特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
2010年10月18日 (月) | Edit |
ほんとに・・・絶賛新pcカスタマイズ中な今日この頃なせぃか、あまり携帯・ネトゲ系でゎ活動らしぃ活動してなぃ様な?

とりあえず新pcカスタマイズのヒトリゴトを追記に。
(例によって?別ブログのコピ)
 
文字キーも意外と配置が違ったりで苦戦中?
まぁ、文字キーゎ同じFUJITSUだたのに新しいのに買い換える度にビモ~に変わっててドレも毎回慣れるまでちょとイラッとする時ゎあるケドね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフゥ

「このままでいっかぁ」と最初ゎIE(Internet Explorer)を使ってたモノの・・・何だかやっぱりFirefoxのが良い感じで変更w
お陰で前にカスタマイズした時から色々更新されてたのを発見できて何だか得した気分w
ぴかちゅぅ~w
イチバンの発見ゎペルソナのピカチュウで良いのが追加されてたコトw

けっこぅ凝った絵がイッパィあるケド・・・意外と見難かったりするんだょね(≧ヘ≦)
やぱりシンプルイズベストてコトで更に、きゃわゅかったら癒されるでそw
で、カービィかピカチュウ辺りを探してたんだケド・・・意外と良いのが無かったんだぁ。
↑のゎシンプルですごぃ見やすい、且つ右上のピカチュウに癒されるwww
密かに窓を重ねてピカチュウを並べて堪能してたりww


@Firefoxのバックアップ機能の良さを再認識w
お気に入りとか移さなきゃ?と思ったら前のでバックアップしてネット経由でそのままのバックアップデータを使って新しいpcのFirefoxがブックマークを中心に前のと全く同じ感じにw

@LISMOもデータどぅしょぅ・・・(;_;)涙目
とか思ってたら同じく前のノートpc上でバックアップデータを作ってルータ経由で新pcに送ったらそのまま復活w
音楽も今まで通り新しいpcで聞ける~w
1.6GBくらぃだと思ったよりすぐに移っちゃうんだねw(*'▽'*)♪


何よりネット?ぃや、LAN接続の便利さかなぁ(*´∇`*)

私が高卒で会社勤めしてた頃な10年くらぃ前だって田舎の会社とゎ言え既に会社内ゎLAN接続によってプリンタも高性能なもの一つに10台以上のパソコンがデータを送って印刷したりしてたし会社内pc間でデータのやりとりだってしてたケド家でそんなコトを出来る日が来るなんて思っても見なかったなぁw

前までのpcが全くの不用品になるかなぁと思ったら編集だって出来ちゃう便利な200㎇くらぃの外付けハードディスク?として使えるみたぃだしw
ファイルの一部を共有できる様に設定をすれば電源が付いててルータに繋がってれば自由にハードディスクとしてデータを保存とか家でも出来ちゃうんだね~w


何より、今まで前のノートに保存してた画像やら何やらってメールとかで移動しなくちゃ使えないのかなぁて思ってたのにそのままソコに置いたまま使えて感動w

ぃやぁ「当たり前ぢゃん!」て思われるかもだケド何となくXPくらぃから既にセキュリティがどぅこぅって厳しくなってたし設定がもっとタイヘンなのだと思ってたから意外に・・・ねw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック