特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年12月12日 (火) | Edit |
テレビのニュースでやってた『乳幼児手当増額』。

朝には「0~2歳まで」と言ってたから「おっ!?ボン次郎はギリギリ……でも来年度からだから貰えても4ヶ月?あー、でも貰えるなら万々歳だよね」と小さな幸せ気分になった。

でもさっきのニュースで3歳までと報道されていてちょっと更に幸せ気分?になった。
でも何だか急な話だしまだ財源も決定してないみたいだから解らないんだけど……今年になって政府も色々少子化対策をたててきたよね。

今年からじゃなくて以前からなのかもしれないけど続々実施されてきたのは最近だよね。児童手当自体、小学校あがる前までだったのに小学校3年生までとか、後々は6年生までになるとか。
たぶんボン太郎も当てはまりそうだから私としては色々ラッキー♪な感じ。

保育園もとりあえず実質収入ができなくても内職してますって言えばいいっていうし(あれこれ悩んだのが何だったのか)。
でもいつまでも実質収入がないままで生活できないし、この出産でかなり使っちゃって郵便局の積み立て保険解約で返ってきたお金もヤバイし……これからバリバリ働かなくっちゃ男の子三人を健全に育てるのも大変だろうから近々何でもいいから働きたいとは思ってる。

いい時代に乳幼児育児できるなぁ……。
でも本人達が大人になった時の時代が少し心配だ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
