特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年07月11日 (月) | Edit |
2005年7月10日 二十三之巻 「鍛える夏」

 OP。何かが違う?音楽と無縁の私には全く解らないんだけど何かが違うような?

 CM。ディスクアニマルズ専用のCMがっ!やっぱ人気あるのかな♪何だか一流の俳優さんバリな映され方っvv
 マ、マックめぇ!スタンプ集めるとバリューセット1つ無料になるカードのスタンプが溜まったから使おうと出したら「すみません!こちらの方は都合によりご使用できなくなりましたぁ」って爽やかに言われてもっ!しかも目の前にそのお知らせが書いてあった……。で、でも先月まで普通にスタンプ貰えてたんだぞぉっ!だったら先月末にスタンプくれて更に新しい台紙をよこす前に言えっ!決定してたんじゃないのか?決定してなかったのなら使用できる期間をもっとのばしたらいいんじゃん。……ま、もともと貰えない物だったからしょうがないけど。

 ヒビキさんとドッキーがドンドコ中にディスクアニマル達が踊ってて可ぁ愛いーっvvやっぱり皆に人気が出てきたからディスクアニマル達の出番が増えた?

 アスム君……ホイッスル!?吹奏楽なのにホイッスルって……確かにやる気無くすわね。がんばれ、アスム君。下積みも大事よ!
 部長、私にはふてくされつつもソレナリにちゃんとやってる様に見えたんだけど?それって後輩イビリですか?わざわざバイト先にまで来るとはっ!可愛い顔してインケン?

 ドッキーもどぅにも不満にヒビキさんと太鼓を叩く。今回はドッキーとアスム君の対比なんだ。どちらも希望じゃない事をやらされてて……って感じの?何だか次回2人ともヘマやらかしそうで少しドキドキなお母さんです。

 謎の男が衣替え?何かスッゴイ陽気になってる気がするのは私だけ?夏だからかなぁ?謎の男もハッスル♪で。
 ボン太郎が謎の男が植えつけてる液を見てすっごく嬉しそうに「牛乳だっ!コレ牛乳だよ。なぁんでだよぅ!」と液を指指して言ってた。た、確かに牛乳に見えるけど……ハッ!まさかコレは米のトギ汁!?ありうる。
 何度見ても言うボン太郎は3度目には静かに「牛乳のマカモーかぁ……」とポツッと言ってた。あ、頭の中割って見て見てぇーっ!

 いやー豪華な田舎料理♪おいしそぉっ!ボン太郎も「たべたぁいっ!」ってさ。
 ドッキーはこれからもずっと『大食漢』の異名で行くのかな。
 あのおじいさんのお姉さんって、この間ヒビキさんが修行してたとこのおばあさんなのかな?

 そしてやっぱり対比な『タチバナ』のすっごい洋食な朝ごはん。でもちゃぶ台だけど。何か父娘たちの関係が妙な気がするのは私が『イマドキの父と年頃過ぎ娘は仲が悪い』という勝手なイメージを持ってるから?
 ヒナカちんに電話をするドッキー。おやっさんも変な目で見てたけど娘を心配してなのかドッキーがまた弱音を吐いてると少し残念がってるのか……。ドッキーの事でヒナカちんをからかったって事は前者だろうという事で。

 ドッキーがヒナカちんに直接電話したのはやっぱり彼女に帰って来ていいよ、と言って欲しかったからなのか?そして少なからず彼女を異性として意識してるって事かな?
 いやー、ヒナカちんは元気でイイねぇvv

 今回の姫&童子はのんびりした感じだねぇ。でも、おじいさんがっ!?おじいさんがっ!何かすごくムゴイ事になってる気がするんだけど……。

 『タチバナ』に出勤のアスム君。ホント、アスム君は自分の事で精一杯だからヒビキさんみたいに「モッチーのチア姿見たかった」とか余裕のある事考えれないのかな。

 CM。んーヒビキさんカッコイー♪
 そういや、オロCのCMにKAT-TUNの2人が出てたけどカッコイーよねvvでもナゼに2人だけ?ま、どう見てもメインはあの2人だけど。

 ドッキーったらいつもこんなだったりするんだろぅか?だったらザンキおやびんもイライラしなかったんだろうか?それともホントに名コンビであってウマが合う仲だったのかも?

 ドッキーに太鼓をやらせるスッゴイ理由があるのかとワクワクしながらドッキーに問い詰められるヒビキさんを見てたんだけど……ワケはあんまり無いみたいな事を言ってた……。
 それにしても、ドッキーの自分の落ち着かせ方が毎回……まさか本人のアドリブ演技じゃぁないよね?

 ザンキさん専用太鼓があるって事はザンキおやびんも以前太鼓をやってたって事?もしかしたら夏の魔化魍だけには皆で太鼓やってたの?
 しかもおやっさんの「解りましたぁ!」の所の裏心情が解らない。私が未熟なの?実はあまり裏はないの?

 姫&童子に「可愛い顔して悪さばっかりしやがって!」って言うヒビキさん。主に姫に言ったんだよねぇ?やっぱ可愛いよね。
 あと他の人も突っ込んでいそうだけど「すみません、この辺物騒で……!」というドッキー、あんたが一番物騒だ。いきなり飛びついてくるし、山ん中なのに背中にエレキギター!?で。

 1度目は童子&姫vsヒビキさん&ドッキーの部分を音だけ聞いて作業をしていたので『北斗の拳』を思い出したよ。何か甲高い声で「あた、あた、あたぁ!」って聞こえたの。
 で、コレは一体何の魔化魍?「田んぼにしか見えないー」って旦那が言ってたけど、確かにその通りだ。

次回予告の感想↓
次回予告の感想

太鼓祭りって……!確かに祭りの季節だしね。
で、青い鬼も新たに応援に来てるって旦那が言ってたけど誰だろ?旦那のチラ見予想はイブキかな?って言ってたけど。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
笑えるシーンが満載だった、新展開の今週。次回、響鬼が紅に変化する前フリと共に、明日夢とトドロキの成長する過程も予想させる話。やっぱ夏は太鼓でお祭りだ~といった感じもする。まず笛を吹く明日夢に笑う。笛は威吹鬼の専売特許。明日夢はあきらのライバルになってしま
2005/07/13(水) 18:56:13 | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
『仮面ライダー響鬼』 二十三之巻 【 観る前に思ったこと 】  響鬼の新フォームが児童誌の表紙に載っていたり(見たくもないのに不意に視界に入ってしまったよ! 困ったもんだ!)して、いよいよ劇中登場までのカウントダウンが始まった感じ。 気付けば2クールも残り少
2005/07/14(木) 06:08:58 | ネタばれ禁止な日々
『仮面ライダー響鬼』二十三之巻、「鍛える夏」の感想です♪・・おひつでオカワリした方が早いと思うぞ、トドロキ(笑)!仮面ライダー響鬼 VOL.1 20%OFF!森絵梨佳コラボレーションBOX「Fairy」(初回特典生写真付)★セレッサ限定特典プリントサイン入り生写真付★ 8
2005/07/18(月) 12:04:25 | 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
