特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
2011年07月09日 (土) | Edit |
BUFFALO USB用地デジチューナー シンプルモデル DT-H11/U2BUFFALO USB用地デジチューナー シンプルモデル DT-H11/U2
(2010/11/10)
バッファロー

商品詳細を見る


いちぉ居間のメインテレビゎBSも見れる地デジチューナーを装備して終了してたぅちの地デジ化。

とゎ言え、私とかゎほとんど居間のテレビを使わないのでメインで使うのにサブなのゎ台所のテレビ。
そして台所のテレビゎまだまだアナログなままだたり。


7月に入ったら番組中とかに画面の左下に「地デジまであと○○日」みたぃなメッセージが大きく入る様に!(゜゜;)

最初ゎ強がって?「ふ、ふん!アナログ放送終了してからだってチューナも売ってるでしょ!?」なんて見ないフリしてたんだケドどのみち地デジ化しなきゃなぃ事実上のメインテレビだたりで、ちょとだけ電機屋さん通いをしてみたり_(^^;)ゞ

すると・・・どぅも地デジチューナゎ全部売り切れで入荷待ちや予約しても24日には間に合わないとぃうハナシぽぃ(゜ロ゜;)


でも、テレビを新たに買うなんて・・・。
事実上のメインテレビなので小さくとも26インチ以上ゎ欲しいんだなぁ。
地デジ対応でセール品で3万円。

か、買っちゃおうか?
でもでも、地デジチューナだと5千円で買えるのだから、ソレだけ考えると6倍かかる。

で、テレビを買い替えとなると10年以上ゎ使う予定で選ばなきゃね?
そのセール品ゎ新古とぃうかダレかの手に渡ったコトこそ無いけれど、ディスプレイ的にそこに置いてテレビを写してたモノらしぃ。


・・・考えちゃぅなぁ。
で、今回、地デジチューナゎ保留。

代わりぢゃなぃケド、何やら家にあるパソコンで地デジが見れる!とぃう商品↑がセールw

↑イチバン上のアレ。
コレが6000円台にw
(今、見たらAmazonでも6000円台になってるね~w)
 
 
 
そぃや、更に別に寝室にも元々10年以上前に譲り受けた小さい(14インチくらぃ?)テレビがあるのだけどソレゎホントにもぅTVゲム機とDVD鑑賞用にしょぅと思ってたから部屋にアンテナ穴が開いてるんだょね・・・。

寝室のpcで地デジが見れるなら別に台所でがんばって見なくても良いかも?
冬ゎ台所が寒いしなぁ。

てコトで購入して、一生懸命セットアップやらなにやらしてた_(^^;)ゞ


Windows7ノートpcゎ何もモンダイ無く動作。

WindowsVistaノートpcゎ・・・ちょこちょこ画面に横線が入ったりするなぁ。
でも「普通の画面で見れない時にゎ処置する」とぃうのを選ぶと普通の時に線が入ると少しだけ画質を落として見せてくれるらしくて、ソレならモンダイなく見れるw

WindowsXPゎデスクトップなモノの古いのだからなぁ。
普通の画面だと全然、映らなくて真っ黒画面のまま・・・( ̄Θ ̄;)
「普通の画面で見れない時にゎ処置する」で何とか見れる状態。
色んなトコに書いてるのを見る限り「普通の画面で見れない時にゎ処置する」とぃうのゎワンセグ画面の画質で写してくれる感じぽぃ。
ワンセグゎ携帯で見るのが主だからね~(;´▽`A``


でもでも・・・実ゎここら辺ゎNHKの他の局が3つしかなぃ!
アニメもあまり放送しなぃしフジも無いので、あまり見たい!て番組が無かったり・・・w
(フジの人気番組や人気ドラマゎたぶん番組の放送権を買ったりしてるのか土日の昼間とかに数ヶ月・数年遅れで放送したり_(^^;)ゞ)


ザンネンなのゎロックみたぃのが掛かってるのかssが取れないぽぃコトなんだょね~~(-゛-;)~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック