特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年04月14日 (金) | Edit |
結構、流行もの入れてるよね?そう思うのは私だけ?
最近はすっかり休日も家族サービスという名の労働にヒドい目にあってるヒロシさん(しんちゃん父)。まぁ最近でもないのかな?

でも何だか最近のお父さんの心労を的確に表してる様な?
育児参加しなきゃしないで人でなしみたいな感じで奥様だけでなく世間からも見られるしねぇ。少し前の、そう、ウチの義父みたいな世代なんて子供が何か悪い事をしたら「お前の教育がなってないからこんな事をするんだろう!?俺は外でお前らのために一生懸命働いてるんだ!!」って言って昔の過激(?)なドラマでは従順な奥様が殴られたり……。
今じゃいくら外で一生懸命家族の為に働いて疲れて帰ってきても奥さんに「子供とのコミュニケーションをとってよ!」「少しは家事・育児に参加してよ!」「私だって働いてるのよ!(しかも旦那が働いてくれと頼んだ訳じゃなく自分が外に出たいという理由)」などといわれたり……。
鬼嫁ってのも最近の風潮で結構浸透してきたよね。

って語ってしまったけれど私は旦那に特に頼んだり何も言ってないのに本人が好きなので休日に夕食を作ってくれたりします♪買い物も込みで♪最近はボンちゃんズを公園に連れてってくれたり♪
それなのに夜は「私と会話してよ!私はコレがストレス解消の一つなんだから!(無言で私も働いてるのよって圧力もあり?私は思ってないんだけどねぇ)」と私に言われる始末。
あら、結構うちの旦那も大変?

話は戻り少し前までボン太郎が見る見る!と見ていた『クレヨンしんちゃん』はすっかりゲームにハマる彼に代わってボン次郎の愛視聴番組になってきた。(内容わかってるのか微妙だけど)

今回は食玩のおはなし。
大人が食玩にハマるって確かに最近あるよね?しかも大人買いって言葉もある位で絶対食玩メーカーも親を対象にしてるだろっ!っていう商品を出してきてるしね。

ちょっとやってた映画の予告を見たら結構怖そうな話で「これ本当に子供が見て夢にみないか?」って気になってきた。
怖いけど少しみたいかも。映画館でってのはまだ無理そうだ(いくら30分アニメは驚異的な集中力で見るボンちゃんズでも映画中は集中力続かないと思う)から行く気はないけど、いつか暇になったら色々とこういう『昔気になった』っての見漁りたいなぁ。

老後の楽しみ?
でも老人になると目も耳も悪くなるからなぁ。
健康って大切だよね、って昼間の青汁番組みると思わされる。あぁ、すぐだまされるタイプ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
