特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年01月25日 (火) | Edit |
GANTZ (二宮和也、松山ケンイチ 出演) [DVD]GANTZ (二宮和也、松山ケンイチ 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


て、見たのゎテレビ番組の『嵐にしやがれ』だケド_(^^;)ゞ

松山ケンイチくんがゲストの回見れたw


自分の県のモンダイを出してるんだケド本人があまり知らないのにウケたw
だって、私もアレ知らないww

青森=りんご、てイメーヂみたぃだケド、コチの方でりんごの木とか見たことなぃしw
相撲やってるヒト達も見たコトなぃw

津軽地方と下北地方ゎ別世界なんだょね(;´▽`A``
津軽弁話してるヒトのコトバゎハッキリ言って私達的にも別世界のコトバに近い様な・・・?(;´Д`A ```
かろぅじて同じ県内だから、ソチ出身のお年寄りとかの話を聞く機会が他の地方のヒト達よりゎ多いから聞き取れるかな??て感じ。

方言的に言うと実際北海道の方が距離的にも近いからか北海道弁系と言われる方言ゎコチでも使ってるのとか多いかもかな??
でも、方言とか使うのって、お年寄りばかりだょね??``r(^^;)
私の同世代から下くらぃの世代ゎあまり方言も使わなくなってたょ??・・・たぶん。


とか書いたモノの私ゎ生まれゎコチだケド生まれてすぐから8歳までゎ千葉県(当時ゎ千葉県の中でも田舎の方だたと思うけど)に住んでたから・・・コチに来た時に「下北弁知らないの?」て言われて「ソレどこのお弁当??」とか思った次第_(^^;)ゞ

千葉県て言っても私が居たトコゎいろんな地方出身の方々が居たらしくて北ゎ北海道出身、南ゎ宮城県出身?とか言ってたヒトとかが母上と交友あったかなぁ??
何せ母上の30年来の親友な方ゎ九州出身とか・・・地方文化とか混ざりに混ざってナゾすぎるぅ~(≧ヘ≦;)


アト食べ物!
番組でB級グルメしてたケド、十和田バラ焼きのタレとかデパートに売ってて全国で売ってると思ってた_(^^;)ゞ
ソレナリのお肉で焼いても美味しいょw

味噌カレー牛乳ラメン・・・カレー入らないのなら、かなり昔からあったょ?
牛乳味噌ラメンw
数箇所の食堂とかで見たコトあるw
味噌と牛乳合うってww

ちなみに?
最近、ローソン?で「味噌カレー牛乳ラメン」売ってたから買って食べてみたw
・・・カレーゎ私的にゎ要らないなぁ_(^^;)ゞ


食べ物ゎ小さい頃から北海道に負けないくらぃ美味しいの食べて育った気がするなぁw
父方の実家に行った時にゎ道路を歩いてると網に掛かった毛ガニとかシャコ(グロぃけど丸々でつ(^▽^;))を私達みたぃなドコの孫か知らない小学生にも「(余らせて置いても)腐るから食べていけ!」って言って食べさせてくれてたし・・・。

ここら辺てあまり食べ物屋さん系が流行らないんだょね・・・私ゎ密かにたぶん皆、家で美味しいのを食べれてるから舌が肥えてるとぃうか?
ソレナリの味・食材な食べ物屋なら、わざわざお金出して行かないんだと思ってるんだぁ・・・。

特に魚介類ならかなぁり新鮮で美味しいのが食べれてると思うw
・・・野菜も自家製の多いからね~。
野菜も新鮮な方が美味しいの多い、ょね??たぶん(^▽^;)
私も親戚も畑仕事に携わってなぃケド、よく自家製野菜貰うもね_(^^;)ゞ
 
 
 
そぅそぅ、コチで盛んだと言うと酪農なのだょw

ちょと市街地から外れれば牧場が数十件あるのサw
乳製品ゎソコから新鮮なのとか来るし牧場内にお店があって行けばイロイロ買えたり時々イベントやってるんだぁw


アト更に別方向で市街地はずれ気味なトコロでゎ養鶏所があるので昔からタマゴも安くて新鮮だたりヾ(´ε`*)ゝ

で、更に海産物も別方向の市街地にイカがよく取れる漁場やら陸奥湾やらがあるから新鮮で美味しいしねw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
