特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
2011年04月25日 (月) | Edit |
魔法少女まどか☆マギカ 6 【通常版】 [DVD]魔法少女まどか☆マギカ 6 【通常版】 [DVD]
(2011/09/21)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


コレゎ見なくちゃ~だょねっ(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー


とりあえず、10話の時点で概ねのストーリが解ったとぃうかナゾゎ解けた感じ?
オープニング曲の歌詞とか何やら、ほむらちゃんのハナシみたぃだなぁと思ってた。
実際、11・12話を見ても、このストーリゎほとんど、ほむらちゃんが動かしてきた感じなんだなぁと再認識するばかり。


じゃぁ、ずっとずぅっとキーパーソン的にされてた、まどかちゃんゎこの物語をどぅまとめるのか?


私的にこの結末ゎ納得な感じかなw
丸く治めたってコトでゎ良い感じでまとめたと思う。

コレなら主人公が、ほむらちゃんでゎなく、まどかちゃん(まどかちゃんの視点)でなければならなぃ意味も有るかもね、とも思えた。
 
 
 
本当の救いってどぅなのかゎ私も人生の最後を迎えたコトもなぃのだし解るワケもなく、そして、ヒトソレゾレの救いのカタチって違うと思うので正解ってなぃのかもしれなぃケド。

まどかちゃんの選択に、最初は「ソレぢゃ、今まで魔女と戦ってきた魔法少女の存在の意味も無く成るし過去まで変えたら歴史が変わってしまう。きゅうべぇも言ってたケド『きゅうべぇ達が地球に来なかったら、人間に関わらなかったら人間ゎ今でも洞穴で暮らしてるくらぃな文明しかなかったのかもしれなぃ』て言ってた様に原始時代まで戻らなくちゃツジツマが合わないし、まどかやほむらちゃん達も存在自体しなぃんぢゃ?」と思ったケド、まどかの選択した場所ゎ未来なんだね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック