特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
2010年02月23日 (火) | Edit |
モバゲでコチから友申請した覚えなぃのに(友申請したの公式サイトキャラ1人だけだし・・・)イキナリ向こうからのミニメールで「友だちになりました!」て来た人が3人くらぃ居るんだケド、ナゼなんだろ??
3人共、相手のページを見ても日記を見ても特に悪いヒトぢゃなく・・・むしろ良いヒト達みたぃ??
私の知らないシステムとかが有ったのかなぁ??
とか思ってた数日前。

だぃたぃゎ向こうから友達希望が来たので相手のページ?見て悪ぃヒトぢゃなさ気のヒトとかホシツクやってるヒトとかセトルリン住まわせてるヒトゎなるべくok してきたケド。
どのヒトもとりあえず向こうからの申請が来てコチが許可出さないと友達にならなぃ感じなんだケドなぁ・・・??
友になったら、なるべくちょくちょく覗かなくちゃだと思ってるから、あまりイパイ友達になっても交流できなぃと思うから出来れば・・・イパイ友達欲しくゎなぃんだケド・・・(;´Д`A ```(←わがまま?)


そんな感じでモバゲ登録してからちょうど2週間で友達ゎ15人(内イキナリ友な3人ゎコチからも向こうからも友達希望してる感なぃんだなぁ)
友達希望が来てるケド決定打?が無くて保留してるヒトが6人・・・。

モバゲて無差別に友達希望するヒトが多いサイトだね??( ̄Θ ̄;)
 
私が最初に登録した時に「面白そぅw」と思って友達希望ボトル?とぃうのを流したのでつ。
いちぉ3本だけ。(ボトルに「自分のページを見て良かったらオトモダチになってみなぃ?」ていぅ感じのコトを書いた紙を入れて同じくボトルを流してるヒト内で無作為で本数分送るらしぃ。ソレゎミニメールでやりとりされるんだケドね)
で、3人のヒトがソレ経由で友達希望を送ってくれたのでソレでボトルの機能ゎしゅ~りょ~だと思ってたんだぁ。

でも、どぅやら3本のボトルを流すとコチから3本流して同じくボトルを流したヒト3人からも来るぽぃ。
で、ドチかゎコチからの許可とか拒否とか無で、とりあえず友達になっちゃぅぽぃね~(゜ロ゜;)

あぁ、でも理由が解ってスッキリしたぁ(〃´∀`)=3 フゥ
3人とも悪いヒトぢゃなさ気w(まだ解らないケド)


数日前、友達希望につぃて質問広場で質問したら即返してくれた子が「オトモダチしましょぅ」っていぅミニメールくれたんだケド、少し考えてモバゲの友ゎとりあえず友でもいぃみたぃだし断る理由ないし?
・・・てコトで「よろしくメール」を返そうと思ったら・・・?
相手がミニメールで制限かかってるから定型文しか送れません~て出た。

む??
悪いことしてペナルティとかくらってるのかな?と思ってよく読み進めてみたら相手の子ゎ15歳で、モバゲでゎ若年層の健全利用の為に?年齢の低い子にゎ利用制限がいろいろ有るぽぃ。

そぃやモバゲゎ、とぃうか色んなコミュニティサイトでゎ色々事件が有ったりしたとかで健全利用の為にパトロール?に努めてるらしぃね~(´・∀・`)(GREEもmixiも同じ感じで管理してるとかネットで書いてた)
けっこぅミニメールの中身ゎちぇっくされててペナルティ受けてる人もチラホラ居るとか。


まぁ、とりあえず?
話したり関わってみなぃといぃヒトか悪いヒトか解らないし(関わっても解らないヒトもたくさん居るケド・・・)(b´∀`)ネッ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック