特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
2010年02月13日 (土) | Edit |
今日の夜ゎブラウザとぃうモノを変えてみたのでつ。
何かと一般的に使われてる『IE(Internet Explorer)』
コレも良いのだケド『Firefox』とぃうモノもなかなか良いのだょ~てブログで言うヒトが居てソレにつぃて「つぃった」で聞いたら、もぅ色んなヒトから意見が来たのね。

結局のところ、使ってみなきゃ分からないんだって_(^^;)ゞ
でも、そのヒト達ゎ自分が使って良かったしゼヒ1度ゎ使ってみて自分で良さを確認してねwて感じで言ってくれたのでインストルしてカスタマイズしてた。

まぁ、でも結局ゎサポート面?動作環境面?で対応してなぃサイトとかも有るらしぃからIEも残しておいての使用になりそぅ_(^^;)ゞ
でも将来有望説もあるしね~?


ぃやぁ・・・。
カスタマイズの種類が多くて素晴しいんだケド・・・種類が多すぎて目が回る~(;´Д`A ```
私の趣味ですねw
たぶん個人の方が作ったデザインを採用してるみたぃで綺麗な絵とかイパイあって全部見るのゎ絶対ムリ!てくらぃだた・・・。(でも全部見たぃ~)

折角、綺麗な絵や自分の好きなキャラ等の絵でカスタマイズできるケド・・・メニューの字が見辛い!!てのも有ったり・・・。
↑の画像のゎまだ見やすめのだたょ~。


どぅも、初期値がシンプルだってのも良いらしぃね?
最初のオオモトのソフト?ゎ機能があまり付いてなぃぽぃ(だから軽ぃ?)
@ゎ使用者が自分で自分に必要な機能やデザインをカスタマイズしていくっていぅソフトぽぃね?

とりあえず最初ゎVistaのIEデザイン風にしてたから違和感なかたんだぁ。
でも・・・alt機能?(カーソルを画像の上に置くと文字やらがポップアップ風に出るやつ)がない!て知って即IEに戻そうかと思ったんだケド『Firefox』って、そぃう機能すらカスタマイズ?しなきゃなぃらしぃね~。
しかも、その機能を作ったのゎ個人さんだとか・・・!
スゴぃね~(;´ρ`)


どぅやら「最初ゎ余計な無駄な機能がついてなぃ」てコトで動作が軽いらしぃ??
モチロン便利にアレコレ機能入れると動作も遅くなるとか。
でもでも、IEみたぃに至れり尽くせりもイィケド自分で使わない機能ゎ要らないし使うのだけカスタマイズしたら・・・イィかもだねw


↑のやら綺麗な絵のにしたぃんだケド・・・お気に入りの位置がVistaのIE風のがイィんだょなぁ!(≧ヘ≦)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック