特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月11日 (木) | Edit |
数日前から登録してるモバイルゲムサイト内のゲム。
まだやってみたり概要を見たゲムゎ少ないケド残りそぅなのゎ「ボテン君」と「ホシツク」かな。

とゎ言え・・・ドチも基本的にやるコトゎ単純作業の繰り返しだたりするので飽きそぅな雰囲気が大いにあるぽぃ(;´Д`A ```


でもでも?
「ホシツク」ゎ意外にけっこぅ奥深いかも?と思ったり。
ホシツク
神様から星を1つ託されてその星を発展させていくっていぅゲムらしぃね?

劇的な変化ゎ見られないコトが多々だケド毎回、星のドコかが進化したりするからやるコトも毎回あるし。
家が寿命が終わって無くなったりしたら新しい家を設置してあげたり食料の素になるモノが役目終わって無くなったら食料モノを設置してあげるとかね。

近くの他のヒトの星を5エナジー消費で探索するとソレナリにアイテムげと♪できるのね。
で、探索されたヒトの星にもエナジーとぃうのが確かプラスされるんだたかな?
だから探索する方もされる方もお得w


何より、私ゎ初期になってしまったんだケド、エナジーも少ないしで探索も満足に出来ないのに食料の素になるアイテムが全く無くなってしまったんだ。
でも時間を進める時にコアとぃう衛星?みたぃのが近くに来た時にでも時間を進めるのをやめると、その衛星に立ち寄れるんだケド、ソコでゎバザーて言ってたかな?他のヒトが要らないモノをゲム内ポイントで売ってるのね。
ソレが初期のだたからか、すごぃ安くって助かったぁ(*´∇`*)


今ゎ3番目の文明くらぃなのかな?
確かエジプト文明。
人口が増えると文明も発展してくんだって~w


まだまだチャレンヂできそぅもなぃんだケド「コア破壊」てぃう技??みたぃのも有るんだって。
・・・爆破したら、どぅなるのかゎナゾなんだケド_(^^;)ゞ
たぶん?
アイテム貰えるぽぃコトを書いてたヒトが??

そして爆破したヒトの心境?みたぃのを読んで最近の私がイチバン、ハマってたオンゲの心境に似てるかなぁ?とか。
 
 
 
本文続き。

似てると言っても私が読んだブログさん達ゎ皆「ホシツク」で今実装してる文明のイチバン↑辺りだたりでホントに↑の無い頂点に行ってしまったケド新しい文明もなかなか進まず・・・なマンネリだからメポで言ったら200レベル到達してしまったヒトとか?

あぁでもメポゎ職業がイパイあるから200Lv行ったヒトって別職もかなぁり高レベルまで上げるょね~?
更にメポゎ強化も↑↑がキリなぃホドあるし・・・。

メポで飽きた~て言ってるのゎたぃがぃ私みたぃに200Lvどころか160代で中途半端で止まってるヒト達とか3次も出来ない感じなヒト達だたりするょね(;´Д`A ```


やぱり何をしても結局、永遠にゎソコに住めないんだしね~。
飽きてまた新しいトコを探して、新しいオトモダチ見つけて、また飽きて?
結局繰り返すんだろなぁ。

でもオンゲゎ住めば年単位で遊べるからすごぃかもだね~。
今ゎホントにすごぃ数のオンゲが有るもね(*^-^)

前のオンゲで仲良くしてくれたヒト達が既に引退とか別ゲムに行ってる場合ゎ当然飽きるケドそのヒト達が残ってる場合、簡単に切り捨てれるなら簡単に別ゲムはしご移住しちゃぅね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
