特撮・アニメ・TV・映画等の個人的感想を綴る。更新日ぼやっと設定♪
2007年02月07日 (水) | Edit |
今回、サクサクッと色んな細かい事が進んだ気がするね。

ちょっとだけスザク君の今がある理由が解った。
何とか戦争を終わらせようとした結果とはいえ父親を殺しちゃったんだもんねぇ。しかもあの終り方だと父からの許しは一生もらえなさそうだし……。(遺言とかないだろうし死の間際に何か残したとかもなさそう)
結局やっぱり「自分の身はどうなっても良いから他の人を助ける!」って人格になるには幼少期とかにトラウマが必要なのか?
私自身はやっぱりそういう考え方は大嫌いだし偽善・自己満足だとしか思えない派だけどね。助けた人に死なれたり後々までたたる状況とかで犠牲になったら助けられた人の重荷になるだろうに。

で、リヴァル君はミレイ会長の事が好きだったりするんだね。
そしてそしてミレイ会長とロイドさんとのお見合い(これで前回ロイドさんが伯爵!って表明してたんだね)……こりゃまたユニークな場所ですね。
即決で「結婚しよう」っていうロイドさん。これって実は「いやよいやよも好きのうち」でセシルさんへのあてつけ?だってお見合いだってのにその場にセシルさんもいるし(や、お見合い場所が研究所?だからだろうけど)
そういや、ランスロット開発部ってブリタニアの上層部からの扱いを見ると混血もしくはイレブンも混ざってるんだろうね。
セシルさんは……?外見的にイレブンって感じじゃないけど混血?で以前ロイドさんが言ってたスザクと重ねてる相手って…藤堂?(根拠とか抜きにそうだったらすごいビックリだよねって話)

それにしてもコーネリアスとユフィの会話で?と思った。
コーネリアスがルルーシュの母暗殺に関わってるんじゃなかったの?
あれだと……???

さすがにもうマオは出ないよね。結局C.C.に撃たれたし。
好きだったって言ってたけど、やっぱりC.C.の本命は……ブリタニアパパ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
2007/02/08(木) 01:01:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人