特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
2011年04月20日 (水) | Edit |
ローソンのアップルパイが美味しい♪
これ
いろいろ種類があるのかもしれなぃケド私が食べたのゎローソンの『とっておき宣言 アップルパイ』135円。

値段だって普通にベーカリーでコレ級のアップルパイを買うとなると140円以上は設定されるハズ。
大きめで朝食にコレ一個とコヒでお腹イパィw(*‘∇‘)


私的にイチバンな食べ方?ゎオーブントースターで少し温める程度で温めて即フォークでザクッザクw
表面の表面が少しサクッとしてるモノの全体的にゎパサパサし過ぎずで良いねw
リンゴが少し切ってある塊が3つくらぃだたかな?
ソレに沿って切り分けて更にソレを半分にしたのを一口でパクッてのが定番w


リンゴの大きさと柔らかさ(歯ごたえ)が丁度良い!
おばあちゃんがよく作ってくれたリンゴ煮の味に近くて懐かしくて美味しぃw

パイも意外に邪魔しなぃ程度のシットリ感。
アップルパイを買うとパイ生地がパサパサ過ぎてガッカリだたり逆にシットリ過ぎてリンゴとパイの境目が解らず私的にガッカリな場合があったり。

でも、コレゎ丁度イィw
シッカリ、パイ生地部分とリンゴ部分の食感が違うから楽しめるw


アト最初ゎ解らなかったケド他のベーカリー系のアップルパイと何かが違うんだょね~。
リンゴとシナモンなんて大昔から?当然の様に有ったコンビだしぃ・・・。
で、やっとこの前解ったんだケド、リンゴの下に薄っすら敷いてあるカスタードだねっ☆彡
カスタードの甘さとリンゴの甘酸っぱさが丁度マッチしててイィ感じwヾ(@⌒¬⌒@)ノ
 
 
 
昔、好きなアップルパイを自分で作ってみたらイィんぢゃ?と作ったコトゎあったょ。

出来ゎ・・・スゴィ良かったw

でも、何よりかにより手間がかかりすぎ!!


ぃや、当然サ、あの「丁度良いシットリ具合」を出すタメにパイ生地をイチから作るのからやったのだょ。
マーガリンぢゃ全然風味やら何やらが駄目ダメで違い過ぎると聞いたので、ちゃぁんと良いバターを使って。

でも、パイ生地って作るの手間かかるかかる(;´▽`A``
あのパイの層って1つ1つ手で生地の表面にバターを一定塗ってゎ折って伸ばしてのヒタスラ繰り返し。
テレビで見る怪しい?超ベテラン中華料理人みたぃなヒトの麺づくりみたぃな?
かなりの回数を繰り返して出来た層。

しかも、手の熱でバターが溶けてしまわなぃ様に手際良くやらなくちゃ。
私ゎ手先ゎ不器用な方だケド普段手が熱くなかたし小さい頃からご飯の用意の手伝いだけゎやらされてたからの料理に関してゎそんなにシパィしなぃのででの完成(;´Д`A ```


美味しかったケド・・・作ったのゎ結局3~4回のみ(;´▽`A``

出来上がりを買えて美味しいのを求めて十数年。
今回見つけた?ローソンの『とっておき宣言 アップルパイ』ゎアップルパイ部門で初のヒットだなぁwσ(*´∀`*)ニコッ☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック