特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年12月30日 (土) | Edit |
Lovesick 2 (2) Lovesick 2 (2)
Maria (2001/01)
集英社
この商品の詳細を見る
引き続き2巻です。
これは全2巻完結らしいのでこれで完結。

やっぱり結局本編より収録読みきりの方が私的に好きだったり?

2006年12月29日 (金) | Edit |
Lovesick 1 Lovesick 1
Maria (2000/05)
集英社
この商品の詳細を見る
妹に本を貸したら帰ってきた中に入ってたので聞いたら「暇があったら読んで古本売るときにでも一緒に売って」と言われた本。

内容・絵はいいと思う。
でもやっぱり私的には好みじゃない。
あ、でも収録してある別の話は結構いいのもあったかも。

2006年12月28日 (木) | Edit |
うぅん、声良い人って良いよね♪
付き合う時の第一条件が「声が不快でない人(もちろん私的に)」で今のうちの旦那さんが最初の採用者だもんね!
ラジオ内容の感想が全くないし( ̄b ̄*)

2006年12月27日 (水) | Edit |
今回の目玉は……!?
ロイドさんの尻しかれっぷり!
いやぁいいねぇ♪私はロイドファンじゃないけどロイドとセシルさんのコンビ(?)は好きよ。段々セシルさんが強くなっていってる気がするけどロイドファンへのサービス?夫婦だよね。一見セシルさんのスザク君への配慮だけどそもそもロイドがスザクをつつくのはセシルさんが彼に配慮する事への嫉妬……なんて妄想しすぎ?
でもロイドの不機嫌顔は何だか今回私の心に少し入ってきたゾ。

で、今回本当の目玉はC.C.の真名。
たぶんだって思わせ振りだから結構結末にかかわる事なんじゃないかなぁ?
そもそもルルーシュにギアスのチカラを授けて叶えて欲しい願いって……何?やっぱC.C.には想い人(ブリタニアパパか第一皇子あたり?)が居てその人がらみの事なのかしら?
全然気付かなかったけど第一話で幼少のスザクとルルーシュを見てるC.C.がいたんだね?着物着てたみたい。
で、彼女の名前を呼んだルルーシュの発音があやしいって事はやっぱ日本人?イメージで出てきた中の神社って?どちらかというとスザクと関係ある?でもそれならスザクにつくだろうに。

なんだかC.C.とゼロが仲が良さそうなのを見てムッとするカレンはちょっとゼロを慕ってる?
基本的にルルーシュvvvカレンだからね。

オレンジ卿は本当に今回で出番終了?
もう11話で実際は12回目なんだから全25話からいくと(ん?8.5話を数えないで25話なんだろうか?)もうほぼ半分近く見たんだなぁ。

2006年12月26日 (火) | Edit |
店頭で見つけて買っちゃいましたコードギアス-反逆のルルーシュ-』1巻。
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) コードギアス―反逆のルルーシュ (1)
大河内 一楼、谷口 悟朗 他 (2006/12/22)
角川書店
この商品の詳細を見る
アニメと内容が全く同じだったら嫌だなぁとは思ったけど(全く筋すら違うのはもっと嫌だけど)買ってみた。

これはこれで、なかなかに良いのでは?
でも漫画にはナイトメアフレームが全く出てこないのかなぁ?
オレンジ卿とか?まぁコミック的にまだまだ壮大なお話なのにナイトメアフレーム戦とか描いてたら大変だよね。

とにもかくにも続きがどういう展開していくのか楽しみでっす♪

2006年12月25日 (月) | Edit |
鋼の錬金術師 (15) 鋼の錬金術師 (15)
荒川 弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
出てる事を知らずにamazonで見つけて買っちゃいました。

内容的に……過去編とかだったので進んだ気はしないけど必要な内容だったと思う。

と、ソレより何よりとてもビックリしたのが、
この作者さん、女性だった!!
って事です(汗)

や、言われて見ると女性的なとこもある気もするけど自画像がメガネ牛だし「筋肉!」とか「おっさん!」とか言ってるからてっきり……。

2006年12月24日 (日) | Edit |
アニコン 2 (2) アニコン 2 (2)
やぶうち 優 (2006/11/29)
小学館
この商品の詳細を見る
引き続き『アニコン2巻』

たぶん1巻あたりで先の展開ミエミエだったせいか(だってお兄ちゃんの気持ちがバレバレ?)あまり盛り上がらなかった。
結局、芽衣ちゃんの想い人はまあち?

とりあえずコレでハッピーエンドじゃなかったらありえない!って事でよしとしよう?
でも「連れ子同士は結婚できる」って言ってたけど全く知らなかったし今ネットでちょっと検索した限りだとソレも色々条件がついたりしててダメな場合が多いって話だけど……?どうなんでしょ?


2006年12月23日 (土) | Edit |
やぶうち優先生の『アニコン』
アニコン 1 (1) アニコン 1 (1)
やぶうち 優 (2006/07/29)
小学館
この商品の詳細を見る
大昔にこの人の『水色時代』をそれが載ってる雑誌を買ってた時期があったからよんだ事があるんだけど最初はあまり絵柄が好きじゃないしハードな展開もなくリアルすぎて「よくある話?」と思ってたけど何だか段々呼んでくと次が気になる。それって作家さんの力量?と思ったりしてたけど他の作品にまで手を出す余裕がなかった。
で、これなら私的によめるジャンル?と思って買った。

微妙だったけど大昔ならすごく面白く読めてハマったかも。
絵も可愛い感じで男の子との書き分けが昔はわからなかったけど(登場人物の男性が思春期とか思春期未満だったせい?)できてるきがしたからいいのかな?
でもお兄ちゃんが思ったより私好みじゃなかった……。なんでだろ?

2006年12月22日 (金) | Edit |
極楽青春ホッケー部 6 (6) 極楽青春ホッケー部 6 (6)
森永 あい (2006/12/13)
講談社
この商品の詳細を見る
どうしよっかなぁ?そろそろ『延々と続くかも?』的な展開になってきたし……と思いつつ買ってしまった。

予想通り更に『新キャラが出てきて延々と続くかも?』な展開に??

それより気になるのは同じく森永あい先生の『僕と彼女の×××』の4巻予告……!新展開?でもなかなかでないしで3巻まで売っちゃったんだよねぇ。とはいえ4巻完結とは描いてなかったみたいだからちょっとまだまだかな?とは思う。

2006年12月21日 (木) | Edit |
まったりラジオ。
ききました。

『反逆の山々』を聞いててゲストに彼が行ったとか言ってた気がしたのできいてみた。
ちがう回なのね?
折角のラジオでも色々やりながら聞くから結構聞き逃したりする。一応何度でも聞けるしすぐに少し戻って再生できるから便利なんだけど、その少しの手間が面倒だし……であきらめちゃう。

