特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2010年10月26日 (火) | Edit |
Windows 7 Home PremiumWindows 7 Home Premium
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る



「Windows7」を使いはぢめて約二週間くらぃ?


けっこぅね・・・便利便利って「Windows7」の操作説明やらネットでの動画やらで主張してるケド・・・私的にゎ『余計なお世話的機能』に感じてきた・・・~(-゛-;)~

特に今のトコロ気になるのゎ窓系機能。


窓を何個も出した状態で一つだけ残したい時ゎその窓をシェイク!で他の窓が全部最小化するんだケド・・・最初ゎ「オオーw(*゜o゜*)w」とか思ったモノの要らない機能な感じ・・・。

何となく今までのクセなのかなぁ?
「メイン窓を何処に置こうかなぁ」と動かして迷ってる時に勝手に他の窓が最小化・・・。
他の窓のはぢの方にあるのを読みながらとか後ろの横で動画を見ながらコチを編集したかったのにぃ~!( ̄Θ ̄;)


そして、やぱり↑と似た系な悩みだケド。
私ゎよく窓を重ねたまま他の作業?とかするから下にする窓を左上とか左下とかに寄せるんだケド・・・左上かなぁ?に持ってくと高確率で、その窓が全画面表示(最大化?)になってしまぅ~(-゛-;)~
絶妙な重ね具合で置いて見たいのにぃ~(;`O´)o


かと思えば、よくcm?とかで謳ってる窓を並べる機能。
一つの窓を丁度良い位置にドラッグすると半自動的に画面半分な窓になってくれて他の窓と並べてみるコトが出来るとかぃう機能。
ちょっと、私的に操作が難しい(;´▽`A``
特に左半分表示にするのが、なかなか・・・。


ま、まぁ、慣れてくれば便利になるのかな??_(^^;)ゞ
 
 
 
 
Windows画面のカスタマイズ・・・と言うのがスゴく「Firefox」にカブるとぃうか・・・実ゎマイクロソフトさん?「Firefox」をとても気にしてたとか研究したりしてた??``r(^^;)なんてねw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック