特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2005年05月11日 (水) | Edit |
第十五話『鈍る雷』

 何とボーダフォンのサイトでは『仮面ライダー響鬼』のキャストが使ってる携帯機種を公表してるらしいでっす!うっわぁヒナカチンのとアスム君のとカスミ姐さんのと斬鬼さん(トドロキサポートってどういう意味かな?)は私と同じTOSHIBAなんだぁ……私のはauだけど、ね。 ちなみにコチラ。

 今回のオープニングからしばらくはエレキギターでトドロキバージョン?

 CM。イブキ君(そうそう彼はずっと年下なのよね)♪……もう少ししたらトドロキとかのも出るのかなぁ?ん~ギターってどうするの?子供用位の小さいギターとか?まぁ実際のザンキさん愛用も小さいっちゃ小さいような?全くギター知らない私には大きさの相場なんて謎だけど。
 こう何度も見せられると気になってくるんだけど『森羅万象チョコ』。ボン太郎が早速「コレ買ってこようねぇ!」って言ってた。そういや『ビックリマンチョコ』も結構集めたなぁ……一個一個が安いからつい、ね。

 手術痕を少し見ようとするアスム君。うーん、私は手術なんてした事ないからなぁ。ダンプにひかれてもかすり傷とタンコブだった……。
 モッチーからデートのお誘い?男女2人きりでお散歩とは、デートだな?デート!
 突然アスム君の部屋に入ってきて目をそらして出て行く母。え?え?ソレってなんで?バツが悪そうに出てったのは傷を見てるアスム君が痛々しかったから?それと思春期の男の子の行為だと?……子供も見る番組だから前者かしら?

 あぁこの可愛い男の子(腹痛でクサムラに行くとは野グソ?)が姫と童子に殺されちゃうのっ?と思ってたら斬鬼おやびん登場!やっぱカッコイイ~♪と思う間に子供を助ける……って投げ飛ばしちゃうのーっ!?あー、ちゃんとその先に戸田山サン居たんだぁよかったぁ。
 彼らのディスクアニマルは見た事ないなぁ何だろ?後でサイトを見たらカエルさんだって♪
 弦の使い手の変身が新鮮~!あ、やっぱり服は無くなっちゃうんだぁ。服代かかるよねぇ。旦那が後で「エレキギターで電気なんだぁ」って言ってから知った。あ、そうか。それにしても周りを注意してから変身しないと大変だなぁ、弦の使い手さん達は。
 やっぱりお疲れ気味の斬鬼さんは引退?

 トレーニング中のヒビキさん・イブキ君・アキラちゃん。途中のバイク屋さんで足を止めて雑談する3人。
 普通に細川さんだと似合っててカッコイイとさえ思うんだけどぉ、ヒビキさんが自分がバイクをバリバリ乗りこなしてるのを思い浮かべてると思うと可愛くておっかしぃ♪
 更にこの前、運転失敗した事に触れない様にアキラちゃんにジェスチャーするイブキ君もイイぞ。

 再び斬鬼さんと戸田山サンの闘い。前も化けガニ戦で怪我して入院になったんだったよね、今回の闘いを見たら弦の使い手サンの闘い方は結構危険かもと思った。だってギターを敵(しかも化け物)に突き刺したまま清めの音を叩きこむんだから至近距離もいい所だよぉ。
 あのギターは普段オノみたいな感じで使ってるみたいだよね。旦那は剣みたいって言ってたけど。
 やっぱり何だか「すいやせん、おやびん!敵を見失いやしたっ!」「ん、まぁいいさ」って親分と子分の会話に聞こえてしまうんだけど……。何かとヒザをついてしまう斬鬼さん、体力の限界でやっぱり引退?確かヒビキさんと同世代の鬼だって……。

 トレーニングはとにかく『体を鍛える事』なんだね。他に鬼になる為の極意とかは無いのかなぁ?太極拳みたいな事してるし。

 お、『タチバナ』でバイト募集って……あんまり儲かってない様なのに大丈夫?でも猛士の仕事が忙しくてヒナカちんもカスミ姐さんもあまり店に立てないのかなぁ?あ、アスム君が?とも思ったけど、ここはやっぱり華でモッチー希望っ♪やっぱモッチーも関わって行くと思うので。何たってイトコが鬼よぅ?
 ザンキ組戸田山サンよりの連絡で何だか色めき立ってる?ヒナカちん。ありゃら、証明が赤にまでなってるって事はぁヒナカちんたら戸田山サン狙いだったのぉ?やっとヒナカちんにも春、ってあんまり戸田山サン的には脈無しみたいな感じが……?
 ヒナカちんのハイテンションにもマイペースの斬鬼おやびん、かっこイイねぇ♪

 トレーニング中の買出し?でスーパーで買い物する3人。似合わない、何か『スーパーで買い物』が似合わないよ、イブキ君。それに引き換え似合いすぎだよ、ヒビキさん。「ここは毎月8日にトクトク市をやってんだ!」って何気にそこのスーパーの特売日を網羅してるし(^^;)

 またもやアスム母と会うヒビキさん。安達家へGo!果たしてアスム君はモッチ-との約束を守れるかっ?

 イキナリ斬鬼おやびんが電話でおやっさんにアッサリ言ってるのを聞いて引退の意志を知って動揺する戸田山サン。渋いよカッコイイよ、斬鬼おやびん。でも……「こんな上司は嫌だ!」(←結構この台詞を鉄拳風に言うのが好き)。
 そしてマイペースな斬鬼おやびんはオロCをクールに2本買って戸田山サンにも……体力を感じて元気ハツラツ?になる為にオロC?
 カックイー斬鬼おやびん。引退決まってからハマリそう?

 『タチバナ』にまた連絡。さ、裁鬼?他にもギターか三味線の人が居るんだぁ?おぉっ今回初お目見えライダーオンパレード!(まさか今回っきりとかじゃ……?)

 次回予告。
・今回はアタフタしてた戸田山サンこと轟鬼さん大活躍?
・少年が鍛えるのに付き会おうかなって……アスム君、そのままヒビキさんの弟子になっちゃったりして?
 次のディスクアニマルにタコなんてどうかなぁ?あぁ水ものばっかりになっちゃうかぁ。空ものってワシとタカが出たら十分だよねぇ。山道とかも犬と狼、それに木登りも出来るサルが居たらもう十分かぁ。ん~そう、地中を探索って事でモグラとかどう?結構良い案な気がしてきたゾ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック