特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2010年10月19日 (火) | Edit |
「メイリオってぃうフォントのハナシ」と「ノートンとマカフィーと、ちょとだけ?キングソフトなハナシ」

追記にて。
(例によって?別ブログの追記コピ)
 
★フォントのハナシ

そぃえばフォント(文字の形?のコト)が『メイリオ』とぃうのを愛用してたんだぁ。
Firefoxでの標準書体にしたりね~。

↓こんな書体。
メイリオ
何だか見やすいし少しかわゅぃ感じがするのw
いちぉ、日本での開発にてなので?日本語の文字間隔が等間隔だったりでデザインと相俟って見やすい感じになったんだって(#^_^#)

メイリオってVistaからのフォントなんだってね~(´ρ`)
そして、Windows7でコレの後継書体が追加されたケド・・・ナゼか超見辛く劣化版?ぽくなってしまったとか・・・~(-゛-;)~
ど、どぅしてこぅなった・・・?
meiryo UI
やぱり日本語って文字幅が揃ってた方が見やすいよね??
いろんな兼ね合いから文字幅を変えたらしぃ・・・。



★セキュリティソフトのハナシ

新しいpcが入って悩んだのがセキュリティソフト。
この新pcにゎお試し版なマカフィーとぃうセキュリティソフトが入ってたのね。
そのまま使うのゎいぃんだケド30日くらぃしたら切れるでそ~。

そしたら更新・・・てのも何だし前のpcにゎノートンを使ってるからなぁ・・・。
しかも、中古で買ったデスクトップにゎ最初から入ってたキングソフトのセキュリティソフトが入ってるし・・・ソレも更新とか見てなかったケド有るんだろなぁ。

てコトでちょと調べた。
何せノートンだって最初の最初なpcのFUJITSUにお試しが最初から入ってたからそのまま更新で使ってるだけだし・・・。


結論・・・ゎ出なかったぁ( ̄Θ ̄;)
ソレゾレがソレゾレに良いと言うヒトも居れば最悪って言うヒトも居るし・・・。


ただ、マカフィーにつぃてゎ前に1度だけ「ノートンが最初に入ってたからってノートンを使い続けるのゎどぅか?」と何代目かのpcでのお試し期間が終わりそぅな頃に広告が目に入ったのと名前だけで決めてトライしたら・・・ナゼかインストルできなくて?
サポートセンターに問い合わせてアレゎコレゎ?って色々とやらされた挙句pcとの相性がよくなぃ場合もありますので・・・てコトでクーリングオフ?した経験が・・・。
ちゃぁんと全額返してくれたから良かったケドね``r(^^;)

モチロン、ホントに相性であってダイジョブな場合ゎホントに良いソフトなのかもだケド当時の私のにゎ合わなかったんだね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフゥ

てコトで結局、ノートンに収まりそぅな雰囲気・・・。


でもでも?
中古デスクトップに入ってたキングソフトのセキュリティソフト・・・!
無料なんだって!?(゜ロ゜;)エェッ!?

時々広告が入るからとか中国の企業だからとかホントのところゎどぅなんだろね??
ま、まぁ、そのpcの方ゎウィルス感染しても・・・って、そしたら3台全部に感染するコトもあるかもっ!?
Σ(^∇^;)
…llllll(-_-;)llllll

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック