特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年06月26日 (日) | Edit |
 FLOWの曲はコレに使ってたんだぁ全然知らなかったョ!

 いきなり一言感想。何となく『エヴァンゲリオン』を思い出した。初めて見たんだけど。
 ロボットっぽいのに血(みたいなの)を拭き出すし、どうやら意志とかありそうだし。今回出たエウレカと対みたいなピンクの子が怖がってたりするのを無理矢理出させたりとか他いろいろと。
 第一話と第二話が無料配信してたから(見てるんじゃん!)見たらやっぱり……エヴァを思いだす。パクリとまではいかないんだけどね。

 コレって正に昨日、ネクサスの感想にも書いた通りだけど最近こういうのが多くなった気がする。

 たぶん私の予想ではもぅ既に大人になっていて一生懸命裏の裏の内部まで考えながら『エヴァンゲリオン』を見てた世代だったりするとか?あぁ強く影響を受けた世代かも。
 そう、あれってもぅ10年も前のアニメだったんだね。

 やっぱり最初の試みをした物って印象に残るし、それらの基準になったりするよね。それにメディアとかって十年一昔で昔に帰るとか言うよね。
 しかもエヴァはまだ色々メディア展開してるらしいし改めて凄い作品だったんだなぁ。

 ……でも、こうも続くと何か反発心が芽生えるというか……。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テスト前なんでサクッと。アネモネ登場なんかエロイ。先週の鼻血はコレじゃないよね?小動物がめちゃかわええ。上手そうな朝食おかげでこの後、買い物に行ったときベーコン買っちゃったよオレ。コーネリアンよくわからんが、凄いらしい。ドギー兄さんの『ズバズバドバドバ』
2005/06/27(月) 20:01:38 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
