特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年01月31日 (水) | Edit |
C.C.もだけどルルーシュもお互い微妙な関係だけど、どっちかと言うと恋愛感情に近い物を持ってるのだろうか?


えぇと、スザク君ですらビックリだったから皆もビックリしたであろう部分、『ロイドさんて伯爵だったんですか?』だね。

あと、心配したヴィレッタさんはめでたく記憶喪失なんだね?撃たれた割に思いのほか傷が浅そうだけど……。
でもかなり後に記憶が戻ったりして、やっぱりマズい展開になりそう。扇さんと一緒に破滅に向かいそうな?

それより何より次回マオが出るって……!あれだけ弾丸うけたのに復活!?な、何でもあり作品になってきたね。

2007年01月30日 (火) | Edit |
前回に引き続きミライがメビウスだってバレてしまう回。
ある意味中盤のクライマックスだと私は思った回。
メビウス30話
ちなみにちょっとスッキリしたのは「何故ウルトラマンが地球を人間を無償で守ってくれるのか?」という私達の疑問を代表してリュウが言ってくれた事へのミライ君の答えが私的にはOKだった。

今回の私的気になった言葉は、
「私をみくびるなっ!」
というタロウがメビウスに言った一言。
何という訳ではないけれど何故かこの一言で私にはタロウ教官(何故かうちでは『タロウちゃん』)がおじいちゃんに思えてしまった。
「まだまだわしゃ若いもんには負けんのじゃ!年寄り扱いをすなや!」という台詞があの一言に凝縮されている様でならない。
実際の所、地球人で言うとタロウは何歳位でメビウスは何歳位なんだろぅ?

2007年01月29日 (月) | Edit |
いやぁ凄かった!
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
ユースケ・サンタマリア (2005/12/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
それにしてもコレで私の真下君へのイメージがかなり変わったよ!凄かったんだ、彼。こんなにキレ者だったとは思わなかった!
後、木島さん(寺島進)良い味出してるね!かなり重要&ナイスなポジション。確かに『踊る大捜査線』はオカタイ警視庁の中での矛盾と他の色々な作品とのリンク等が売りだけどスピンオフだからこういうのがあったっていいと私は思う。(いえ、前にAmazonで辛口批評を書いた人がいろいろ突っ込んでたから)
遊び心も必要じゃない?アクセント?
有り得ないよね?最後の方で犯人かと思われた人をちゃんと肉声から調べあげて出したのに、その人がもうこの世に居ない人物だったなんて。
幽霊があんな事できる訳ないし確かに犯人を最後に死なせないで動機とか色々表に出して欲しかった!

このシリーズやっぱ良いや。このシリーズで見てないのは『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』『容疑者 室井慎次』だけ?
と思ったら色々、ちょこちょことスピンオフ作品があるらしい。
ん?そうだよな、コレ観る前にレインボーブリッジの方を見るべきではなかったのか?……ま、まぁ次の半額の時でも♪

2007年01月28日 (日) | Edit |
ウルトラマン映画DVDを返すついでに見たらずっと探して無かったDVDvol.1があったので即借り。やっと放送終了分コンプリート♪
最初は初々しかったねぇ♪
ウルトラマンメビウス Volume 1 ウルトラマンメビウス Volume 1
五十嵐隼士 (2006/07/28)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
でもちょっとだけ寂しい気もする。

今回、問題の『初めてミライ君がカレーを食べた』場面があった。
ミライ君が始めてカレーライスを口にした時の様子がウチのボンちゃんズが食わず嫌いしてて始めての食べ物に挑戦した時の口に似てて可愛かったので私的に一萌え♪

うん、次はこの間、半額の時に借りた『交渉人真下正義』かな。

2007年01月27日 (土) | Edit |
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
ウルトラマン (2007/01/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
ゲオで1月26日にレンタル開始!というニュースを見てたから意気込んで開店ちょっと過ぎのゲオに駆け込んだ。
他のウルトラマンメビウスのDVDが1本ずつしか置いていないのでコレもきっと1本しかなくて狙ってる人も居るはず!と意気込んだんだけど……その支店だけかゲオ全体かは知らないけどTVシリーズとかは1本づつだけど映画となると同じのを5~10本近くも置いている。
という事でこのDVDも元は映画さ。6本位はあった……。

とにもかくにもイイ感じでしたっと♪
年配の方も楽しめる?と思ったけどCGが苦手という人もいるだろうから一概には言えないかなぁ?
まぁどんなに名作と呼ばれる作品でも嫌な人は嫌だろうし微妙なのに魅力を感じてしまう人だっているだろうしね。

とにかく顔を黒くしたミライ君もなかなかイイ!
んーと、TV版ではいつ位の頃にこの映画を撮ったんだろぅ?
ダンディー4さん達の言う通りイイ顔つきになってたと思う。それとも彼自身にも映画だ!という意気込みとかあったかな?

そして何気に見てたけどらんるちゃん出てたよね!?アバレンジャーの黄色の。
全然気付かなかった!しかも最初「さとう玉緒?」とか思ってたし(汗)

2007年01月26日 (金) | Edit |
新世紀劇場版ウルトラマン伝説 新世紀劇場版ウルトラマン伝説
特撮(映像) (2003/04/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

ゲオで半額だし何だかウルトラマン勢ぞろいって言うしで借りてみた。

……ツッコミ所満載です!
まず何よりウルトラマン達が勢ぞろいして何をするのかと思ったら『ウルトラマンエクササイズ』なるダンス(?)をリズミカルに踊り出すし!

まぁでも子供向けに作っただけあって子供達は飽きなかった様で良かった良かった♪っと。

2007年01月25日 (木) | Edit |
フルーツバスケット 22 (22) フルーツバスケット 22 (22)
高屋 奈月 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る
最近のフルバは涙無しには読めません。私的に。
特に親子の描写とかが多いからだと思うけど。って、基本的に人生において親子の関係って性格やらトラウマやら重要な事が多いよね?サスペンスドラマにしても。

私は父親が一般的にとんでもない人だったけど彼がいなきゃ生まれれないし生まれて良かったと思ってる。
コレだけは声を大にして言いたい!

あなたがその両親を選んで生まれてきたんだよ!

その遺伝子でその瞬間でしかあなたは(私も)生まれれなかったんだから。それにこの世に居ちゃいけない人なんて居ないんだから!
たとえ親に要らない子だって言われてもね。本当に要らなかったんなら中絶するだろうから一瞬でも望まれたんだし生まれた時点でもうあなたの人生はあなたの物。いくら誰かにオンブにダッコされなきゃ育てない赤ちゃんでもね。

2007年01月24日 (水) | Edit |
今日はコードギアス 反逆のルルーシュ』のbiglobeでの更新日。という事で14話今回も何とか見れましたっと。
なかなか怒涛の展開になってきちゃったね。まぁもう半分越したしね。

でも、とうとうシャーリーの記憶から自分を消したって事はルルーシュは学園には戻らないって事かな?ナナリーが心配するよ?
そして、とんでもないけど助かってたヴィレッタさん……有り得ないけど彼女のせいでゼロが更にどんどん黒の騎士団内でも孤立してしまいそうな雰囲気。玉城さんの方が逆らいそうだったのに扇さんの方が裏切りそうになってきたよ。

公式サイトではキャラクター相関図が変更されたね。
でもって第二皇子が出現!
……第一皇子と第一皇女っていないのかなぁ?本国にいるから出てこないの?とも思ったけど相関図から行くキャラ紹介では皇帝に次ぐ実力者らしい。やっぱ第一っていないの?

第二皇子と第二皇女がルルーシュの母殺しの事を知ってるってクロヴィスが言ってたって事は益々皇帝があやしくなってきたなぁ。
やっぱ皇帝が黒幕でルルーシュを鍛え上げる為に……にしてはC.C.が以前にマオにギアスを与えたってのが謎だ。まさかマオが第一皇子!?だったら怖い。

ところで何故ルルーシュは黒髪なんだろぅ?
暗黒の皇子だから?まぁカラーは黒だろうけど。
どちらかというとイレブンが黒又は茶髪みたいだから、それから行くとルルーシュを一目見て「ブリタニア人だ(もしくはイレブンじゃない)」と言うのっておかしい気がするんだけどなぁ。
アニメだから黒髪黒瞳ってのはご法度とはわかるけど大体どのアニメでも人種とかで目の色や髪の色(これは簡単に染められるからアテにならないけど)とか他に何か特徴とかつけるけど……?

2007年01月23日 (火) | Edit |
今回、面白かったぁ。何かと♪

オープニングトークでやってた『お年玉の話』。
全くその通りだと思う!
私も親戚も少なかったし1~2万が相場だったけどその殆どは実母しかいなかったので生活の足しやちょっとだけいつもより高めの玩具を買えるとかくらいだったよ。
クラスメイトとかは普通に4~5万は貰っていて、そういう人に限ってその殆どが自分のポケットマネーになってたりして普通に2万3万するコートやらカバンを買ったとか言ってたし……。
お小遣いだって成績あがった分制だけど(こういっちゃなんだけど元々スタートの成績が良かったからぁ!えぇと5段階評価の平均以上がスタートだったからサ)小学校では×100円で月何百円だったし中学校では上がった分×1000円で1000円くらいだし高校で5000円スタートって事で最後は7000円だったサ。
まぁそのおかげか、あまり浪費家ではないとは思うけどね。

それに今回は珍しく本編に関係ある内容があった。
それぞれの『好きなキャラ』と『彼女にしたいキャラ』についてなんかも言っちゃってるし。
そしてそして、すごくジュンジュンったら素晴らしい!
最初にコーネリアは素晴らしい!と言ってたってのに選んだ『好きなキャラ』と『彼女にしたいキャラ』がすっごく意外な人たちだったので益々好きになっちゃったよ。うん、ちょっと変わってるよね♪

それにつられて舞台裏みたいなネタもあって面白かった。
……でも、なんだかキャラが、ってよりその声優さんがって感じだった。

また来週も本編同様楽しみ楽しみ♪

2007年01月22日 (月) | Edit |
シャーリーに悪いことを吹き込んだのは彼女でしたか。
そういや前回シャーリーの父親の死体確認の時にルルの写真に反応してたもんねぇ。
でもシャーリーったら最初出た時はサブのサブだと思ってたらこんな形で関わって中盤にきて彼の前に立ちはだかるとは!
でもでも14話で死ぬか殺されるかするんだろうか?

今回の作戦を知ったら藤堂さんって仲間になりそうもないよね?
でも、やっぱ彼は日本の味方なんだから、きっとこっち側にくるんだよね?

今回の微妙は……ねぇ、C.C.とやっちゃったの?
いやぁ、すっかり結婚もし母にもなった私にとってはあの描写はそうなのかなぁ?って感じで。前のニーナの描写もソウなんだろうなぁってとこなんだけどね。

8.5話を入れて全26話としたら今回で丁度半分。
これからは怒涛の展開を迎えるってネットラジオでも言ってたし楽しみというか、とりあえず水曜の日課が増える♪
再就職する前には終わりそうだし、それまでの楽しみ楽しみ♪

順調に放送してくれればコードギアス反逆のルルーシュ』が終わってちょっとして『ウルトラマンメビウス』が終わってと、それまでには更にまた面白そうなドラマかアニメか特撮が見つかればいいなぁ(切実!)。

