特撮・アニメ・TV・ゲム等の個人的感想を綴る。更新日適当設定♪
2010年01月16日 (土) | Edit |
『ヘタリア』関連で動画をあさってますぃた~。
とぃうか『ヘタリア』自体がニコ動さんでタマタマ見つけたアニメだケドねっ☆彡

てコトで見つけたイィ感じの曲w
歌詞が祖国サマ(日本さん)視点な感じながら日本人共通な感じとか政治な感じとかあるょね~w

↑この方のゎ特にけだるい感じが出てイィと思いまつw

コレゎオリジナル『マリオネットシンドローム』(作:すこっぷさん・歌:ミクちゃん)の替え歌を原曲と祖国サマが好きな方が作った模様。
そして、更にその替え歌を歌ってみた方々が居たのでつねw
こみゅにてぃでつね~w



コチがオリジナルさんでつw

コレゎ歌詞も曲もイィでつねw
何だか身近でそ?(*゜艸゜*)



そして、かなり@に知った事実?
祖国サマ視点な替え歌みっけw→その替え歌の元歌→その元歌を作った方の新曲が匿名希望さん達が新年に歌った曲→オオーw(*゜o゜*)w


・・・ソレが何か?とか言わなぁ~ぃw
ネッ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)ホェ?

続きに替え歌さんとか自分のコトとか?

なかなかに替え歌じょうず!て感じデシタ(* ̄ρ ̄)”

祖国サマな感じと政治的なのもある深ぁ~ぃ感じでつねw



自分のハナシ。

↓ゎする~okでつw
オリジナルの「マリオネットシンドローム」の歌詞を見てなハナシかな。

この動画さんのコメでも色々書いてるケド、けっこぅこんな学生時代だたヒト居るもね?
私ゎ小学校後半までだたかなぁ。

よく、指の皮はいだり寝てる時に歯ぎしりしてたとか。(親談でつが)
↑欲求不満の象徴だそぅで。

何が不満だたかって~幼稚園児の頃から親が毎日、包丁持ち出したりしてケンカしてたり家に帰ってくるとテーブルが傷だらけとかね~。
ナゼか私ゎソレも他人事だたんだケド、何よりその後に親が私達兄弟に当たってくるコトだね~。

ぃやぃや、暴力ゎ受けなか・・・父に無意味に叩かれたりしてたのゎ弟だけかな。(オトコノコゎ鍛えなきゃって)

私がイチバンこぁかったのゎお母さんが「お父さんのトコロに行きなさい」て言うコト。
お父さんゎ愛人さんが居てソチに通ってたからね~。
お父さんゎ私と妹を可愛がってくれたケドお母さんに捨てられるのゎ何よりこぁかったし。


てコトで?
親の顔色ゎうかがう子だたょ~。
親の顔色うかがぅってね~、オトモダチともケンカしたら、お母さんに捨てられる!て思っちゃうのね(^-^;
この頃なら、この曲の歌詞みたぃな心境わかるかも?状態だたかもw

ソレでも元々の手先の不器用さで、よく怒られてたケドね~σ(^τ゜ )
母ゎ器用なヒトだたので「こんな簡単なコトも出来ないの?」ていつも言われてたなぁ。


でも、その頃、なんだか、いつも色々深く考えて生きてた気がするんだケドふと、何だかいくら考えても答えって出ないコト多いんだなぁて思ったんだょね~。

両親ゎメデタク?離婚して、解放されたお母さんゎ忙しくてイライラもするケド、ソレナリに幸せそぅ。
あまり笑いかけてくれるヒトぢゃなかたケド・・・ぅん、元々、オトコラシィヒト?だたんだなぁて@で知りますぃた。


小学校3年になる時に親の離婚で千葉から東北まで引っ越し『都会から来た転校生』とぃう肩書をいただきますぃたw
都会とか言っても千葉の私が住んでたトコゎ畑とか多かったし、まだ田舎だたケドね~≧(´▽`)≦

そんな感じでランドセルを隠されたり色々?隠されますぃたw
が、親の離婚時の経験でか、そぃうのたぃしたコトぢゃなぃなぁと思ってランドセルを隠されたら「そんなランドセル要らないゃ」て言って家に帰る私にランドセルを隠したクラスメイトがわざわざ届けてくれたりw
(そして純粋にクラスメイトを『わざわざ届けてくれてイィヒトw』と思ってた私_(^^;)ゞ)


あぁ、クラスでほとんどの子に避けられてた子と普通にハナシたら、その子につきまとわれたりしたっけ・・・。
お父さんがヤクザさんなんだって~。
そぃうのを自慢する子だたケド私にゎ特に他の子と変わりなかたから普通に話してたんだケドよくその子に「ぅちのお父さんヤクザなんだょ。こわいんだょ」て言われたケドこぁぃ感じしなくて・・・。


別の学年の頃、家が貧乏で皆にいぢめられてもヘラヘラしてる子が・・・どぅして笑ってるのか不思議で、よくハナシしたっけ。
でも、その子ゎあまりナゼいつも笑ってるのかゎ色々答えてくれなかった~(・ε・)
その代わり貧乏ハナシゎしてくれたかな?
@家の中で花火したとか・・・いつも親が働いててか家にいないから兄弟とかと一緒だけど外でれないから家の中で花火して火事したってハナシとか。(あれ?火事して貧乏になった子??・・・私ハナシあまり聞いてなかたのかなぁ?)
10円以上のお金を持ったコトなぃとかね~。

ぁ、でも、その子、虫が好きだし他の子が何か言っても虫みてると和むんだってw
ソレ聞いて私ゎその子ゎドコ行っても強く生きてくね~なんて偉そうに思ってたとか(;´▽`A``
当時小学5年生な同い年だって・・・≧(´▽`)≦


6年ころゎ卵アレルギーでいつも鼻水ながして、靴下をはいてこなぃで汚いてクラスの子から避けられてた子とよくハナシしてたケド・・・卵アレルギーてタイヘンね!
いろぉんな食品にゎけっこぅ卵が入ってるのダ!

靴下ゎ・・・なんだか履いてると落ちつかないんだって(^-^;
でも絵が上手な子だたょw
たぶん、私ゎ好きだたなぁ、その子w


ソレで、そんな子達と普通にハナシしててもクラスで村八分とかされなかたょw
て思ってたケド私が気づかなかっただけかな?


アレ?
何のハナシだた・・・?

この曲の歌詞の内容って、きっと、ほとんどのヒトゎ少しの間だけでも通る時期が有るのかもかなぁ?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック