特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年07月09日 (土) | Edit |
 現在の楽しみはシカオちゃんの曲♪いつからテレビとかで流れるのかなぁ?

 久々またまたサイトを見たらあの『サナギ』「劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢」主題歌に決定してた……!何か去年も躍進?と思ってたけど今年はもっともっとすっごいポピュラーな場面で活躍しちゃうんだね。だってCLAMP作品と言ったら……ねぇ?

 関係ないけどNHKが萌えとか最近のオタク文化ブームの火付け役だって誰か言ってたらしいけど、全くその通りだと思う。私はそうでもなかったけど、私達世代でウチの場合だけどクラスの半分はNHK番組を毎日見てたみたい。『天才てれびくん』なんかは私が小学生の頃(20年近く前)には既にあって皆みてたった話を聞いたよ。それに付け足して『カードキャプターさくら』(CLAMP)なんかは、どこのオタクサイトを見てもそれ系のロリ絵があると思う。大昔のロリ絵は『ミンキーモモ』あたりで現在は『カードキャプターさくら』かな。

 ハッ!シカオちゃん話だったはずなのに、いつのまにかオタク起源話に!?
 と、とにかく夏・8月はスガシカオちゃんだっ!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
