特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2007年01月17日 (水) | Edit |
ゲオでオンラインクーポン・レンタル半額だったので『ウルトラマンメビウスのDVDとその他諸々を借りた。
メビウス21話
今回はDVD6巻で21~24話。
いやぁ、見たかった話とはいえジンとくる話だった。

切ないよね、助けきれなかったメビウスも悔しいと思うけどバン・ヒロトのお父さんも。
今の教育じゃ『自分を犠牲にして他人を助ける』っていうのはダメとはなってるし私も出来る事ならそんな事柄は支援したくはない。
でも、どうしてもそうなってしまう時ってあるのかもしれない。

でもでも……やっぱり命の価値に高価も安価もないのだから誰が犠牲になってもいけないと思う。
それに、今回の『ウルトラマンメビウスは主題歌にもある様に「傷ついても倒れても助け合える道を探そう」って事で『誰かを犠牲にする平和は推奨しない』がコンセプトなんだよねぇ?とは勝手に思ってるけど。そう、死んだら何も出来ないし何にもならないよ!
※後で気付いたけどオープニングの歌詞には「傷ついても倒れても助け合える道を探そう」ってなかったね(汗)よく考えたら2番の歌詞だった。
たまたま以前ゲオで借りて録音してた『TV人気テーマソング 男の子向き』というCDにメビウスの歌も入ってた。ボンちゃんズの為に車中の定番CDとなっていたので2番の歌詞もよく聞いていたから頭に残ってたんだ。
※更に後で29話を見たらオープニングが2番になってた!やっぱ大事なテーマだったんだ!と勝手に思う。


で、今回は最後に戦いに間に合わなかったから一人で戦闘機の剥げた部分のペンキ塗りをしなさいと仲間達に言われてしぶってたのにコノミさんが「またカレー作ってあげるから♪」と言ったとたんに目を輝かせて「本当ですか?」とペンキ塗りをやる気満々になったミライ君に一萌えvvv
今回の名文!『ヒーローはカレー好き!』(つまりカレー=子供が大好き、で子供の心を忘れないって事かな?)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック