特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月10日 (火) | Edit |
どーすんの?私どーすんの?私
(2008/01/23)
細川 貂々

商品詳細を見る



ちょと前半ゎムカつきなりながら読んだり・・・。

夢を追っても叶えられないヒトゎたっくさん要ると思うし私自身もそんなに言えるホド努力してなぃかもしれなぃケド・・・この作者さんゎホントにあまりに考えなしで過ごしてたんだなぁって思ってしまって(;´Д`A ```

でも、最後で「(高校生の頃に考えておけば周り道しなくて良かったのかもしれなぃケド)きっと自分ゎ周り道しなくちゃやりたいコトを見つけれなかったのかもしれなぃと思う」てのを読んで、このヒトゎこのヒトのペースで通るべき道を通ってるんだろぅしヒトソレゾレなんだろなぁ。って思った。
 
 
 
以前読んだ『ツレがウツになりまして』の作者さんのでタイトルや内容紹介で気になったのから購入中。
ホントゎ最初の最初に読みたかったのゎ『イグアナの嫁』で未だに読めてなぃんだケドね・・・(゜゜;)

次の病院付き添いに読もうと思ってたのだケド・・・サイズが大きいし前のと違ってほとんど漫画だったので、ちょとキツぃかなぁ?と思ったので届いてすぐに読んじゃった_(^^;)ゞ


私も学生の頃ゎあまり将来のコトを考えてなかったとぃうか夢ゎあったケド現実的に考えて無理そぅだなぁと思って諦めて、そのままだったなぁ。
漫画家になりたかったんだぁ。
1回だたか投稿もしてみたケド何を書きたいのかってのが解らないまま書いたのだったし個性とぃうのが全くなかったし背景すらも描けなかったしね(^▽^;)


次に考えた夢?的なのゎ「ちょっとやりたいコト」ってコトで色んな薬を調合とか研究して作ってみたかったから薬剤師とかも良いなぁwと思ってたら大学に行かなきゃ的なコトを聞いて断念。
母子家庭で高校だって育英会でお金を借りて通ってるんだから無理だなぁと思った。
その育英会のお金だって車の教習費用だって最終的にゎ全部、自分で働いて返したり払ったりしたし。

地元の何処でも何でもいいから即就職して家計とかお母さんを助けようと思って地元の印刷会社に試験無しで入ったんだぁ。
(その会社ゎその高校の生徒ってだけで私ともぅ一人の女の子を入れてくれた)
でも、本当にやりたいコトなら自分で働きながら大学に行ってでもやれたハズだから、やる気がなかったんだろなぁ。


私の高校ゎ共学でゎあったケド同じ学校内に各学年に1クラス分の看護科があって別棟で彼女らが看護婦さんとかになるタメの勉強をしてた。
年に1度、戴帽式があって普通科の私達も観客的に参加して彼女たちの誓いを見てたケド、アレを見ると看護師さんに憧れる気持ちも解らなくなぃとぃうか?
タイヘンだケド、やり甲斐ゎある仕事かもだね。
学校行事ゎ一緒だから何人か看護科のお友達もいたケド皆シッカリしてたなぁw(f^^)
・・・学年に1人か2人ゎどぅしよぅもなくドジっ子ちゃんが居たりしてて私達普通科にもそのウワサとぃうか武勇伝?的な実習時の失敗も流れてきたりしてたなぁ(;´▽`A``

私ゎ交通費もお母さんに出させるのゎタイヘンだと思って歩いて通えるイチバン近い高校って理由だけで、その高校にしただけだからね・・・(;´Д`A ```
そのアト6年勤めるコトになった印刷会社も家から通えるって理由w

でもホント、辞めたい期ゎ私でもあったケド、辞めてどぅする?ってなると次の職場に行っても慣れた頃に辞めたくなるんだろなぁなんて予想がついて、今の職場でがむばろぅって気持ちになったしね_(^^;)ゞ
私ゎ幸い周りのセンパイも上司も良いヒトに恵まれて良かったと思ってるw
・・・私以外からそのセンパイや上司が嫌われてたとしても私ゎあまり他人のウワサとか気にならなかったからってのもあるかもしれなぃケド。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
