特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2009年08月31日 (月) | Edit |
あなたのままであなたのままで
(2004/09)
宇佐美 百合子

商品詳細を見る


数日前にヒョッコリ出てきた本を読んでアマゾンさんで探したら中古で1円てw
まぁ、送料ゎコチもちなので341円になるのでつが・・・ソレでも安いねwてコトで買ってたのが届きますぃたw

内容的にゎ前に出てきた本同様、新しい発見とかゎなぃ系なんだケド、ホントにこのシリーズゎ私的にほとんど同意見できた感じの内容なので忘れかけてたコトを思い出させてくれる系としてゎよぃお買い物ですぃたw


きゃわいぃょw
ぷよよんw

(つづきゎ最近のぴんち!なコト、解決編)
[READ MORE...]

2009年08月29日 (土) | Edit |
 特別版 [DVD]パワーパフ・ガールズ ムービー 特別版 [DVD]
(2009/07/08)
不明

商品詳細を見る


映画だケド、映画館でゎなくレンタルでもなくテレビで見たんだケドね(;´▽`A``
ひかりTVのカートゥーンネットワークってぃう、たぶんアメリカ系アニメばかりをずぅっと放送してるchでやってた。
土曜日な今日ゎ特別に?昼と夜の2回、映画を放送しまぁ~す、だってw


ぃや、なかなかに面白いのょ、コレ。
映画だからかなぁ?
かなり深い感じな内容だたかも~。
普段の番組でも時々深い感じな内容の時もあるケド、基本主役の子達ゎ幼稚園児だからね~(*'ー'*)

何より基本テンポがよぃからストレスなく?見れちゃぅし目を離せなかったりして何気に集中して見ちゃうね_(^^;)ゞ


他のたぶんアメリカアニメ??も気になるんだケド・・・話す時に開いてるクチの向うで舌が動くのね・・・。
ぃや、普通にオハナシしてるんだケド何作品もだってコトゎ向うでゎ当たり前なのかな??て思って。
ぅん、きっと、発音?
日本語より英語の方が舌を動かす?回す?のが多いんだね??
[READ MORE...]
2009年08月28日 (金) | Edit |
キテレツ大百科 DVD BOX 1キテレツ大百科 DVD BOX 1
(2003/03/26)
藤田淑子小山茉美

商品詳細を見る


今月と来月だけオタメシな、ひかりTV。
大活躍w(*゜艸゜*)

そぅそぅ、ソレで久々に『キテレツ大百科』を見たのね~w
かなぁり前の記事に載ってたんだケド・・・やっぱ好きだね。
特にキテレツ君の声w(やっぱり声w)
藤田淑子さんだたね?

ぅとね~、有名所で「なつかしのアニメ」とかの番組でよく出る『一休さん』の一休さんw
(ゎ!いったぃおいくつなのか・・・)

ぁw
@コレもすっごぃ好きだたアニメの主人公(主人公が好きだたんでつw)で『ドリモグだァ!!』のドリモグ。
モグラだケドw
確か綺麗な女性の声もやってたハズ~。
声優さんてすごぃね。


まぁ、他要素もあるょw
『ドラえもん』とかより他の子がキツくなぃ・・・(・ε・)
いぃ子ばかりサ(´ー*`)キラリ

皆いぃw
美代ちゃんがなかなかにアタマのよぃ子でしっかりしててw
オトコノコのコト包む懐の深さがある感じでwオトコラシイw(@v@;)(ぇ
(な、なんか『ドラえもん』のしずかちゃんとか好きぢゃなぃんだ・・・)

2009年08月27日 (木) | Edit |
ナイーブメイクも落とす洗顔フォーム(お茶の葉) 150gナイーブメイクも落とす洗顔フォーム(お茶の葉) 150g
()
ナイーブ

商品詳細を見る


ふぇ~(´ρ`)
アマゾンでこんなのも取り扱ってるのかw

緑茶成分入りジョイ本体260ml緑茶成分入りジョイ本体260ml
()
プロクターアンドギャンブルジャパン

商品詳細を見る


今回ゎ何のハナシ?て感じだね~。
ぅん、何か緑茶成分入りジョイの香りが好きwてハナシ(¬з¬)ホントカナー?
↑コレゎずぅっと、その香りイパイのトコに居てもいぃなwてくらぃw
ちなみに家のヒトでこの匂いがあまり好きぢゃなぃてヒトが居たのでぅちでゎ油汚れ落とし重視でオレンジジョイでつが(;´Д`A ```

@ここずっと使ってる洗顔フォームのナイーブ(お茶の葉)の香りも好きなんだなぁ・・・。
てコトゎ緑茶の香りが好きなのかな?って思った今日この頃。


でもでも、緑茶がそんなに好きかと言えば・・・そでも無かったり?_(^^;)ゞ
昔から、ぅちに緑茶葉なぃしね~w(ぇ
母上ゎもぅ筋金入りのコヒ党だたし。
私もコヒ党・・・ぃや、コヒ牛乳党なので``r(^^;)

なのに緑茶の香り入りモノの香りが好きとか。
不思議だね~?+(^o'*)b
[READ MORE...]
2009年08月26日 (水) | Edit |
最近の『好きなニコニコ動画の歌い手さん達な匿名希望さん達』の公開マイリストコメントの『彼らの作品を紹介してたブログ』ってのゎ別の方のなんだなぁと思ってた。
時期的に合うケドまさかね?と思ってたモノの、この『見たモノ聴いたモノ感想殴り書きメモなブログ』が何かの間違いでもググって出るコトもなぃでそ~?と思った今日この頃。


そんなある日の出来事でつ。
ちょと前に彼らの新しぃ作品が公開されてますぃたwO(≧▽≦)O わぁぃ♪
と思ってたら前記事で載せた様にコメ返してくださって・・・私のコメを拾ってブログの方って言ってる・・・!
ま、まさか『ググって出た彼らを紹介したブログ』ってココ??て雰囲気が・・・?

見てるか見てないかゎナゾだケド私ゎ見てしまったので?
そのコメゎ確かに私でつってぃう事実ゎ書いとかなきゃね~てコトで書いたら・・・ココにコメまで下さった模様!
わふぉ~w:*.;".*・;・^;・:\(*>∀<*)/:・;^・;・*.";.*: (どんなテンションだろ?とにかくハイでつw)


さっき覗いたらコメ返内容が『その後バージョン』に変わってたケド( ̄艸 ̄〃)
『magnetのヒト~』も当たってたみたぃだねw
でも、ホントによくわかったなぁ・・・女性より鋭ぃカンの持ち主??


絵のなぃブログが寂しぃ今日この頃で内容に直接出ないケド即席デフォ絵なリンちゃん・・・。
む~な感じ?
リンちゃん『指しゃぷり』ぢゃなくて『悔しいの図』でつが・・・(;´▽`A``


まぁそんなコトより?
ネットとぃう媒体や、ニコニコさんのお陰ゎ大きいけれど、勇気を出して?その場に素敵な作品を公表してくれたコトに感謝でありまつw

アレでつょ!(ドレ?)
宝くじだって買わなきゃ当たらない(買ってもほとんどのヒトが当たらないケド(-_-;))懸賞だって応募しなきゃ絶対当たらないのだから、公表してくれなくちゃ偶然でも見るコトも聴くコトもできなかったので♪(*^-^)
[READ MORE...]
2009年08月25日 (火) | Edit |
元気を出して元気を出して
(2001/12)
宇佐美 百合子

商品詳細を見る


な、なつかしぃww

何か掃除?をしてたらポロッと出てきた本でつ_(^^;)ゞ

すごぃ好きな本でつw
絵がきゃわいぃのw(ぇ、ソコ?
ぃやぃやw内容ゎピカイチでつょw

すっかり忘れてたケド、今でも通じる自分の原点な本だたかも・・・?(@_@;)

タイトルゎコレだケド「無理やり元気を出しなさい」って言ってなぃから好きだたかもw


どんなに、すばらしぃコトバが綴ってあっても、受け取る側の気持ちや色んな要素で素直にゎ吸収できなぃコトがイパイある。

私も高校生くらぃまでゎどんなにオトナのヒトが素敵な素晴らしぃコトを言ってくれたって『キレイゴト』にしか聞こえなかった。
手助けしてくれるヒトが居ても『ジコマンゾクヲオシツケルギゼンシャ』にしか見えなかった。

でも、ナゼか自分の好きな絵だたり漫画だたり尊敬する先生から言われたりすると素直に受け入れられたりするのね(*'ー'*)
ふしぎだね~w

2009年08月24日 (月) | Edit |
ほぼ日課に近ぃニコニコさんのお気に入り歌い手さん達のマイリストが更新されてたw
・・・やっぱり変わるのだね。
前のもコピペしとけばよかった~(・ε・)

漫画や小説とかで作者さんとかが「このハナシを作った時にゎ実ゎ私生活でもこぅであぁで、ソレがキッカケでこのハナシができて・・・とか、これを書いてた頃にあんなコトがあって・・・」みたぃな裏情報?大好きでつww( ̄∇ ̄+)
何か親近感が沸くょねw(*゜v゜*)


てな感じでマイリストのメモ?が変わってて・・・?\(◎o◎)/!
以下↓ゎ内容でつ。
米返ししてみようという試み
>新作♪16日~
歌えました♪
あなたは多分magnetの時からありがとうございますと言わざるをえない方ですね!今後も是非聴いてください
>あぃあと~
多分ブログの方!フフ…見てますっ!違ったら恥ずかしいなこれ…
>応援し~
ありがとうございます、期待に答えられるよう頑張ります!
>匿名きた~
きたよおおうおお
>サビが~
サビ前だっていいもん!頑張ってるもん!
>匿名さん達愛し~
Sをもっと愛して
>にゃーぜー
聞こえるようになったじゃないか…

【ニコニコ動画】匿名希望KSMで歌ってみた(いちぉリンク)
…c(゜^ ゜ ;)~む~!

まずゎ「新作♪16日~」のヒトのコメゎ私も同意デシタw(*^-^)
でもホントにどぅして『magnet』からのヒトだと思ったんだろ??すごぃねw
私ゎ『Scarlet M∞N』を最初に聴いてでつがw

「にゃーぜー」ゎ最初全然そぅ思わなかったのに、このコメ見てから、そぅ聴こえる様になりますぃたね~ふしぎ~(´ρ`)


ま、まぁ・・・「あぃあと~!(*^▽゜ノノ゛☆パチパチ」(1回目聴いての最初の素直な感想)ゎ私でつ・・・((o(б_б;)o))
いちぉね、コレゎ画像とかぶらなぃトコとか考えてコメしたょw
もぅひとつダイブ後にコメ書いたケドねw[岩蔭|]^⌒)b

で、まさかブログてココのコトぢゃぁなぃもね!?
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
!?Σ(゜〇゜;[壁];゜〇゜)・・・
[壁])≡サッ!!
[壁]_・)
[壁]*’-’)+
「違ったら恥ずかしいなこれ…」←今の気分ゎ同意w


そんなこんなで?
昨日ゎシドのライヴでしたw
開場17:30、開演18:30で会場に17:15くらぃに着いたのでつが・・・入場してしまぅと携帯の電源を切らないとなぃらしぃ!!
入口でゎ黒パンツスーツのかくぃ~wおねぇ様達が入る方の携帯電源を切ってらしたw

・・・・・1時間も携帯なしで過ごしたら・・・居眠りしてしまぅ!!(ぇw
だから、ねばって18時過ぎまで入場しませんデシタょ!

携帯で何してたかって?(聞いてなぃw)
匿名希望さん達の『天樂』をイヤホンで大音量エンドレスでつ!!≧(´▽`;)≦
シドのライヴを見る直前にwwコレハ (/x\;)(*/xヽ) ナイショダョ
だから~責任を取って次作もゼヒ発表してね♪?

匿名希望さん達が楽しみながら作る(←ココ重要w)次作があるコトを祈ってたり~w《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
[READ MORE...]
2009年08月23日 (日) | Edit |
ぅ・・・今、すっごぃイパイ記事書いてたのに・・・一瞬で消えたぁ!!(/□≦、)
しかも、いつもゎバックアップしてくれるのに今回に限ってしてくれてなぃとか・・・orz
かなぁり、やる気無くすね・・・壁|〃´△`)-3


とりあえず気を取り直して・・・。

昨日の夜の時点で90パ行けない感じになってたのでつ・・・が、朝になって状況が好転したので魔法使いさんが連れてってくれるってw
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
馬車で片道1時間半かけてライヴに行くコトが出来ますぃたw


