特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月06日 (月) | Edit |
マウスを変えたいなぁと思いはぢめて早数日?


その前に?
下調べとぃうかネットでマウスの選び方なるモノを少々サーチしてイロイロ見た結果・・・やぱり自分次第?ヒトソレゾレ?``r(^^;)

何かと感度やら速度が速い感じのが良いかと思いきゃ作業内容によってゎ仇となるコトも有りき。
どんなトコでも使える感じなレーザー式マウスゎやぱり少しばかりお値段が光学式よりゎ上がる傾向有りきとか。

無線マウスも、だぃぶ技術の発達にょり性能が良くなってて、かなり良いらしぃケド、やぱりコチも値段が少々上がる可能性が有るし、ぅちのメインなガレリアちゃんゎノートpcでゎあるモノのほとんど固定で使ってるので無線にする理由も無いしね・・・。
更なる技術の発達を願いつつ有線にするてのゎ決定w


てな、あまり絞り込めなかった下調べの後に『百聞ゎ一見にしかず』てコトで平日になったので時間に少々余裕ができたとぃうコトで電気屋さんへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
 
 
 
やぱりね・・・かなり重要なのゎ手触り!
好み的にゎツルツルよりゎすべすべ?
まぁ、でもカチカチ押すトコゎ「カチ」て音が出るなら指が滑る様なツルツルでなければダイジョブw


で、アレコレかなぁり迷いに迷って・・・マウス一個を買いに来たとゎ思えないくらぃの時間迷った(;´▽`A``
けきょく選んだのゎ・・・ナゼかイチバンか二番目かに安いのだた(゜゜;)
ぃや、値段見ずにレジに行ったら800円台とか!
ELECOM 3ボタン光学式マウス[S]M-Y4UR
↑コレ。
サイズも2サイズあって小さい方が私的にゎ使いやすい感じだたので小さいほうでw(前のも小さい系だたし)

有線でレーザーもイィケド光学式に良いとぃうマウスパッド使ってるのだし光学式でも良いでそw
触ってみて手になじむ曲線てトコが気に入ったのがイチバンの理由w

カウント数が800カウントと1600カウントとかに切り替えできるって言うのが魅力的w
他のゎ1000カウントてのが多かったから1600カウント有ったら良さ気と思って_(^^;)ゞ

メーカーさんも前のと違うのでカチカチのトコで金属音ゎ無いでそw(←コレゎたまたまハズレ品だた可能性大?)


コレでマウスモンダイゎ大解決だねっ☆彡
と満足しながら家に帰ってリアバタして夜にやっと開封w

手触りも良い感じだし曲線なフォルムが手になじむσ(*´∀`*)ニコッ☆
さて、ネットを見る時によく使うスクロールの使い心地ゎ?とホイールを回したんだケド・・・?

なんて落とし穴なのホイール!
何というか・・・スカスカ??
普通、ホイールを指で回したらカチカチって使用感があって、そのまま回した分だけ画面スクロールするハズのパターンがカチスカスカカチスカスカスカカチスカスカカチみたぃな?(←解り難い?(^▽^;))
人差し指でホイールを気持ち→に押しながら回すと、だぃぶ入る感じ(;´Д`A ```
こんなマーク?
ホイールを押して↑マークを出した状態にして上下左右動かすのゎ出来るから使えるって言えば使えるモノの・・・あまりにヒドぃのでソレをサブマウスにして別のを買い直すコトに(/□≦、)
返品も考えたケド、ほんの少しだけ→に押しながらだと正常なので・・・ね。


もしゃ、コレもハズレ品てやつかな・・・。
他ゎ気に入ってたんだケドなぁ( ´△`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
