特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年07月18日 (月) | Edit |
2005年7月17日 二十四之巻 「燃える紅」

 CM。イブキ君だった。久々な気がする、そぅいや最近出番少ない?いやいや、この間から出てるじゃなぁい。
 オロC。真っ白背景の中にヒビキさん出てきた時点でボン太郎が「ハツラチュゥ?(ボン太郎的オロナミンCの呼び名)だ!」と言ってた。私の中では『オロCは子供と年寄りに大人気!』だと思ってるんだけど実際はどうなんだろ?

 ドロタボウは下手な攻撃をすると分裂してしまうからドッキーが「自分が失敗して……」と言ってたのかな?太鼓で一気に破壊してしまわないと分裂してしまうからヒビキさんも「夏の魔化魍には烈雷が効かないぞ」って言ってたらしい。

 またイッタンモメン(最初ウブメだと思ってたよ、全然違うじゃん)の相手をしているイブキ君。これから『太鼓祭り』にでかけるんだねっ♪んーアキラちゃんは今日もプクプク可愛いねvv

 前回、ブラバンの部長にイビられ(あ、嘘です。部長さんは思い通りに行かなかったのでふて腐れてる後輩にありがたい忠告をしに来てくれたのです)ボーッとするアスム君は『たちばな』のお客さんに「ボク?」と声を掛けられて現実に引き戻される。そうだよね、高校に入ったばかりじゃお年寄りにとっちゃまだ『ボク』なんだね。
 そんなアスム君を心配気に見つめるヒナカちん。そこへヒビキさんからの電話が鳴る。さすが、タイミングいいねぇ♪それにしても、すっかりアスム君とは仲良しになったのかヒビキさんは少年の声の調子で疲れてるって解る様になったらしい。
 ヒビキさんにもヒナカちん(特に興奮した時)のキンキン声はきついのかも?な反応。
 ホント、ヒナカちんたらドッキーの世話女房なんだね。おやっさんはやっぱり2人の仲を認めてる…っていうか、とにかく娘の恋路を応援してるんだね♪

 カスミ姐さんが『緑の太鼓セット』(なかなかイイですねぇv鬼石が少し透けてて♪緑の宝石好きなんです)を届けに行ってドッキーとツーショット。カスミ姐さんはこういうポジションなんだ、結構裏方的に重要なポジション。そうだよね、ヒナカちんはドッキーに対して冷静に話せないもんねぇ。
 カスミ姐さんの言う『ヒナカ的ツボ』って……?ドッキーが母性本能をくすぐる感じって事かな?ホントにオーバーリアクションのドッキー。
 あ、今回のタイトル『オーバーリアクションのドッキー』の方だったかな?……でも毎回オーバーっぽいしなぁ。

 今回はドッキー&カスミとアスム&ヒナカの対比なんだね。
 どうやら今回のドッキーのコケは最初のドロタボウ分裂の時の失敗だけみたいで良かった(たぶん)。で、アスム君は本番がまだなので本番前にトチらないで気合入れれそうだから良かったぁ。

 それにしても、ドッキーったら力入れすぎぃ。警察の時やってたのって剣道?それ言うだけなのに血管切れそぅよ。

 ヒナカちんが音撃管や音撃弦をやってるジェスチャが良かったvvつい「フフッ」と笑ってしまった。後で見てた旦那もソコで笑ってたのを見たゾ!

 で、今回のテーマは
「自分のやりたくない事でも案外何かの役に立つかもしれない」
って事だったんだね!
 最近結構色んな所でチラホラと聞くよね「全ての出来事は必然だ」とか(直接は『×××HOLiC』だけどそれ以前にもよく聞いた気がする)「無駄な事なんて無い」って。

 イブキ君合流。そういや、この3人って前回も組んでるんだよね。デコボココンビならぬデコボコ3人組?
 それぞれ決めポーズもなかなかイイよね♪でも、やっぱり見慣れてるからなのかヒビキさんのが一番好きかも。

 『太鼓祭り』ってイブキ君がつけたんだ!ヒビキさんたら「名付けて『太鼓祭り』だ!」ってパクリじゃん!かわいぃんだからぁ(笑)
 その『太鼓祭り』の戦闘、良かったねぇ!

 それにしても『紅』強すぎぃっ!ちょっと反則的?ま、でもパワーアップしたんだから強すぎくらいじゃなきゃ先がきついのかぁ。
 イブキ君やドッキーも赤鬼になるのかな?そこらへんの前情報は知らないけど。……弾鬼さんはもぅしばらく出ないの?

↓次回予告の感想。
次回予告の感想。

 で、次回カッパにやられるのが裁鬼さんらしい。か、彼は中身の人すら出ない役とかだったり……?

 次回の見所は「女の子達の水着姿チェック!」って旦那が言ってたから「真面目に次回予告見たけど……私的にドッキドキvvって水着は無いなぁ」と言ったら「一応子供向けなんだからドッキドキvvなんて水着は出ないだろう?」とアッサリ冷静に返された。O型の人って、いつもおどけてみせるから本気でそう思ってるのかと思うと案外冷静だったりするのよねぇ。(私の周りのみの習性か?何故かO型が回りに多いB型です)
 でも本編見たら意外と大丈夫だったりするのかも♪

 で、予告で確認できなかったんですが……アキラちゃんは……水着……着ないのかなぁ?……是非見たい……いや、胸大きそうだし……えっと……意外な所で囚人服風超昔チック水着希望♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は「響鬼紅」が登場するというイベントが中心の物語。で、威吹鬼と轟鬼も加わった「太鼓祭」で景気づけ。と同時に、「仮面ナビゲーター響鬼」の最終回(次回、いよいよ響鬼が「ライダー」になる。)ということで、響鬼(響鬼紅)が大活躍してくれます。(威吹鬼が登場し
2005/07/19(火) 00:02:02 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
仮面ライダー響鬼、第二十四話は『燃える紅』響鬼と轟鬼は、魔化魍ドロタボウ対峙。轟鬼は、響鬼の制止を振り切って列雷で攻撃。するとそこから吹き出たドロから、ドロタボウは2体となった。増殖するドロタボウに慄く轟鬼。一方、明日夢少年もバイトに気が入らない。そんな
2005/07/19(火) 14:03:29 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
真夏の太鼓祭り。もう理屈抜きでかっこいい。3匹の鬼、対、無数の魔化魍の、長く激しい戦闘シーンは、ちょっと早い夏休みのプレゼントのようだった。赤・青・緑の3色6本の音撃棒が乱れ動くサマがたまらない。響鬼紅の必殺技、『灼熱真紅』の白文字にも感動した。勿論、派
2005/07/20(水) 09:01:53 | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
前記事の続きになります。さて、謎の男の正体は・・・黒マスクのマイケル・ジャクソンかぁ!?はたまた黒い金田一耕助かぁ!?(あ、いや・・・す、すいません!汗)その話の前に、まずはこちらをご覧ください。猛士マーク(紋)猛士のマーク(紋)です。前記事で鬼のマー...
2005/07/20(水) 11:51:52 | これってどうかな?
『仮面ライダー響鬼』 二十四之巻 【 観る前に思ったこと 】  響鬼の新フォームは、目の部分が黒、全体的には真っ赤でシャリバンみたい。レーザーブレードみたいな剣も使うし。 そういえば『響鬼』の3人の鬼の隈取カラー(ハンドカラー)は、3人の宇宙刑事の基本色と同
2005/07/21(木) 05:11:12 | ネタばれ禁止な日々
『仮面ライダー響鬼』二十四之巻、「燃える紅」の感想です!!どぅるりィやー!はー!とぉるりぃやー!燃えるぜ太鼓まつりぃー(壊)!!         仮面ライダー響鬼 VOL.1 20%OFF!森絵梨佳コラボレーションBOX「Fairy
2005/07/21(木) 14:16:14 | 混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
とうとう来ました紅バージョン!強いね~響鬼紅。しかもかっこいい。けんたまは赤い色が好きなので(バイクも赤)ゾクゾクしちゃいましたよ紅。しかも「灼熱真紅の型」強すぎ。一発で仕留めちゃうんだもん。ただいくつか疑問残りますよね~。「なぜ夏限定なのか?」「他の
2005/08/01(月) 05:10:22 | シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
