特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2012年06月18日 (月) | Edit |
Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫)
(2011/06/10)
虚淵 玄

商品詳細を見る



綺礼と切嗣の死闘から。
互角な感じ?
ぃや、肉体的にゎ綺礼の方が上な感じなのかな?
言峰綺礼
切嗣ゎ切り札の特別な弾丸頼みな感じでゎあったケド令呪を魔力源にしてる綺礼にゎ効かないとか。

でも、最後ゎ切嗣の勝利な感じぽくて決着つぃた?つかなぃ?って時に聖杯が切嗣の精神をのっとった??
アイリ本物?
怪しげなアイリさんが出て来て切嗣の勝利を喜んでくれて「さぁ願いを叶えましょぅ♪」って感じになったケド・・・。
絶望?麻痺?
聖杯の導きで「どぅやって願いを叶えるのか?」って段階になった頃にゎ切嗣も聖杯が自分の思い描いてたモノと違うと気づいてしまったんだね。
絶望かな
最初からの切嗣のテーマな「どんなに大切なヒトでも『多数を助けるタメに少数を犠牲にする』」の理念?にのっとって切嗣ゎイチバン愛するヒト達を犠牲にすることを選んだんだね。
このテーマゎStay nightにも繋がってる感じだょね。
Stay nightでゎ多数も少数も全部救おうとする歪んだ正義?だたケド。

現実でゎ多くの子供がソレを出来ると思って育つのだケド段々とソレが現実的にゎムリだとぃうコトを悟ってオトナになるんだょね・・・。
そりゃぁ少しでも努力したら全てのヒトを救えるのならがむばれるヒトゎたくさんいるだろぅケド、ヒト一人の限界が小さいってオトナになると知ってしまうから卒業すると言うか自分に出来るコトだけするのにシフトさせるんだょね。


Stay nightでもギル様がセイバーに求婚してて理由が解らなかったケド・・・。
ギル様
zeroを見ても解らないなぁ(;´▽`A``
セイバー
明確な理由なんて無くて、とにかくギル様ゎセイバーに惹かれたってコトなのかな?
愛情表現の内容ゎ置いといて・・・(;´Д`A ```
 
 
 
エンディングで切嗣とアイリさんの馴れ初めって言うか出会いから仲良くなってイリヤが生まれて・・・て感じの場面があるんだケド・・・。
初対面?
今回の内容を見たアトに見ると何だか悲しくなってくるね。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
幸せな頃?
アイリさんの愛ゎ何だったのか?
その時の愛ゎホンモノだったんだろぅケド結末?を見ると・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック