特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2005年02月10日 (木) | Edit |
 今日は久々に行く店へ妹(とその子供達)と買い物に行った。ソコは始めは家具屋チェーン店だったんだけどココだけ家具から転向して食品を取り扱う様になった。結構がんばってて保存食が安いと評判だったんだけど2,3年前から業務用スーパーという謳い文句で客寄せしている。でも息子がまだ小さいし義父はそんなに食べないしで、いくら安くっても大量にはいらないので最近言ってなかった。
 だけど実際ソコは安くて今の季節だとチョコレートをかなりの種類売っている。もちろんバレンタイン用のを筆頭に。で今日はソコでバレンタイン用チョコを買って、ついでに自分達用のも買って食べてみた。

 私は日本人に多く見られる期間限定に弱い人間だ。という事で(?)今日は『栗の季節』と『小枝<黒ごま>』というのを食べてみた。どっちも期間限定みたいに書いてたんだけど、サイトを見たら9月に発売してたらしい。
『栗の季節』は栗味のエンゼルパイって感じで「外しそう…」思って食べたせいか思ってたより美味しかった。マシュマロが真ん中に入ってるエンゼルパイが私はあまり好きじゃないのでそれ系へのイメージが悪いらしい。
『小枝<黒ごま>』は黒ゴマ味の小枝の大きい版。思ったより黒ごまが生きてて黒ゴマ好きには堪らないと思う。でも私はそんなに黒ゴマ大好きじゃないので、たぶん自分ではもう買わないかも。

 『富豪刑事』今日もイイ感じ。やっぱり今回もお金の使い方が大物。ヤクザさん達相手に全然怖気づかないし。毎回ゲストのキャスティングも面白いと思う。事件や推理も面白いけどユーモアセンスが好き。
 いつも迎えに来る運転手さんって決まってて名前もちゃんとあってボディガードも兼用だったなんて知らなかった。
 今回ヤクザの組長にも顔でスカウトされた強面の刑事さんが2回目位から気になってる。顔は怖そうだけど彼だけ美和子さんのボケに流されず堂々としててマイペースな感じで。確か美和子さんと組んで張り込みしてる時にそう思った気がする。毎回すごい服装で登場するけど本当のお嬢様って本当はどうしてるのかなぁ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック