特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2007年02月01日 (木) | Edit |
いつものペースで楽しく聞いた。
ヘッドホンで聞いてたんだけど結構笑った。

ニックネームをつけてソレで呼び合おうっていう企画があったけど『この人からしか言われないニックネーム』ってのもおかしかった(あるある!って意味で)けど何故かたった一人ジュンジュンを『ジョン』と呼ぶ人って……(笑)一体どういう意味なんだろぅ?何気に名前を間違って覚えてるとか?ふくやまじょん……ってありえないよね?

あと面白かったのは『ちくわぶ』の話。
コレって私も昔ギモンだった!全く『ちくわ』と別物(食感としてはスイトンみたいな感じ)だってのになんで『ちくわぶ』っていうんだあぁっ!!ってね。
でも以前聞いたんだけど、そもそも『ちくわ』って竹輪って書くんだけど竹に巻いて焼いて竹から抜くと横から見ると輪になってるから『ちくわ』っていうらしい。
で、それから行くと確かに『ちくわぶ』は『竹に巻いて焼いた(?)横から見ると輪になってる生麩』だから全くの突拍子も無い命名でもないんだよね。そう、生の麩って確かスイトンみたいなもんだってテレビでやってた気がするからねぇ。
でも紛らわしいよねぇ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック