特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年02月09日 (水) | Edit |
『ハウルの動く城』が気になる……。でもナゼか私は“話題の映画”とか“大人気の映画”とか謳われるとその時点で「絶っ対見ないぞ!」と思ってしまう。ので、コレもたぶん金曜ロードショーで登場したら「無料なら見てやろう」とかって偉そうに見ると思う。
『シュレック』とかもそのくちで見たら面白かった……。

 で、ハウルは最初のテレビCMで見た時「絶対私の嫌いなタイプの自信過剰な大魔術師の色男主人公で女主人公はおばあさんだし……ダメそう」と思ってた。
 公開始まる頃からのテレビCMや色々な所でもCMやってたやつで、何かハウルがちょっと頭を抱えて情けな目にしてるのを見てしまって気になってきた。
 そう、どうやら私はダメ男君が好きらしい。あ、ダメ男ならダレでもvって訳じゃなくて他にも色々な要素があるらしいけど基本的にはやる事やっててちょっとだけ弱い所があって……って感じ。
 でも意地で金曜ロードショー登場まで待つんだろうなぁ(^^;
 男性は母親と似た女性、女性は父親とドコかが似た人を求めるらしい。ドコか、本人も気づかない様なささいな所だったりするけど。何かの番組では一人の人の旦那と父親を徹底解析したら鼻の形のみが似てたらしい。極端に言うとそんなドウでもイイ様な所だけを求めてるのかもしれないらしい。
 結局恋愛は遺伝子の操作による物なんだから出来るだけ自分に似た遺伝子を残そうとするのだろうし尚且つ自分にない所も求めるのはより良い遺伝子を残そうとするかららしい。

 よくハナシが飛ぶけど……その通りかも。実父はマザコンだった。奥さんである、私の実母が19歳の時に結婚して始めは従順だった母も強くならざるを得なくて段々尻に敷かれ、次には年上の気の強い愛人と子供を作り事業で失敗して借金だらけになり実母と離婚(私8歳)。
 実母はそんな父の所に(元愛人妻子もいるし)なんか子供を置いていけない!と3人を引き取って女手ひとつで育ててくれた。もちろん実父に養育費を払う甲斐性がある筈もなく援助なしで。
 結局その元愛人妻子とも離婚したらしいけど心臓が悪くて(持病があるとは聞いた事がないので精神的なのでは?と私は思う)働けないとか何とかでしょっちゅう無職だったけど彼の母が生きてた頃は何でもしてもらってたらしい。そして彼の母である私の祖母も気が強い人だった。

 そしてそして旦那もどちらかというと弱さを武器にする、えーと、母性本能をくすぐる方だと思う。
 少なくとも「おぉらぁ、オレに着いて来んかいっ!」ってタイプではない。「僕でもいいの?」って方に近いかなぁ?
 旦那の母は20年も前に亡くなってるので解らないけど、最近思うのは「私とおじいちゃん(旦那の父)似てるじゃん!」って事。ナゼ義母じゃなく義父かは微妙だけど……似てるからこそ時々ムカつく時がある。
 そして旦那にムカつかれる事がある。こうなってくると「うっさいわぁ!アンタが父と似たムカつく女を選んだんだろぅっ!」と思う時があるんだけど……。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
