮮さは無いけど出来は良かったんじゃないかなぁ?
そのままアニメになったって感じだしアレが好きな人には良かったかな?

2006年10月16日 (月) | Edit |
ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版) ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (通常版)
PEACH-PIT、 他 (2006/01/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
やっと見れましたローゼンメイデン トロイメント』最後まで♪
全12話だって知らなかったから10話まで見て後で続きみよっと思ってそのままだった第二期。

そっかぁ、こういう結末だったんだ。
まぁ良かった、よね?
続きがありそうな感じだったなぁ。

それにしても原作者も携わっての作話なのか?考える人ってすごいよね。
とにかくスッキリしたぁ。

2006年10月15日 (日) | Edit |
というか前々から提示していた議題って感じだよね。

新展開って事で新しいメカも出てきたねぇ。
またアレもほしい!って言い出すのかなぁ、うちのボンちゃんズ。

でもここ数回関連のレムリア関係の人だったなんてねぇ。
次回でまとまる?って感じだけど、それだと短い気もするし……そもそも新しいメカはちゃぁんと5人乗りだった(しかも、14・15ときていきなりピンクが18だからシルバーが乗用って感じでもなかったし)から、またナツキちゃんが近いうちに戻るんだよね。
しばらく『味方だったのに敵(でも最終的には味方)』パターンな感じではなかったと思うけど。(いやぁ、私的にはそっちの方がすきだったり♪)

それにしても、ナツキちゃんって真面目な顔が似合わない気がするなぁ。キャライメージ的に。
笑顔が可愛いっ!って感じだよね。

2006年10月12日 (木) | Edit |
amazonからのメールでCLAMPの文字?
うぅ~ん、最近彼女らの作品からは離れ気味だったけど……最近の他の作品に魅力を感じないってとこだし?ちょっと見てみるかと思ったらCLAMPがキャラデザらしいコードギアス 反逆のルルーシュ』が気になった。

おあつらえ向きに第1話無料配信。無料なら見るしかないでしょぅ(笑)って事で見た。
結構グロ系?や、最近はコレが当たり前っちゃ当たり前な展開なんだけどCLAMPキャラ原案ってだけだけど何だかイイ感じなので見たい!全部みたい!もしかしたらハマるかもな感じ。

主人公が悪っぽい所がまずイイ♪
だってNewTypeの表紙見た時にこの主人公が悪役だと思っちゃったもんね。あ、でももしかしたらこの子主人公かな?って感じだった。
Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

ロボットアニメみたいだけど……?

で、第1話見たんだけど主人公の手に入れた力って何?た、たぶんコレも追々判明?
エンディングは『ローゼンメイデン』を思い出すしオープニングがFLOWなので『エウレカ7』を思い出すしどうしても以前見たアニメとかで印象深いのって思い出しちゃうよね。でも、それも変わっていくよね?

あ、折角弟がDVDにダビングしてくれた『ローゼンメイデン』トロイメントの最終話だけまだみてない……。

あ~毎週水曜日チェックだね♪(無料配信続くみたいだし)

ちょっと後からチェックしたら漫画だけど「スザクを主人公として描く、“もうひとつ”の「コードギアス反攻のスザク」」ってのも連載するらしい。
そういう『別視点から同じ物語』っての大好きぃ♪き、気になる。

2006年10月10日 (火) | Edit |
すっかり実家に帰ってから、まともにテレビを見てない事判明。

で、今晩は久々に見た気がする。とはいえチラ見しつつ子供たちと話しまたチラ見って感じだけど。

久々にテレビを見て少し笑った気がする。
今日の踊るさんま御殿のスペシャル。
親子・兄弟姉妹特集してた。

何が特にとかって感想はありません。
ただ……やっぱり遺伝子ってすごいなぁなんて。
親子・兄弟・姉妹(一部本当の姉妹じゃない方々も居た様な?)、外見はもちろん、でもそれだけではなく色々と似てるもんだなぁと。

2006年10月08日 (日) | Edit |
最初の登場格好も既にそうだけど(以前の風水の話を思い出す)いきなり冒険者の試験に落ちるなんて……!(笑)

でも、最終的には救われてよかったね♪
それにしても始まった時に今回はブラックとレッドで遊ばれるのかと思ったら……エイジ君も参戦でかなりおいしいトライアングル?(もちろん腐女子の方々に)
そうよね、ブラック君だけじゃ何だか頼りな気だったからぁというかブラック君も明石チーフもいじられ系だよね?ね?
……ま、いっか。

で、次回はいよいよ始まって当初からの謎っぽかったナツキちゃんの過去・秘密が明らかにっ!?ってコレって最後の最後じゃなかったのねン。
でもって結構引っ張ってるレムリア文明が関係してたりするのねン。
だけど新しい戦力も出るらしいって話だし丁度良い頃合なのかしらン?
(何となく昔のアニメ風のしゃべりって感じ?や、合ってるか判らないけど)

