特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年04月04日 (月) | Edit |
第十話『並び立つ鬼』

 まずはCM。イブキさんやっぱイイよねぇ(((*^_^*)))オレンジの服もイイけど今回の青の方が私は好き。これってジーンズ生地?何度見てもよく見えないなぁ。

 万引き犯その1(男)に絡まれアスム君ピーンチ!しかもいきなりピンチ回避ぃおやっさんだったね、やっぱ。

 そんな微妙なレベルのピンチ回避アスム君の後は戦闘終わってちょっと安心モードのヒビキさん。報告電話の相手はヒナカちん?(マジレンジャーのマンドラ坊やの口調なんだけどつい気付くと使ってる……)さっさと片付け作業を終わらせたカスミさんはこのヒビキさんの自慢話を止めたかっただけ?

 チラリと場面変わりイブキさんくぁっこイイーっv

 おやっさん語りましたネ。だってこの中で長老様だもんね、今の所。でも、結局心の治療は自分自身でしか出来ないのよ、心身共に鍛えなくちゃアスム君。

 データ命だったのにハズし気味で気弱なヒナカちん。上司でもあるおやっさんはナカナカだねぇ。最近何故か可愛いと思うヒナカちん、私がひっかかってるのはドコらへんなのかなぁ?

 アスム君たら怖い目に遭ったので気落ちしてるのかヒトミちゃん改めモッチー達との約束をスッポかしたからなのか?

 ヒビキさんに連絡あり。イブキさんとこへ手伝いに行き先変更!はいいけどさっすがカスミ姉御!「そうと決まったらオラァ行っくぜぇ!」って台詞が聞こえてきそうョ。

 アキラ君ピンチ?イブキさんと居るんだから大丈夫っしょ。え、自分で足くじいたのかな?アキラ君は身内を魔化魍(もしくは人殺しサン)に殺されたりしたから憎くて弟子とかになったのかなぁ?普通のあれ位の歳の女の子が鬼の弟子にって、いくら正義感多くてもイキナリならないでしょぉ。

 映画の後もボーッとしてるモッチー。やっぱアスム君に気があるんだぁ。それなのにアスム君は遅れても行かず変な事に巻き込まれて落ち込んだり……で自転車をとばす。そうね、モアモアした時は体を動かすに限るよねぇ。


 成長してきちゃった魔化魍オトロシ。これ見てボン太郎が叫んだ言葉は「あーカメさんっ!」確かにサイよりカメかもしれないけど……カメさんなんて言うと迫力なくなるよねぇ。私の中の『カメさん』っつーとこんなイメージ→あ、オトロシと変わんない?
 やっぱおやっさんはデスクワーク派?さっすが100年に1度出現の魔化魍も記憶にあったとは!

 アキラ君に気遣いする優しいイブキさん♪私も、優しく穏やかな笑顔で「大丈夫だよ。~だからね」なぁんて言われてみたーいっvメロメロパーンチ!……飢えたオバサンか?

 何となく見学してたサッカーの試合で乱闘が起きたのを見て涙するアスム君。やっぱり剥き出しの邪神に怯えて、というかそういう『どうにもならない事』が哀しいのかなぁ?それともやっぱりモッチーともこんな感じでケンカしたり憎んだりで終わるのかなぁとか重ねたりしてるのかなぁ?

 やっと鬼2人で戦闘。イブキさんたらカスミさんにラヴーッvってよりホントに慕ってるって感じなんだぁ。コレってこのまま明確な恋愛展開もなく進んで行くんだろぅか?
 二人の分担プレーで童子と姫をやっつけて、さぁ後は魔化魍。やっぱり音撃棒は燃えたね。
 100年に1度の魔化魍を見て「なんだありゃ」と言う響鬼。私と旦那はほぼ一緒に「ガメラかよっ!」(さまぁ~ず三村風?)と言ってしまった。

 おぉっバイクを運転してますねぇヒビキさん。そうだよねぇエンストばっかりでなかなか進まずとはいえ車を運転してたんだから免許あるだろうし、バイクも運転……できるならどうしてカスミ姐さんが運転手込みサポーター?
「大丈夫そう?」と思ってたらやっぱりあったオチ。何か大丈夫なのかとイブキに聞かれた時に口ごもったあたりで怪しいと思ったけど止め方を忘れた(のか?)とは。
 危険なので皆、運転させなかったんだねぇ。
 予想通りイブキさんは愛車を大事にしてる様で情け無い声で「ヒビキさぁ~んっ!」って呆れた様な怒った様な感じで訴えるのにもドッキューンv
 あぁいうバイク乗る人ってバイクをかなり大事にするよね。

 ちゃんと連携プレーでオトロシをやっつける2人。でもヒビキさん、いきなりオトロシに振り落とされたり倒れてくる奴に潰されそうになったり、落ち方や逃げ方もコミカルでイイ感じ。それを尻目にスマートに戦闘をこなすイブキ君。

 戦闘の後は爽やかな言葉が交わされるのかと思いきやイブキ君はヒビキさんそっちのけで愛車『竜巻』に駆け寄る。だよねぇ~。
 かけつけたアキラ君やカスミ姐さんとのほのぼのやりとりはほほえましい。ヒビキさんのキャラの良さが出てると思う♪

 サッカーの試合後の乱闘など無かったかの用に抱き合う選手達みたいに何事も無かったかの様に仲直りをするモッチーとアスム君。何だか恋愛というより友情って感じ、まぁ青春だからねぇいいよねぇ。

 すっかり渋いエンディングを熱唱する3歳児がココに。
 やっぱり予告を見る限り大ボスみたいなのありそう。あの怪しい人は男?旦那は最初髪のせいだろうけど女?って言ってた。やっぱ男かなぁ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
