特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月22日 (火) | Edit |
今回やってみたオンゲゎ・・・戦略コマ進めRPG??
最初にスタート国を選択して、それぞれ異なったシナリオを進めるらしぃんだケド・・・てきとぉに選びますぃた_(^^;)ゞ

ちょと最初の導入イベントで笑ってしまったw
このヒト有名なヒト??
落とし穴とかっ☆彡
て、思ったケド・・・そだょね・・・大昔の戦で、まだ大砲とか無い感じな頃って「落とし穴」とかって立派な戦略だたんだろなぁ。
しかも簡単に見つかったら困るから見つからないクオリティな上に大規模な落とし穴って作るのタイヘンだょね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ぅん、小学生の頃にヒトが一人落ちる落とし穴を作ろうとがむばったケド一人ぢゃ作れなかったも・・・自分の片足落ちるくらぃで精イパイだた!

ぃやぃやw
コレきっと絵がドット?
二頭身とか小さい状態のキャラだたから笑っちゃったに違いなぃw

でも・・・この後の主人公がやられるトコも・・・何か予想通りだたょね?(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
ま、まぁ初心者にゎ解り易かったょw


三国志のキャラと戦国のキャラと出る様な感じで公式に書いてたかなぁ??
基本ゎ三国志でゲストかレアキャラかで戦国武将が?解らないケドw
ふぁぃ、三国志まったくナゾでつ``r(^^;)
どの方が本当に居たらしぃヒトでダレが空想的な方なのか・・・名前さぇ覚えれなぃとか全くナゾでつ・・・(;´ρ`)
きっと知らない方が楽しめるかなwとか思ってやってみたケドねっ☆彡


戦闘形式ゎ大昔に弟がやってたのを見て「なにこれ??ちんぷんかんぷん・・・」て思った気がするガンダムとかで有ったコマ進め形式??
なんだかアタマ使って戦略を考えて仲間を動かしてく私的にチェスとか将棋に見える感じの戦闘ぽでつ。
パンダちゃんきゃわぃいw
コレゎチュートリアルぽぃので『仙人さんの弟子さん』と旅立つ為に、まずゎその『仙人さんの弟子さん』に戦闘を教えてもらぃながら力量?を試されるのでつが、その「『仙人さんの弟子さん』がソコら辺で捕まえた野パンダちゃん」をのさないとイケなぃらしぃのでつ[壁]-;)

戦略とか全く縁のなぃ私ゎ・・・ヒタスラ近づいて攻撃~↑(/>_<)/ エイッ
エーィッ!! ( ´Д`)ノ ☆)><)
て、うちゎ何とかなったんだケド、チュートリアルの後半かな?
毒を盛られてしまったので4ターン内にアイテムで回復しつつ解毒剤まで辿りつかないと?
とぃうのが出来ず・・・今日ゎこれにて、しゅ~りょ~*o_ _)oバタッ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