シドのライヴの感想ゎ・・・。
始終「マオ君がむばって~(≧ヘ≦;)」て感じでした??(^^;)

演奏が止まって声だけのトコとかゎちゃんと歌声がイパイ聴こえてたので彼の声量が少ないとかマイクの調節が・・・とぃう訳でも無さ気だたケド、どぅしても特に賑やか目な曲とかゎ演奏が大きすぎて声を張り上げてるのに聴こえにくぃ感じがありますぃた。

@で魔法使いさんに言ったら「ロックバンドだから、どぅしても重低音利かせたりギターの音やらドラムの音を大きくしなきゃだろぅからね~」って言ってた~。


トークゎ下ネタが多めデシタね~。
方言を調べて来てくれたらしくて「アレのコトを方言で~て言うんだょね?」って感じではぢまったトークだたケド・・・。
会場から「ソレって何~?(どぃう意味のコトバ?)」て逆に聞き返されてますぃたね(;´▽`A``

ぅん・・・方言とか訛りとか私より↑くらぃの世代からゎあまり使わないコトが多くなってるかもだね。
テレビでよく見る日本語をハナシてるのに字幕が付くって状態な訛りや方言のヒトって私たちの祖父母くらぃの世代までかなぁ??


なかなかに盛り上がりも良かったと思いまつw
私ゎイチバン後ろだたので・・・楽しんでる皆を見て楽しみますぃたw(ΦωΦ*)

追記ゎライヴぢゃなくて来てた方々のレポ?
[READ MORE...]
2009年08月20日 (木) | Edit |
『07-GHOST』 Kapitel.10 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.10 (初回限定版) [DVD]
(2010/05/14)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る


毎週、思い出してゎ動画サイトで見る~ってしてた『07-GHOST』
ますます、この世界にゎ男性しか居ないのだぁ!て展開に・・・(@_@;)

腐女子さんをタゲトにしてるんでつね?そなんでつね??(;`O´)o
ちょと・・・まだまだ、ソコまで行ってない・・・ハズだと自称?する私にゎ・・・とか思いつつ時々アッて思ったりするのゎもぅ既に染まりかけ??(;´▽`A``

・・・ま、まぁイィでつょ~(・ε・)
男女かんけぇなく仲良きコトゎよぃコトでつw|壁|*'O')w

ラブラドールさん、きゃわいぃでつねw
アイドルなので?↑のソッチ系?と関わりなぃ感じで通して欲しぃでつw


ぁ、内容に触れてない・・・とぅとぅ、20話の最後の方で、やられちゃぃますぃたね!
ミカエルの瞳さん?も主を想ってとゎいえ早く戻れるといぃね(;_q))

2009年08月19日 (水) | Edit |
新しいモノとか見たり聴いたりすると時々描きたくなるんだケド、いつも自分の下手さに、やる気を無くすとか・・・。
そんな私が久々にpcで絵を描いてみた。
下書きゎ鉛筆→ペンをスキャナでうつして元にしながらマウスで線をたどってって感じで描いたんだケド、マウスって線かきにくぃね!
~(-゛-;)~
@あまりに久々すぎて・・・色々忘れてるね(;´▽`A``
髪の毛とか途中でめんどぅになって?手抜きしちゃぃますぃた。

リボンの色をもっとグロくしたかったんだケド・・・表現能力の乏しぃ私にゎコレが限界(≧ヘ≦)
髪の色をピンク系にするか青にするかで迷ったので全然ちがぅ何だっけ?正反対の色?まるい円になってる色表とかで対になる色な緑!にしたとか≧(´▽`;)≦


てコトで気に入らなかったので、当初のイメーヂで描き直したのでつね~。
描き直し~
涼しぃイメーヂな、おにゃのこが描きたかた・・・。
イチバン描きたかったのゎ襟・袖・アクセなピラピラね~。

昔・・・ちょと流行ってて欲しくて買ったマフラー・・・やっと気に入ったのが手に入って装備?したらクシャミや鼻水が止まらず付近がかゆく・・・何が原因かゎナゾだケド、どぅやらアレルギー反応を起こした模様!!(/□≦、)
マフラーなんだケド、モコモコした太くなったり細くなったりな毛糸みたぃのを三つ編みみたぃに編み合わせるとぃうか絡ませた感じなマフラー・・・。を想い出しますぃたw

[READ MORE...]